大学

2001年07月03日

7月は寮祭から

先月の風邪から何かがおかしかったけどやっと復調?先週は拉致られたり(違)小火起こしちゃったり(をい)メールを整理してたらこんなサイトからリンク依頼来てたの思い出したりといろいろ。寮祭では赤フンでなぜか某先輩と再会しちゃったり(爆)全寮コンパではやっぱりあれから逃げられなかったり(自爆)

cms_amano at 00:22コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック

2001年06月02日

やっと復帰か

6月です。風邪のほうはほとんど回復状況でし。今月は寮祭もあって忙しくなるんでしょうか?某企画、また私の方に話が来るのかなぁ。今年は寮祭と法戦の前哨戦が重なってるらしいです。

cms_amano at 01:07コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック

2001年05月11日

なんかいろいろ

今日はやっと履修届け出したね(遅いよ)。まぁいろいろあったしね、いずれは言わなきゃならんことなんだけど、11単位差で(T_T)なんです。必修も1つ…だったらしい。某Kさん(@のつかない方)やIさん(ハンドルではYさんか)からはなんて言われるんでしょうか?この時点で親に言ってないのもなぁ(ーー;)。

友達にキタキマユのmp3をメルでもらおうかと思ったら、パルディオメーラーではサイズが大きすぎて受信できないらしい。ヴァージョンが古いのかな?なんて思って新しいの入れてみた。今、4.0なんだね〜、去年入れたときには3.01だった。でも説明よく見たら添付ファイルは最大80kって書いてあったから、無理か。


cms_amano at 02:42コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック

2001年03月05日

復活

2ヶ月ぶりの復活ですが、いつまで続くんでしょうか?(謎爆)さて、3月になってからですが、サークル追いコンが昨日ありました。 1次会、飲み食い。2次会、ボーリング。 3次会、徹夜カラオケ。チャゲアスのYAH!YAH!YAH!はかなりきつかったデス。声、つぶしかけました。今日は久しぶりにウェブリングの登録申請があったからその手続きをしてたらメールがトラブった時期に申請が来たものがあってそれもやっておいた。 2ヶ月半放っておかれてました(^^;;;

cms_amano at 23:25コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック

2000年12月05日

12月最初の

12月最初の日記です。今日からゼミ始まりました。去年経験した人の話だとただ研究室の雰囲気に慣れるだけかと思ったら実際に研究室のPCを使うことに。時間外も顔出してもいいようで、行って見ようか。

cms_amano at 01:13コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック

2000年11月01日

11月に

忙しくて結局は書けなかったね。大学祭は去年より人数は少なかったが(カウンターで人数を調べてるのだ)それでも多数の方が来てくれた。ところでこの展示内容をこっそりHP上に載せました。メンバーには秘密なのでどこにあるかは明かしません。探してみてください。ところで大学祭打ち上げの中で私はとんでもない発言をやっちゃったらしい…(^。^;) どうも誰かに告白するとか言っちゃったようでねぇ。もうやるしかないと腹をくくるつもりでいますので。

cms_amano at 00:53コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック

2000年10月09日

10月8日・3日分の日記

3日ぶりの日記。金曜日には鳥取での震度6強を含む大地震があった。あの方面で知ってる方にはメールを送っといたけど、大丈夫だったようです。 土曜日は昼寝してて、バイトのバスに乗り遅れて休むし、今月の同中は行き損ねるし(T_T)、日曜日は大学祭の準備の一環として、OBの方々への手紙を書いてた。去年のフォーマットがあると思いきや、残ってないらしく、一から書いてくことに。あと2週間だ。

cms_amano at 02:40コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック

2000年10月02日

テーマはIT

今日、大学祭でうちのサークルのテーマはITになった。次は具体的内容を攻めていくのだけれど、`s(・'・;) エートォ...どうしよ。あ、しまった。今日起きたらもう2時だ( ̄□ ̄;)!!明日は早起きしよ。

cms_amano at 23:21コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック

2000年09月29日

ん?まさか?

今日でテストは終わり。あとは結果待ち。場合によったら先生とこ直接出向くなんてこともやらなきゃならなそう…。ところで、うちのバイト先がとんでもないことになりそうである。今、ここで書くのはまずいので知りたい方はメールで。

cms_amano at 22:25コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック

2000年09月28日

無事に終了

明日でテストは終了。これが終わるとすぐに大学祭体制に、今年もうちのサークルはやります。今日、うちのサークルの実行委員やらないかという話があった。

cms_amano at 22:24コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック

2000年09月21日

テスト後半戦へ

テスト前半戦終了。手ごたえはまずまず、あまりよくなかったものも、先生の所へ直接出向くという手段を使えば何とかなりそうだし…。さ、後半戦もがんばるぞ。

cms_amano at 22:23コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック

2000年09月18日

治らない足とテスト

今日、病院に行く。未だに足の裏が治らない。クロロ酢酸使い出してから徐々に治りが進んでるというが、道のりは長いぞ。明日からしばらくテストが続く。勉強せねば。

cms_amano at 22:22コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック

2000年07月03日

治療は続くよ

ゼミが長引いた。1人、先生と熱いトークをする人がいて、10分以上遅く終わった。そのあと、2週間ぶりに病院へ、まだ足が治ってないようだ。行き始めて、看護婦さんとのトークが初めてあった。そして夜は6.30〜7.17に関するまとめ。ヨロシク仮面さんが言ってたけど、どう、自分の思いを盛り込むか、なんだよね。

cms_amano at 21:23コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック

2000年06月14日

おっ!?パワー全開か?

今月最初のひとこと、しばらく忙しくてランキングさえ5/27までしか更新してない…。データはあるの、待っててね♪(謎)
うーん♪久々に勉学意欲モードが帰ってきたぞ〜、これからもこの調子だぁ!ヴィジュアルCで走らせてみるか。

cms_amano at 21:15コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック

2000年05月19日

VLは重いよ

サークルで新たな役職についてから1ヶ月がたつ。自分の責任で事を進めるという事にまだ慣れていないのか、とまどう面もある。その分責任も重くなるのだから、しっかりやっていかねば。

cms_amano at 21:05コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック

1998年09月19日

テストだきつい

久々にメッセージ駆動。というわけで、今月はテストなんです。きついですが今年の残りのスケジュールから考えても、気を抜くと不可がどんどんやってくるので常に戦いなんです。このページの更新&テスト勉強&学会活動というわけで、なかなか…。愚痴なんか言ってられません。

ランキングは古いデータから整理してるので、今のところ'97年の10月分までです。


cms_amano at 20:44コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック

1998年07月18日

whaleサーバ内アクセス競争

久々のメッセージ更新だ。チャート更新がまたもや遅れ気味ですまない。夏休みはページ更新とサークル論文で1週間帰れなさそうだ。室蘭工大は8月から休みで他大学と2週間程ずれている。

このページのサーバであるwhale ACTIVEリンクに僕を含む数十名のページ一覧があるのだが、カウント数が順位別で載っているのだ。で、ryoさんのページはTOP20前後なのだが、室工大公式ホームページに抜かれたことがなぜか、してやられた感じがする。どうでもいいのだが…。


cms_amano at 20:41コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック

1998年06月13日

メディアセンター利用停止か

ついに利用停止処分者が出たか。彼は何を見ていたのだろう。いわゆるワイセツ画像なら当然とも言えるのだが、他の遊び系統になってくると…。無駄なネットサーフィンが学校側にとっては、お金の無駄使いということなのでそれを抑えたいということか。ここにかかるお金が税金の使い道のひとつというので、こいうことをされると税金の無駄使いだと言われるので苦しいのだろう。ランキングの要素データ集めがやりにくくなるのではないか、という心配がある。実際データ集めは警告の内容に言う教育・研究に全く関係のないページからの回収である。目的があるのならともかくと言う事か?センター長の杉岡さんがこのページ見ていたら何と答えるだろう…。知りたい。

YOSAKOIソーラン祭り、7日の深夜にテレビで見ました。優勝チームの平岸天神はすごかった。さすが3回目から大賞と準大賞をとってきたチームである。
この祭り、ついに雪まつりと匹敵する程の札幌のイベントとなったのだ。

現在1周年チャートの集計中。1位は予想どうり。しかし、点数が自分で思った程ではなかった。点数は9200台。昨年の年間ランクがヒントになると思う。それにしても、データの量が多い。

ワールドカップが始まりました。


cms_amano at 20:26コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック
コメント