M&S ファイル

 こちらは、音楽とサッカー(主にロアッソ熊本とFC東京、ニューウェーブ北九州)に関する日記を書いています。

久しぶりに更新してみた・・・FC東京編

FC東京に関しては、昨年は一度も更新していないことが発覚!

前回更新時後、スタジアムに行ったのが、昨年8月、ベアスタで行われた鳥栖戦、11月、瑞穂で行われた名古屋戦。

ベアスタの試合は、監督交代2試合目の鳥栖相手に2−0で勝利!(鳥栖専用のチャントも当然出ました)

瑞穂の試合は、 1−2でビハインドの中の試合でしたが、武藤嘉紀がJリーグ新人ゴールタイ記録に並ぶ13得点が入る瞬間が見れた試合だった。

そして、2015年、ついにFC東京のホームスタジアム、味の素スタジアムでFC東京の応援に行くことができた。相手はモンテディオ山形で、勝利してほしかったのですが、前半で怪我の交代を2枚使ったり、アディショナルタイムが前半5分、後半7分であったり、山形も同じようなファールをしているのに1枚もイエローカードが出なかったりなど、よく無失点に抑えたなという印象の試合だった。

次、FC東京の試合に行けるのが来年になりそうだが、行けそうな日があったら絶対に行きたいと思う。 

久しぶりに更新してみた・・・ロアッソ熊本編

前回更新して、どれくらいの日が経ったのかというのを見てみたが、1年と意外に短いことに気付いた。ということで、久しぶりに更新してみた。

以前は、ロアッソ熊本の試合を毎試合、ブログで更新していたが、今現在は、いろんなところでロアッソ熊本のことについてのブログは書かれていて、俺が更新するまでもないかなと思って、書いていません。基本的に、アウェーに行った時や俺が思う次節の展望などに関してのみ、気が向いたら更新するという形で行く予定です。

今年のアウェー戦はここまでで4試合と、ロアッソ熊本誕生してからは過去最多のアウェーゲーム参戦。

今年は3月の福岡、4月の岡山、5月の栃木、6月の北九州と行ったものの、1分け3敗とあまりよろしい結果ではないが、今後のアウェーの予定は、10月の長崎、11月のC大阪戦に行く予定です。

まずは、9月13日の大分トリニータ戦。大分銀行ドームでの試合、本当なら行きたいところですが、仕事のことなどなどで今回は断念しましたが、最後は、この言葉でしめます。 

大分だけには負けられない! 

久しぶりに参戦、怒髪天の熊本ライブ

5月24日は、怒髪天の熊本ライブに参戦してきました。仕事のため、途中からの参戦になりましたが、かなり盛り上がれたと思います。

途中からの参戦でしたので、後ろは覚悟していましたが、後ろがこんなにも窮屈であった、というより窮屈すぎるだろ!というくらい出入り口は完全に塞がっていた感じでした。俺は言いたい!『もう少し肉食系になって前に出ろ!』と。

メインとアンコールの間の時に前のエリアに移動。やはりライブは前で見て、盛り上がるものだと感じた。

熊本ライブは途中から参戦でしたが、福岡は日曜日開催。熊本でやや不発に終わったライブは、福岡でしっかり盛り上がりたいと思う。 

名古屋遠征

かなり久しぶりです。

5月4日と5日のゴールデンウィークの2日間を使って、名古屋に行ってきました。

まずは、5月4日。名古屋について、バス移動した先は、栄。東北のビールが販売しているところを通ったので、1杯買いました。旅のビールがうまい。

その後、伏見にむけて地下鉄で移動。 ホテルのチェックインが14時からということで、2時間早く着いた俺は、荷物を預け、伏見を散策。昼食は、味噌うどんを食べて、ビールやハイボールを片手にいろんなところを散策してきました。

そして、14時近くなってホテルに戻り、チェックイン。そのあと、地下鉄に乗って、名古屋遠征の一番のメインイベント、ケラケラの名古屋ライブ参戦のために、大須観音に移動。

DSC_0076
グッズ先行販売が14時30分からということで、イベント特典を得るためにグッズ先行販売開始の20分くらい前に 到着。待って待って、そして、特典を手にすることができるか不安でしたが、ナントカイベント特典を手にすることができました。

グッズ先行販売開始から2時間30分後にライブスタート。スターラブレイションの大人気曲からケラケラリアットに入っている曲まで歌い、かなり盛り上がるライブでした。今まで、熊本と福岡のライブにしか参戦できていなかったが、今回は俺のスケジュールの都合上、名古屋ライブに参戦することにしたが、実際、名古屋ライブに行けてよかったと思う。

ライブ終了後は、出待ちをして、名古屋のケラケラのファンの方と触れ合って食事に行ったりして、1日目が終了した。



DSC_0080DSC_0082






2日目は、大雨の中、名古屋観光を楽しんだ。名古屋駅に移動し、大荷物をロッカーに預け、そのあと、栄に移動。最初は、テレビ塔に行き、 恋人の石などを見て行きました。そのあとは、あまり計画を立てていないので、栄のいろんなところを回りました。大丸やSKE48のカフェに行ったりしましたし、ご飯をまともに食べられず、名古屋駅に移動し、古屋名物を求め、名古屋駅を探して探した結果、味噌カツを食べることに。30分並び、やっと食べられ、あとは名古屋駅周辺を歩き、バスの待ち時間を潰し、バスに乗って名古屋小牧空港にむけて出発。そして、熊本に帰る名古屋遠征でした。

ハッピージャック2014

先日、3月15日と16日にハッピージャックが行われた。今年は思い切って2日通し券を購入したが、結局行けたのは16日のみ。でも、16日だけでもかなり盛り上がれたライブだった。

まずは、途中から参戦となった、オープニングアクトの新山詩織。途中からということもあったが、良かったかなと思った。

次に、このライブの一番楽しみにしていたケラケラ。スターラブレイションからひとつだけ、さよなら大好きだったよなど全てが知っている曲だった。30分だけだったが、次は5月4日の名古屋ライブに行けたらなと思っています。

そのあとは、ぺいあのプラスに移動し、サンドクロックのライブを途中から参戦、終了後はケラケラのトークライブを見に、パルコのイベントスペースに。恋愛の話から今後のライブのお話までいろんな話をロアッソの試合を気にしながら見ていました。

トークライブ終了後は、 ゲスの極み乙女。を見ようとDjangoに行きましたが、何と満員のため入場規制が・・・。なので、あきらめ、次の参戦予定にしていた『Droog』が出るBe−9V3へ。Droogは、見た中で一番熱く盛り上がれた、汗が出るくらい盛り上がったライブでした。なので、このアーティストが終わった後、ハッピージャックのTシャツを購入し、ぺいあのプラスに移動。

次は国吉亜耶子and西川真吾Duo。少し大人なテイストを味わえたそんなライブでした。

今度はBe−9V2へ移動。 Charisma.comのステージを見た。クラブに行ったそんな感じだった。見てよかったので、思わずCDを購入し、サインをもらった。

そして、トリのアーティストをどのアーティストにしようとタイムテーブル発表から悩んでいたが、今回ハッピージャックサイドのツイッターのツイートで『THEイナズマ戦隊の登場は30分押し』ということが決定打となり、四季彼方を見た後にイナ戦を見る方向で決まった。

まずは、四季彼方。一昨年のハッピージャック、そして、昨年のサウンドブローとよかったので、いつかは単独ライブに行けたらなと思うアーティスト。

終わった後は、V1に移動し、THEイナズマ戦隊のライブに参戦。当然、途中参戦でしたが、途中参戦でも盛り上がれたライブでした。

途中、2ドリンクのチケットを1枚なくしたり、ロアッソ熊本がジュビロ磐田に1−3で敗れたり、携帯の電池が切れたりなど、ちょっとしたハプニングもありましたが、過去3回の中では一番盛り上がれたハッピージャックになったのではないかなと思う。

来年のハッピージャックもなるべくなら参戦する意向で行きたいと思う。

ライブは、次は5月4日のケラケラ名古屋ライブ、5月24日の怒髪天熊本ライブと続いていきますが、好きなアーティストのライブが近くに来たときはぜひ、見に行ってほしいと思う。 

3か月ぶりの福岡

今日(書いた日ではなく、それを行った日で投稿しています)、久しぶりの福岡に行ってきた。

それは

ライブ

そのアーティストは、俺が今年(2013年)一番推していたアーティストである、

 ケラケラ 

だ。

今年のハッピージャックから一番ハマっているアーティストで、その翌日はラジオの公開放送を見に行ったくらいにはまった。 今回のライブは、「チーズケーキ」というアーティストとの対バン形式のライブであったが、どちらも見ごたえあるライブだった。

次は3月に熊本のハッピージャックに出演するので、今年以上のパフォーマンスになることは間違いないので、期待したいものだ! 

大阪遠征

11月3日と4日に大阪遠征に行ってきました。

大阪に行った一番の目的は、ロアッソ熊本対ガンバ大阪戦を見に行くため。結果は0−4とかなり痛すぎる結果になりました。個人的に、この試合を見て思ったことは、4失点は仕方なしとはいえど、1点は奪ってほしかった。そう思う試合でした。

大阪遠征、試合が終わった後は、大阪にいたロアッソサポーターの方たちとの飲みあい、翌日はロハスフェスタに行ってきて、熊本に帰ってきました。

今回、ほとんど大阪を知らない中で行ってきましたので、次はある程度調べて行こうと思った私でした。 

サウンドブロー

かなり書きたいことをためていたので、いろいろ書いていきたいと思います。ただし、書き込んだ日は、この日記を書いた日ではなく、 この日にあった出来事の日に設定していますので、その点はご了承願います。

9月26日、この日は、FMKレディオバスターズとKKTロケットコンプレックスのコラボイベント、『サウンドブロー』に行ってきました。

このライブは、4組のアーティストが登場。四季彼方が昨年3月のハッピージャック以来、それ以外のアーティストは初めて見るアーティストでしたが、すべて楽しめたライブでした。 

終演後は、レディオバスターズのパーソナリティとロケットコンプレックスのMC陣と一緒に記念撮影模した私でした。 

ケラケラは2度目、それ以外は初のライブ参戦 イン福岡

9月15日の福岡のドラムロゴスで行われた7!!のライブ『7!!のうぷぷな日〜みんなでイーヤーサーサー(ハーイーヤー)』に参戦してきました。

このライブは、7!!の企画ライブで、ゲストはケラケラのほか、サイレントサイレン、くりかまきの計4組で行われた。

ケラケラの登場は2番目。「さよなら大好きだったよ」から始まり、スターラブレイション、友達のフリを含み7〜8曲くらい歌ったと思います。サイレントサイレンには申し訳ないですが、そこでほぼ完全燃焼した私でした。

そして、このライブには、最後に出演者全員で森高千里さん(ちなみに熊本の人です。くまもんの歌も歌ってます)の曲、私がオバさんになってもをうたってライブが終了。

さらに、ライブ終了後、サッカーでいうアディショナルタイム(ロスタイムとはまた違いますが)が存在しました。それは、各アーティストがCD購入者にむけての特典会です。ケラケラと7!!はサイン会が、サイレントサイレンとくりかまきは握手会などが行われました。

俺はケラケラと7!!の特典をもらいました。

また、ケラケラはボーカルのMEMEさんとは3月の熊本のラジオ番組『FMKレディオバスターズ』にゲスト出演した時にお会いしたので、その時のことを覚えてくれていたことが嬉しかったです。

また、このライブは、FC東京のレプリカユニフォーム(通称:レプユニ)を下に着用して参戦したので、FC東京話をしたりなどなどで盛り上がり、楽しいひと時を過ごしました。

いつか、九州で行われるケラケラのライブに参戦したいなと思った私です。

この福岡遠征は、1泊2日で参戦。理由は、ライブハウスでビールを飲みたかったから。この福岡遠征、ほぼ1日飲みまくった私です。 

ロアッソ熊本から始まった無敗記録はロアッソ熊本で止める

2日前の話になりますが、ロアッソ熊本の試合の応援のため山まで行ってきました。

岡山のカンコースタジアムに行くのは、2011年8月6日以来。その時は、ロアッソ熊本は0−4と大敗するわ、そして、俺は試合終了後に到着するわと、2つの残念すぎる出来事を作ってしまった。

それから2シーズン、16時開催で、新幹線なら日帰りで行けるというのと、2つのリベンジを果たすために、再びあのカンコースタジアムに行ってきました。

応援のスタイルは、ホームゲームと同じで、この試合もクネ旗を振っての応援でしたが、普段通り応援できたかなと思っています。

結果は、3−2と最後のほうは岡山の好調を表す2得点もありましたが、見事に勝利することができました。

俺がアウェーに行って勝利したのは、2008年9月20日、九州ダービー(現在のバトルオブ九州 )、大観衆の中で行われた勝利したあの試合以来の勝利、もちろん、アウェーで勝利後の『カモンロッソ』をしたのは初。

やっぱり、ホームゲームで勝利した試合も最高だが、アウェー ゲームの勝利はより気分良くして帰れました。

ロアッソ熊本、次の試合もアウェーゲーム、アビスパ福岡とのバトルオブ九州。本当なら行って応援したいところだが、この日は土曜日、仕事の日であり、忙しい曜日でもあるため、断念。

次、ロアッソ熊本サポーターとお会いできるのは、6月9日のホームゲームの京都サンガ戦です。 

DSC_0047

DSC_0046

ダブルヘッダー、勝ち点6・503

ゴールデンウィークである昨日、J1とJ2が一斉開催となった。

ロアッソ熊本がホームゲーム、FC東京がベストアメニティスタジアム(以下:ベアスタ)で行われるアウェーゲームだった。

まずはロアッソ熊本。いつもであれば車で行っていたスタジアムだが、この日はダブルヘッダーで色んなことを考慮し、水前寺駅に止めての公共の交通機関を使っての参戦でした。

ロアッソ熊本に関しては結果もご存知ですし、色んな方のブログにも書かれてますので、被せる必要はないので、書きませんが、ようやくホームゲーム初勝利を致しました。

で、試合終了から2時間後にサガン鳥栖対FC東京戦が始まるため、急いでシャトルバスに乗車。

その後、電車に乗り、光の森→熊本→(新幹線)→久留米→鳥栖と3回の乗り換えで、キックオフから7分経ってからスタジアムに到着、見れない時間を最小限に済んだ。

試合の方ですが、最初は五分五分の試合でしたが、向かえた28分、フリーキックから東にわたり、そこからミドルシュート。東京が先制した。

前半を1ー0で折り返した東京は、後半頭から試合は動く。46分、渡邊千真が裏に抜け出し、ゴールキーパーを交わし、ゴールへ。さらに、49分、権田からのロングボールを渡邊が相手ディフェンダーともつれながらループシュート。相手ゴールキーパーをはじいてゴールイン!

これで勝利確実と思われたが、77分、豊田のPKが決まってしまい、3ー1、後半アディショナルタイムに水沼に決められ、3ー2。ナントカ同点まで追い付かれることなく、試合終了。

試合は3連勝を飾ったが、終盤に2失点したのが悔やまれる試合でした。下手したら勝ち点2を失う形に、一番最悪の場合は勝ち点自体奪えない試合だったかもしれない。失点しない逃げ切ることを課題にしてほしい。

今回、初めてFC東京側のゴール裏で応援しましたが、ロアッソ熊本と違う応援スタイルもあった。ゴール奪ったときはかなりお祭り騒ぎだった。俺がFC東京のゴール裏でやりたかった、長谷川アーリアジャスールのコールや、勝利後恒例の『シャー』が出来て良かった!

また、ベアスタからFM鹿児島の番組に電話出演もやった。電話出演終了後、ドコデモFM(遅れて放送されるため)で自分の出演の確認をしながら試合を見ていたが、自分が出演中に東のゴールが生まれた。

FC東京の試合、次いつ行けるか分かりませんが、また行きたいところだ。

ロアッソ熊本もFC東京も勝利したので、両チームともこのまま良い調子で頑張ってほしい!

DSC_0028

DSC_0030
DSC_0031

ハッピージャック2013、楽しかったぜ!

1月更新して以来のブログ。今年から、原則としてロアッソ熊本の試合だけに関しての日記は書かないこととしました。たいてい周りと同じことになると思いますし、個人的に書く暇がないということでこのことにしました。書くときは、自分が行ったロアッソ熊本のアウェーゲームとロアッソ熊本以外で行ったサッカーの試合、ライブレポートを中心に書いていこうかなと思っています。

さて、3月16日土曜日、17日日曜日に行われたハッピージャック。今年も2日目の日曜日に参戦してきました。今年の目標は、全ステージに行くこと。

今年はロアッソ熊本のアウェーゲームと被っていたため、最初の2時間くらいは携帯電話片手にライブに参戦してきました。試合などは、3月21日のFM791で放送される『情熱くまもとロアッソ魂』にて。 

ハッピージャックの話に戻しますが、まず、最初に参戦したアーティストは『ケラケラ』。2月27日にメジャーデビューしたばかりのアーティスト。ロケットコンプレックスの特集で行こうと決心したアーティスト。『さよなら大好きだったよ』をはじめ、5曲を披露したが、アップテンポの曲やタオルマフラー回す曲があったところもよかったです。20分と少し少なかったのですが、今度はワンマンの時に行きたいです。

次に参戦したのが『MAMADRIVE』。2ガールズ1ボーイズによる3人組のバンド。 Djangoでのライブだったのですが、少なかったのですが、かなり盛り上がったステージでした。ステージ終了後、バンドの皆さんからサイン、いただきました。ありがとうございました。

そろそろ折り返しの16:30からは、ぺいあのプラスで行われたNIKIIE。今年ガチで行きたかったアーティストの1人。『カナリア』 でスタートし、『LIGHT』まで6〜7曲のピアノの弾き語りでのステージでした。ステージ終了後、CDを購入、そして、出待ちして、NIKIIEのサインをもらうことができました。NIKIIEさん、出てきたところを止めてまでサインに応じていただきありがとうございます。いつかお礼を持っていきたいと思います。

次にDrumBe−9V3のステージに行こうと思っていたのですが、なんとほぼ満員。少し覗いてから、上通りにある山水亭のラーメン屋さんでラーメンセットを食べて夜のステージに。

後半スタートは、Be−9V1のクロマニョンズから。ここですごかったのは、オーディエンス。かなりもみくちゃにされたり、人を持ち上げて 前へリレーしたりなど、たぶん、俺が見たライブの中では人がすごかった、そんなライブでした。

クロマニョンズが終わって、V2へ移動し、『HaKU』。FM福岡の番組『GOW!』の中の『ガウマンスリーヒッツ(略してガウマン)』 で紹介されたのをきっかけだというのと、この後のアーティストのステージをいいところで見たいということで観に行きました。大いに盛り上がり、テンションMAXで最後のステージに。

そして、V2の最後のステージは『MONOBRIGHT』。2011シーズン、スカパーJリーグオフィシャルソングにもなった『cometogether』も歌っているアーティスト。残念ながらこの曲は歌ってませんでしたが、アンコールにも登場し、大盛り上がりでハッピージャックのV2が終了いたしました。

今年はある程度行くアーティストを決めて行ったので、移動がスムーズでしたし、ご飯も食べることができました。いくつか心残りもありますが、大いに楽しむことができました。来年はどんなステージになるのか。来年も絶対に参戦したいと思います(この日にはロアッソ熊本のホームゲームを入れないでね)。


さらに、その翌日には、FM熊本の番組『FMK RADIO BUSTERS』 に2日目のBe−9 V1のオープニングを飾った『ケラケラ』がゲストイン!FMKのサテライトスタジオ(J−PIT)も今年の3月で閉じるということになったので、『ケラケラ』に会いたいというのと、J−PITをもう1度見ておきたいという気持ちで行きました。今回は、ボーカルのMEMEちゃんだけでしたが、そのMEMEちゃん、超かわいかったです。残念ながら許可取ってないので載せませんが、サインをもらい、そして、2ショット写真も撮らせていただきました。
個人的なサプライズとして、ケラケラの『さよなら大好きだったよ』の中にスタンプカード(スタートは4ポイントから)が入っていて、昨日のハッピージャックに参戦したのとスタジオ見学に行ったということでスタンプを押してもらえることになり、5個達成!『ケラケラ』のオリジナルステッカーももらうことができました。
そのお返しに、くまもんのパッケージの『陣太鼓』をMEMEちゃんにプレゼントいたしました。 ぜひ、また、熊本でライブに来てくださいね。
そして、『さよなら大好きだったよ』、今年はプッシュしていきたいと思います。

長い長いハッピージャックレポートになりましたが、明日20日はロアッソ熊本対ガンバ大阪戦。絶対に勝利して、ホームゲーム初勝利としたいところです。 

怒髪天ライブ@福岡Drum LOGOS

かなりお久しぶりです。なかなかブログ更新することなく、日々を過ごしていましたが、今、今シーズンのJリーグの日程を見ながら過ごしています。このことはツイッターのツイートで。

さて、先日、1月27日。福岡のドラムロゴスで、怒髪天のライブに行ってきました。 DSC_0019


怒髪天のライブは、3月のハッピージャック以来、単独ライブであれば、2011年の6月以来の参戦。知ってる曲もあれば、当然知らない曲も・・・。ただ、知らない時はノリで行くぞ!ということで、かなり乗りまくり、アンコールの時はボーカル増子さん同様、俺も疲れましたが、最後の最後まで楽しみました。また、次の怒髪天ライブに行きたい、そう思えるライブでした。

DSC_0018

来年1月12日は日本武道館で30周年記念ライブもあります。参戦できるようにお金をためたいと思います。

とその前に、6月29日は熊本Drum−Be9 V1でライブがあります。もちろん、そのライブ参戦・・・・・、と行きたいところですが、この日はなんとロアッソ熊本のホームゲームと駄々被り。おまけに土曜日なので、仕事の可能性も・・・。なので、このライブは断念しますが、いつか怒髪天のライブに参戦したいと思います。

DSC_0016

この日は1日福岡にいて、遊んできました。六本松のたこ焼き屋さんに行き、そして、バスに乗って天神北まで行きました。そして、ドラムロゴスには開場1時間前につきましたので、少し散歩してきました。そこで行ったのは、KBC(九州朝日放送)。なんとなく行ってみたかったので、行きました。

また、福岡に行って遊びたいと思います。が、次はいつになるのか・・・。

久しぶりのブログは、ハッピージャック!

3月18日から1日が過ぎましたが、いかがお過ごしでしょうか?久しぶりにブログ更新します。

俺は3月18日は、熊本で初のライブサーキット、『ハッピージャック』に行ってきました。熊本市内のライブ会場を自由に行き来できるイベント。本当は、3月17日と18日に行われましたが、今回は18日のみの参加でした。 

18日に出演のアーティストは全部で27組。その中から、俺は、辻詩音、YU−A、四季彼方、Allice(途中退場)、河村隆一、サクラメリーメン(途中退場)、TAKUYA(途中退場)、怒髪天のステージ。

全会場に一通り回りました。トータル2往復位しましたが、走って、飛び跳ねて、手拍子して、もみくちゃになって、アーティストの腕を触ったりなどなど、楽しんできました。

今日の本命は、辻詩音と怒髪天でしたが、四季彼方のステージも楽しくなりいつかライブにも行きたくなったし、ロケットコンプレックスMCの西冬萌さんと2ショットの写メ(掲載はツイッターは許可撮ってますので掲載していますが、ブログなどは許可が出てませんので掲載はいたしません。私のツイッターアカウントはこちらから (r) )を撮らせていただいたり、いい思い出になったライブでした。

いろんなグッズも購入しましたが、今回、イベントオリジナルTシャツが買えなかったこと!3月4日に、ロアッソ熊本の試合を見るために、福岡遠征に行きましたので、予算がかなり減った為です。

来年の開催はわかりませんが、あればぜひ行きたい!そして、お金をためて、ハッピージャックで思い切ってグッズを買うぞ!

このイベントの模様は、ロケットコンプレックスで3週にわたって放送されるみたいなので、ぜひ、見てください。

そして、今週末は、ロアッソ熊本のホームゲームです。湘南ベルマーレ戦、絶対に勝利だ!

ロアッソ、11試合ぶりの無失点

mixi日記、livedoorblog、共に久しぶりの更新です。

一昨日、ロアッソ熊本対ガイナーレ鳥取戦を熊本KKWINGに行ってきました。

結果は、11試合ぶりに無失点試合を、12試合ぶりの無失点勝利を飾ることが出来ました。

今回勝利した大きな要因は、やはり前半に得点を上げたこと。2点入れれたことで、後半のしっかり熊本ゴールを割らせなかったと思います。

ただ、後半のシュート数が2本なので、後半も攻めてほしかったのと、前半の得点を増やしてほしかったところが今後の課題となりそうです。

この勢いで、次の栃木戦、今シーズン初対戦にはなりますが、勝ち点3を持って帰ってほしいところです。

俺の次のスタジアム参戦は、10月19日、ホームの栃木戦の予定です。

今年のロアッソバー

01670dbd.jpg
b7a1a398.jpg
久しぶりに日記を更新してませんが、生きてますよ。

7月29日、毎年恒例のFMKロアッソバーに行ってきました。

大学3年の時から毎年一回以上は参加してるこのイベント。

初参戦の年が山下扶美さん
2年目が水上清乃さん
3年目がMEGさん
昨年は2回参戦、MASAKIさんとトミーさん&タケルさん

のときに参戦してきました。

もちろん、俺は毎年このイベント、FMKリスナーとして、ロアッソ熊本サポーターとして毎年参戦してるイベント。

今年は今までとは違い、FMKビートマックスリスナーたちとともに参戦してきました。普段、ロアッソサポーターとは時々飲んでるが、リスナーの方と飲む機会は全くなかったので、新鮮でした。

殆ど初顔合わせで、挨拶や色々な話が出来て良かったです。こういう会を開いてくれたこっぴーさんには感謝申し上げます。また、オフ会開催を楽しみにしてます。

そして、ロアッソ熊本、次のホームゲームは、8月13日土曜日です。大分トリニータ戦です。ビートマックスリスナー、8月13日、KKWINGで待っとるけん!

俺は、その1週間前はファジアーノ岡山戦、kankoスタジアムに行ってきます。仕事終わり次第、新幹線使ってかけつけますよ。岡山戦、勝利のためにビートマックスリスナー代表として応援します。

6月前半のテーマ・・・<雨だけどテンションが上がれる曲>

今日はいきなり、本題。先日、12日は熊本では大雨、大雨の時だからこそテンションあげたい!ということで、このテーマにしました。<雨だけどテンションが上がれる曲>です。

 俺が選んだ曲はこちらです。

 きみはともしび / サンボマスター 

です。 

 皆さんのお勧めも教えてくださいね。




















  Twitterもやってます。フォロー、よろしくお願いします。(r)

 最後に投票のお知らせです。皆さんも、まだ投票していない方は、是非、投票お待ちしています。

(1) 熊本の名所・観光地ランキング

 2回目の熊本の名所・観光地のアンケートを行ってます。投票はこちらからです。(h)

(2) 投票してランキングの投票

 投票はこちらでやってます。

 テーマ:ロックといえば 

 投票締め切り:8月25日月曜 

 投票結果発表予定:8月26日から31日 

です。投票は、こちらから。(v) 今回も、投票所は、ライブドアリスログからになります。

 <a href="http://ranking.m.livedoor.com/?.s=6005">ランキングエントリー中!</a>

楽しみにしていた一戦・・・ロアッソ熊本対FC東京 in KKWING

 大雨の中行われた、ロアッソ熊本対FC東京戦。

 このカードはロアッソがJ1昇格して見たかった試合でしたが、ご存じの通り、昨年、最終戦で神戸の大躍進(これからヴィッセル神戸嫌いになりました。)と、FC東京が京都に負けたことにより、J2降格したことにより、実現いたしました。

 この日は雨がひどく、車で行きましたが、最終的に光の森に行く羽目に・・・。バスも乗る少し前に出発したので、最悪なパターンで待つことになったが、試合開始前に付いたので、よかった。

 どっち側の席で見ようかなと思っていましたが、FC東京側のチケットをそろえることができず、なおかつ、FC東京側に行くと時間がかかるので、いつも通り、熊本側で見ました。

 今シーズン、俺が行ったホームゲームでは失点がなかったが、初めて失点を見る羽目に・・・。ただ、今シーズン初めて見た失点がFC東京なので、別の意味でうれしかったです。

 結果は、0−1でFC東京が勝利いたしました。1日たった今の気持ちですが、FC東京勝利でうれしい気持ちのが80%、ロアッソ熊本負けて悔しいが20%といったところです。

 スタジアムではお会いすることができませんでしたが、臨時バスとかでFC東京サポーターさんとお話しすることができたのがよかったです。FC東京サポーターの皆さん、7月30日のギラヴァンツ北九州戦には行きたいと思っていますので、そこでまたお会いしましょう!

 そして、ロアッソサポーターの皆さんと次お会いするのは、おそらく6月25日の愛媛FC戦になりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 Twitterもやってます。フォロー、よろしくお願いします。(r)

 最後に投票のお知らせです。皆さんも、まだ投票していない方は、是非、投票お待ちしています。

(1) 熊本の名所・観光地ランキング

 2回目の熊本の名所・観光地のアンケートを行ってます。投票はこちらからです。(h)

(2) 投票してランキングの投票

 投票はこちらでやってます。

 テーマ:ロックといえば 

 投票締め切り:8月25日月曜 

 投票結果発表予定:8月26日から31日 

です。投票は、こちらから。(v) 今回も、投票所は、ライブドアリスログからになります。

 <a href="http://ranking.m.livedoor.com/?.s=6005">ランキングエントリー中!</a>

投票ランキング・・・3枚目の曲

 先週くらいまで投票ランキングを行ってきましたが、結果発表です。

 3位:台風ジェネレーション / 嵐

 2位:コイスルオトメ / いきものがかり

 そして1位はこちら!

 3月9日 / レミオロメン 

です。詳しい投票結果はこちらでご覧下さい。

 

 そして、次回の投票してランキングのお知らせです。今回から投票していただくのは、『ロックといえば』です。投票は、8月25日までです。こちらから投票をどうぞ。(v)

 

 

 

 

 

 

 

 

 Twitterもやってます。フォロー、よろしくお願いします。(r)

 最後に投票のお知らせです。皆さんも、まだ投票していない方は、是非、投票お待ちしています。

(1) 熊本の名所・観光地ランキング

 2回目の熊本の名所・観光地のアンケートを行ってます。投票はこちらからです。(h)

(2) 投票してランキングの投票

 投票はこちらでやってます。

 テーマ:ロックといえば 

 投票締め切り:8月25日月曜 

 投票結果発表予定:8月26日から31日 

です。投票は、こちらから。(v) 今回も、投票所は、ライブドアリスログからになります。

 <a href="http://ranking.m.livedoor.com/?.s=6005">ランキングエントリー中!</a>

5月後半のテーマ・・・<短いタイトルの曲>

 5月も残り僅かになりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

 

 さて、5月も残り2日です。いまさらですが、5月後半のテーマ更新です。

 今回は、短い曲のタイトルの曲といえばです。俺が選んだ曲はこちら。

 花 / オレンジレンジ 

です。

 

 皆さんも1曲チョイスしてみてください。

 

 そして、ロアッソ熊本対FC東京戦まであと13日!

 

 

 

 

 

 

 

 

 Twitterのフォロー、よろしくお願いします。(r)

 最後に投票のお知らせです。皆さんも、まだ投票していない方は、是非、投票お待ちしています。

(1) 熊本の名所・観光地ランキング

 2回目の熊本の名所・観光地のアンケートを行ってます。投票はこちらからです。(h)

(2) 投票してランキングの投票

 投票はこちらでやってます。

 テーマ:3枚目の曲 

 投票締め切り:5月25日水曜 

 投票結果発表予定:5月26日から31日 

です。投票は、こちらから。(s) 今回も、投票所は、ライブドアリスログからになります。

 <a href="http://ranking.m.livedoor.com/?.s=6005">ランキングエントリー中!</a>

管理人からのお願い
 こちらのブログでは、皆さんからのコメントをお待ちしています。コメント記入の注意点ですが、出来れば、カテゴリーにあった記事に記入をお願いします。
 基本的に、サッカーは、『ロッソ熊本』、『熊本教員団』、『FC東京』の3つです。
 それ以外は、音楽のカテゴリーになります。

 また、ここに書き込んだコメント並びに、トラックバックは、一度、私が読んで、掲載してもOKというもののみ、掲載しています。気軽に書き込んでください。

 コメントに関しては、返信はする予定ですが、各個人のブログの書き込みが返信と思ってください。
川嶋あいさんのHP
川嶋あいバナーネットワーク
2011年5月以降の音楽とサッカー観戦の予定
5月21日(土)Jリーグディビジョン2・第13節 ロアッソ熊本対ジェフ千葉(熊本市水前寺競技場) 午後1時キックオフ スカパーで録画をみる 

5月22日(日)怒髪天 LIVE LIFE LINE TOUR DRUM Be−9 V1

6月12日(日)Jリーグディビジョン2・第16節 ロアッソ熊本対FC東京(熊本県民総合運動公園陸上競技場) 午後7時キックオフ

6月25日(土)Jリーグディビジョン2・第18節 ロアッソ熊本対カターレ富山(熊本県民総合運動公園陸上競技場) 午後7時キックオフ

7月 2日(土)Jリーグディビジョン2・第19節 ロアッソ熊本対サガン鳥栖(バトルオブ九州)(熊本県民総合運動公園陸上競技場) 午後7時キックオフ

7月17日(日)Jリーグディビジョン2・第21節 ロアッソ熊本対カターレ富山(熊本県民総合運動公園陸上競技場) 午後7時キックオフ

7月30日(土) Jリーグディビジョン2・第23節 ギラヴァンツ北九州対FC東京(本城陸上競技場) 午後6時キックオフ
Recent Comments
livedoor 天気
「あなたの好きな熊本の名所・観光地ランキング」
ロアッソ熊本インフォ
ロアッソ熊本大忘望年祭
FC東京インフォ
Twitterやってます。フォローお願いします。
cnraonatsoskoafをフォローしましょう
  • ライブドアブログ