95f8e84b.JPG

 今年の後半戦最初の月の7月は、そろそろ後半になってきています。梅雨も間もなくあけるであろうと思っています。

 さて、今週は、JFLが後期第4節、J2リーグが第29節が行われました。

 Jリーグ入りを目指すロッソ熊本は、今週は、現在15位のソニー仙台FCとの試合でした。(この画像は、募金活動をしていた、ロッソ熊本の3番河端和哉選手です。)

 前半始まってすぐに、久々の先発出場を果たした関選手のクロスを、熊谷選手のトラップ、その後、ゴールを決め、先制。その後も、果敢に攻めるものの、なかなかゴールが届かず、前半を1−0で折り返す。(関選手のコーナーキックをけるシーンです。)

 後半、一進一退の攻撃が続くものの、得点は動かない。しかし、後半ロスタイム、ソニー仙台FCの村田選手がディフェンスの裏をつかれ、ループシュートが決まり、1−1の同点。そして、このまま終了。



 結果は、

 1−1 

で、痛い引き分けとなった。感想としては、かなり後味の悪い試合が出たなと感じました。ここ最近、後味が悪い試合ばかり続いていましたが、後味が悪いと、こういう試合になるんだなと実感する試合でもありました。

 これで、ロッソは、2位は変わらない。得点ランキングでは、本日、高橋選手には得点が無かったため、20得点は変わらない。そして、本日得点を決めた、2得点で、103位くらいです。(ソニー仙台FCは、15位のままです)

 そして、肝心なJリーグ入りの条件4位以内の勝ち点を出してみました。これは、5位のチームの最大勝ち点(残り試合数を全勝した場合の勝ち点)から、ロッソの現在の勝ち点を引いた勝ち点の勝利数と引き分け数を表してみました。

 ロッソのJリーグ入りまでの計算は、こうなります。

 5位のFC岐阜の勝ち点(37)プラス残り試合数(13×3)=76

 76−ロッソ熊本の現在の勝ち点(47)=29

 ということで、ロッソがJリーグ入りができるまで、最低、あと9勝と2引き分けということになります。でも、少しでも勝利を増やしていただきたいと思います。

 

 ロッソ熊本の次の試合は、以下のとおりです。

 JFL後期第5節 

 対戦相手・・・アローズ北陸  

 試合会場・・・富山県総合運動公園陸上競技場 

 試合日・・・7月28日土曜日 

 試合開始・・・午後6時 

です。次回は、後味の悪い試合が無いように頑張っていただきたいと思います。

 

 ここで、ロッソ熊本に関連したイベントの紹介です。

●FMK rosso BARのお知らせ
 今年も、FMKパーソナリティがバーテンダーに!!
 凍らせて飲むのがサマースタイル。白岳しろクールショットをお楽しみください。
 また、8月1日発売の「白岳しろ ロッソボトル」を先行披露します。会場では、リクエスト、ロッソ熊本への応援メッセージを受付。皆様のご来場をお待ちしています!!

 時:平成19年7月23日(月)〜27日(金)の5日間 19:00〜21:00

 場所:鶴屋本館7階屋上ビヤガーデン ※雨天時は鶴屋本館7階レストランアベニュー

 バーテンダー :以下のとおりです。
 7月23日(月) 立山律子さん 

 7月24日(火) 渡辺ひとみさん 

 7月25日(水) Masayanさん 

 7月26日(木) MEGさん 

 7月27日(金) 山下扶美さん 

 時間のある方は行って頂きたいです。

 

 では、それ以外の注目している試合の結果です。

<J2リーグ>
 湘南ベルマーレ<5位> 1 ― 1 愛媛FC<10位>
 セレッソ大阪<7位> 2 ― 1 ザスパ草津<11位>
 ベガルタ仙台<3位> 1 ― 1 モンテディオ山形<9位>
 サガン鳥栖<8位> 2 ― 1 徳島ヴォルティス<12位>
<JFL>
 Honda FC<7位> 4 − 2 ジェフリザーブズ<8位>
 佐川急便SC<1位> 2 − 0 ガイナーレ鳥取<14位>
 FC岐阜<5位> 0 − 2 栃木SC<9位>
 横河武蔵野FC<4位> 1 − 0 アローズ北陸<6位>
 YKKAP<3位> 2 − 1 FC刈谷<17位>
<各地域リーグ>
1.関西1部リーグ
 FC Mi
O びわこ<2位> 0 − 2 バンディオンセ神戸<1位>
2.関西2部リーグ
 京都紫光クラブ<3位> 0 − 3 高田FC<2位>
<日本女子サッカーリーグ2部>
 ルネサンス熊本<8位> 0 − 0 バニーズ京都<6位>・・・(8月5日)

随時、結果を更新していきます。また、緑の字は、俺が注目しているチームです。応援しているチームなどです。茶色の囲み文字は、熊本のチームです。

 さて、今日は、日本代表のアジアカップもありました。今回は、準々決勝でしたが、ワールドカップで敗戦したオーストラリア。結果は、・・・

 日本代表 1 (4 PK 2)1 オーストラリア 

でした。ワールドカップの雪辱を晴らしたかなという感じもありましたが、とりあえず、勝利をしました。次の試合は、25日水曜日、22:00頃、試合開始予定です。

 

ここからは投票のお知らせ。

 投票してランキングのお知らせ。

 現在の投票募集は、こちらです。

 テーマ:食べ物が入った曲 

 投票締め切り:7月26日木曜 

 投票結果発表:7月27日から28日 

です。皆さんからの投票、お待ちします。投票は、こちらから。(b