よびかけ文を読む »

終章





こんにちは。チェンマイ野郎です。





実は私チェンマイ野郎なのですが普段からの不摂生と自己管理の甘さによる持病の悪化により

CMランナーツアー社の退社し、日本への帰国を決定致しました。

今までお世話になった沢山の方々には本当にご迷惑を掛けることとなってしまいました。

ブログ上ではございますがお礼とお詫びを申し上げます。

本当に申し訳ございません。




今後についてですがまともな体を取り戻すためにも日本で入院をし、節制した生活が出来るようにしたいと思っております。

その後は・・・チェンマイ・タイに戻ってくるのか、仕事などは現在白紙です。

とりあえず体を治すことを先に考え、その後のことはリセットしてそのときにじっくりと考えようと思っています。



ということでこのブログは今回を持ちまして最後の句点を打たせてもらうことになりました。

自分としては何野郎になるかわかりませんがブログは別に新しく続けていきたいと思っています。






先日友人のりんパパご一行様がチェンマイに来てくれてとても楽しかったのですが

6月にスーツケースの鍵を失くしながらも来てくれた「Jさん」が

私がチェンマイを去るということを知り、9月に日程を組んでくれて、3ヵ月後にわざわざチェンマイに来てくれました。

ホテルはロイヤルプリンセス。ドゥシットグループのホテルでナイトバザールの目の前。チェンマイでは老舗のホテル。

Jさんはチェンマイに来る前に日本でパチスロで結構稼いだらしく、スイートルームを予約してきた。

凄いですねぇ~

部屋も立派な部屋で広々としており、私も泊まってみたかったです。

バスルームだけは普通の感じでそんなにこだわりがなかったですが。

でも某有名グループのチェンマイの某ホテルのJスイートのように「バスタブがない」なんてことはありませんので^^


6日間コッテリと共に遊び、酒を酌み交わし、お寺にタンブンに行き、いろんなことを話し、

とても充実した期間を過ごすことが出来ました。





それではまたどこかでお会いしましょう!!


ありがとうございました。




チェンマイ野郎










雨が多く、いつものおばちゃんの家は今日も洪水が発生。



















チェンマイ・バンコクで遊びまショー






こんにちは。チェンマイ野郎です。




先日友人のりんパパとそのお友達など総勢4名で3泊4日でタイに遊びに来られました。

朝チェンマイ着のフライトで来られたのですが、着後即ゴルフ!

空港の近くの「STAR DOME」へ行って参りました。9ホールだけですが。

野郎もかなり久しぶりのゴルフでして、63も叩いてしまいましたが

初めてラウンドするものが2名おり、ゆっくりペースで楽しむことが出来ました。


野郎のキョウイチは・・・やや深い目のバンカーショットが1発で出せたことですかね。

久しぶりの割には良かったです。

しかしこのコースはよく池ポチャする><


食事も一緒に行きまして、昼はカオソーイ、夜は川沿いタイ料理レストランと

野郎も普段は行かないコースを行きました。


次の日チェンマイで象キャンプやドイステープに行かれました。

野郎は残念ながら仕事でご一緒することが出来ず、りんパパにまかせっきりでした。

ただ象キャンプが混んでいて象に乗れなかったとのことで申し訳ないことをしてしまいました。


夜にMKタイスキに野郎も参加させてもらい、久しぶりにタイスキを堪能しました。

もちろん鴨の焼いたものも大皿で一緒に頂きました。絶品ですな。


その後ご一行はBKKで一泊されるのですが野郎も同行しちゃいました。

カオサンでシルバーを見たりマーブンクローンで買い物したりしていたのですが

全体的に雨が多くそれがちょっと残念でした。



夜はりんパパのリクエストで


「ソンブーンシーフードレストランへ早く行く!」


ということでして、17:30にはレストランに入りました。

ここはBKKでも有名なレストランで、「カニカレー玉子炒め(プーパッポンカリー)」が有名であり、

この時間でももうすでに6割ぐらいの客の入り。

不景気という言葉なんかまるで関係無いかのような盛況ぶりで、

自分たちが席に座った後20分ぐらいで周りの空席は埋まってしまいました。

ホンマ早く入って良かった。りんパパナイス!!


カニも美味しいし、エビも旨い。

今回は「生エビのナムプラー漬け(クンチェーナムプラー)」も頂きました。

生なのでちょっと敬遠するかたも多いんですがこれが旨いんですね。至福でした。


マーブンクローンで皆様お買い物の最中、

参加者の乙君がGパンを買うか買わないかで昼間も悩んでおり、食後再度行っても悩みに悩み倒しており、

ここでみんなは別行動。TOPSでお菓子などの土産物散策。

ところがこの乙君、その後はぐれてしまいみんなで探すことに。この広いMBKで

これは本当にキツイですね。

一度部屋に帰ったらしいんですがその痕跡はあり、悩んで購入したGパンがベッドの上にあったとのこと。

ということはメモ書きも残さずまた飛びだしたんですよね彼は。

なので1名部屋で待ってもらい、彼が帰ってくるのを待つ、残りはMBKの中を捜しまわる、

この方法しか取り様が無かったのでさらにMBK内を探し回る。


暫くして彼が部屋に戻ったと携帯に電話があり一件落着。

あっちゃこっちゃウロウロしていたようですね。

とにかく早い目に見つかって良かった。





そんなことがありながらの3泊4日でした。

チェンマイ・タイはやっぱり旅行は楽しいですね。友達や知り合いがタイに来てくれて、

一緒に色んなところに行くと普段生活しているだけでは見えないところが見えます。

ゴルフもなかなか普段からは行くことが無い。

気の知れたみんなとのゴルフがやっぱり一番楽しい。上達はしないが^^;






最近チェンマイでは雨が多いです。

今年も洪水あるのか・・・











アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

京都で最高のインド料理店を
中華そば専門 珍遊
QRコード
QRコード
タグクラウド
  • ライブドアブログ