カスマスギターのブログ

世の中に蔓延する「個人の思い込み論評」

Information

ザ・ニューテキサス・ライブ!

'
来る、12月11日(日)

ザ・ニューテキサスのライブです!

場所は京都・祇園のライブハウス「グリース」。


グリースさんへは先月23日に出演したばかりなので、

1ヶ月半ちょっとでの再登場です。


開演は14:00

飲み放題・食べ放題のスペシャルなライブです。


写真は10月23日の1シーンです。

texas


















.

今年もハード・ロック道

'
11月6日(日)、京都・四条寺町のライブハウス「都雅都雅」にて

今年も「炎のカバーイベント・ハードロック道」が開催されます。


ハードロック道は7回目の開催で、私は6回目の出演です。


そして、今年もボーカルで出演させて頂きます。


振り返ってみれば・・・純粋にギタリストとして出演したのは
3年前に「Best Hit USJ」として出演した1回のみ。


ハードロック道で初めてボーカリストとしてステージに立たせてもらってから、ずいぶんと人前で歌う機会が増えたのは確かです。


もともと(その時点ではとっくに解散していましたが)ビートルズを聴いて
ギターをはじめた私。

ギターを始めるずっと前から歌うことも大好きで、ステレオ(オーディオ)のマイクミキシング機能を使用してビートルズ等のレコードの音と自分の歌声を混ぜてカセットに録音し、歌唱力をよくチェックしたものです。


なので、歌う機会を与えてもらえることは大変嬉しいことです。


最近、毎週ジョギングをしているのも、体型維持や健康管理はもちろんのこと、ボーカリストとしてのスタミナを付けるのも大きな目的のひとつです。


今回のセットリストはキーが高い曲が多くて大変ですが、
がんばって練習してますので


ぜひ観に来てください!

.

パティシエロックナイト

'
おかげ様で、ザ・ニューテキサス、8月28日の西浦町ライブは盛況のうちに終わりました。

今年も「地域の夏祭り」の枠を超えた、たくさんのお客様に最後まで見守って頂き、深く深く感謝しております。まさに「演奏者冥利」に尽きます。

はじめて出演させて頂いた時とはメンバー構成が大きく異なり、最多時で6人もいた子供たちが一人もおらず、代わりに大人の女性3人が目立つ新たな構成はいかがでしたでしょうか。

次回、10月23日「祇園・グリース」でもさらに良いステージをお見せ出来るように頑張ります。


さて! 次は「パティシエロックナイト」です。

今回もアワノイトコさんのバンド「Ledream」で出演させて頂きます。

今年のセットリストはおなじみの曲ばかりですよ。


日時:9月11日(日)
場所:神戸WYNTERLAND
開演:16:30(開場15:30)
終演:21:45頃

スイーツタイム 14:00〜18:00(2Fカフェ)
※同時にお菓子教室が4回開催されます。

チケット代:4500円

チケット代金の一部をハジメルプロジェクトから日本赤十字社を通じ、
義援金とさせていただきます。

数種類のケーキとお飲み物(1杯)のご用意と、チケットの半券で
焼菓子(2,000円相当)のプレゼント

当日、WYNTERLAND入口で1ドリンク(500円)要購入

小学6年生以下無料(ケーキ、焼菓子のプレゼントはなし)


チケットぴあ [Pコード 146−033]
ローソン [Lコード 59295]
および、神戸WYNTERLANDにて発売中です。


prn8

OBB VOL.4? 2010?

-
明後日、

12月5日(日)

は、あの有名な、

神戸チキンジョージ

http://www.chicken-george.co.jp/index.html

にて

オッサンバンドバトル VOL.4(2010?)



決勝戦

が開催されます。


私たちの出番は

2番目

17:30~

です。


もし、

見に来ていただける方

がいらっしゃったら、

チケットは喜んで差し上げます


その他の方々、どうか

応援よろしくお願いします


楽しんで演奏すること



集中したいです。
.

大阪府堺市堺区中瓦町

-
今年も急遽出ることになりました。


11月23日(火・祝)


J:COM Presents OSSAN BAND BATTLE 大阪予選


im2










場所は堺東の「Goith」というライブハウス。

http://goith.jp/index.html


初めて出演するライブハウスで、演るのは定番。


ベースとドラムはLedreamのヒロシとヒロキ。

私はギター&ボーカル。

そして強力なサポートメンバーとしてキーボードのジョンさん。

ジョンさんはステージネームが示す通り「Machine Heads」というパープルトリビュートバンドのメンバーで、しかも今回のイベントは掛け持ち参加となってらっしゃいます。


急な話ですが、もし来ていただける方がいらっしゃったら

チケットは喜んで差し上げます。


今までに無い形の4人編成、一度きりのリハの感触はなかなか良いものでしたので、個人的に演奏は楽しめそうな予感がしてます。

正直、あまりに急な話でコンテストという気分ではありません。


とりあえず、やるしかない。


そんな感じです。

思考錯誤

久々にギターシンセ GR-20を引っ張り出した。

gr

















購入後あまり使用せず、ほぼ放置状態なので、罪悪感すらおぼえる。

同じローランドのVドラム、パールのツインペダルなんかもそうだ。

Line6のアンプ、Spider Valve 100とキャビネットも。


いや、アンプは近々使います。


そう! 11月14日(日)に。


ということで、Ledreamのライブ告知です!


Live at 神戸 WYNTERLAND

http://www.kobewynterland.jp/

開場:18:00〜
開演:18:30〜

●Ledream: 18:30〜

●Roulange: 19:30〜

チケット代 1000円+ワンドリンク(500円)(前売り当日同じ)


今回は事情によりキーボードレスの4人編成です。

今までの曲も、新しい曲も、ひと味違うアレンジでお聴かせしますので

お時間、ご興味のある方、


ぜひぜひお越しくださいませ。
.


動画と情報と日記

'
三世代オールディーズバンド「ザ・ニューテキサス」のブログを更新。


8月29日の京都市伏見区深草のお祭りライブより、イトコさんが歌う

Too Many Rules (大人になりたい)をアップしました。



そして、そのザ・ニューテキサスの次のライブは来月、10月31日(日)

祇園のオールディーズライブハウス「グリースです。



そして(2)、今夜も5km走ってきました

.

あと5日、と言う事で・・・

'
ハードロック道2010まで、いよいよあと5日となりました。

私は3番目「紫組」のボーカルとして出演します。

ここでハードロック道について、いくつか情報を。



ご期待下さい!その1

私が所属する紫組のキーボードはヤマハPMS(ポピュラーミュージックスクール)のキーボード講師、岩崎 明さんです。

岩崎先生は最近、私の自宅からかなり近いところにお引越しされまして、結構な「ご近所さん」となりました。

普段あまりハードロックは演奏されないとのことですが、そんなことは感じさせない素晴らしい演奏を聴かせて下さいます。



ご期待下さい!その2

今回のイベントMCはなんと、アルファステーションでおなじみのDJ
川原ちかよ」さんです。

プロのマイクさばき?をお楽しみに!

前回、われらがカスタードマスタードのボーカル「おおた」君が見事なMCを務めてくれたことは誇りに思っております。



ご期待下さい!その3

Jack Daniel's Presentsという大きな看板がついてから今回が3度目のハードロック道となります。
そして今回、前々回に大好評だった?Jack Girlsが復活します。

前々回はお客様が多すぎてJack Girlsにたどり着けなかった男性の皆様、今回は(たぶん)大丈夫ですのでお楽しみに。

しっかり Jack Daniel's を飲んで下さいね。

情報のみ

'
ハードロック道2010まであと12日!


今回で5回目の出演※ですが、ボーカルのみに専念するのは2回目。


(イベント自体は今回で6回目。僕は2回目から出演しております。)


1回目も全曲ボーカルでしたが1曲だけギター&ボーカル。

2回目は全曲ギター&ボーカル。

3回目は前回までのパフォーマンスを反省し、ギターに専念。

4回目は2回目のリベンジの意味を込めてボーカルに専念(再挑戦)。

そして今回も前回のリベンジの意味を込めてボーカルに専念。


ただし、正直に言います。。。今回、練習量が少ない。


でも本番まで頑張りますので、よろしくお願いします



ブログ更新情報。

9/6 ハードロック道のブログを更新しました。
http://plaza.rakuten.co.jp/hardrockdou/

9/5 ザ・ニューテキサスのブログも更新しました。
http://newtexas.blog25.fc2.com/blog-entry-53.html

早くもあと17日

.
連日のライブが終了したと思ったら、次のライブがやってまいりました。

HRD2010















炎の「ハードロック」カバーフェスティバル

Jack Daniel's Presents

ハードロック道 2010

9月19日(日) 17:30開場 18:00開演

チケットは前売のみの2,000円(ドリンク別)

ローソンチケット Lコード 57416

開場はいつもおなじみの都雅都雅さんです。


私は5回目の出演で、僭越ながら今年もボーカルに専念致します。

はじめてLed Zeppelinや、Bon Joviなんかを歌わせてもらいます。


ご来場のほど、よろしくお願い申し上げます。

.
Recent Comments
Quick Response
QRコード
Since 15 June '06
Supported by