2012年04月24日

NPC紹介⑧沖いぶき

CMP心露

「今回のNPCは、沖いぶき。前回紹介の沖つぐみ先生の妹だぞ」


名前:沖 いぶき(おき いぶき)
年齢:20歳
性別:女性
学部:大学部2年
所属:図書委員会
真名:黄彩蘭
性格:負けん気が強く高飛車・プライドが高い・勝気だが真面目
口調:「ですわ・~ますわ」
人称:わたくし/~さん
第一印象:清楚
身長:160cm

アート:リリア
アートとの出会い:物心付いた時から一緒
形態:獣型
性格:好奇心旺盛
口調:「~だよ・~だね」
人称:ボク


設定
◆いぶき◆
某資産家の次女として、元々は有名私立大学に通っていたが、アート専門校の風見ヶ原学園の創立と同時に編入。
気性の柔らかい姉・つぐみと違い、勝気な高飛車な所があるので性格は姉より少しキツい。
自己主張が激しい。良く言えば自信家、悪く言えば挑発的。
図書委員会ではあるが、持ち前の発言力や表現力などから、弁論部入部のスカウトが多いらしい。

趣味は外国語研究。最近ようやく英語をコンプリートした。日常会話には自信が有るらしい。
最近はイタリア語の勉強に励んでいるが、異世界語にも興味が有るらしい。

お団子ヘア&フラワーコサージュが特徴。

坪ノ内家とは、親同士が政界関係の仕事で顔を合わせた事があり、顔と名前だけは互いに知っていたらしい。

◆クローバー◆
二足歩行・四足歩行、日常会話が可能な白猫。
身体の大きさは約15cmから1mまで変化可能。
性格は基本的に子供っぽく、何にでも興味を示したがる所があるので、いぶきの言う事を聞かずに夢中になるのが欠点。

◆設定うらばなし◆
テキスト通りの如く、高飛車キャラを目指してみました。
まずは口調から笑
いぶきのモデルは居ないけど、平仮名の名前に挑戦してみたシリーズ(?)第2弾ではあります。

二次元キャラだと珍しくも無い名前だけど、この名前は高校の時の英語の先生の名前を拝借しました。
呼び方は「いぶき先生」でした。
いぶき先生には妹さんが居るらしくて「妹の名前も平仮名3文字・普通に聞かない名前を付けた。って親が言ってた」との話。
ちなみに、その妹さんのお名前は本当に普通には聞かない名前でした。
二次元キャラにも居なさそうだけど。

リリアのビジュアル、最初は花の妖精でした。マナスで。
CMP起動させた頃に一度ごっそりテコ入れした結果、形態だけを変更しました。
変えたのは姿形だけでした。



沖いぶき

沖いぶきbu


リリア

リリア


cmp_rec at 00:37│Comments(0)TrackBack(0)NPC紹介 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字