おひさしぶりです

お久しぶりです

何ヶ月ぶりの更新

いやいや一年ぶりの更新ですね(ノ◇≦。) ビェーン!!

で~~記事はこちらから

↓↓




http://ameblo.jp/cm16844872/






 
t02200330_0682102411119413898.jpg




SNOOPY.co.jpimg_365214_1966253_9人気ブログランキングへ

イカすクリスマスツリー


もう今年も後少し~~早いですね

大掃除もあまりやってないし~~そのまま今年終わりそう

クリスマスは過ぎたけど、

ビリジアン・ヨウコ 2さんの所で

たわしのクリスマスツリーを見たので、

実家の近くには、こんなのもありますよ


イカすクリスマスツリーです



こんなのがついてます(=⌒▽⌒=)

★ その名は「イカすクリスマスツリー」。高さ約5m、電球約5,000球。こじんまりとしたツリーですが、そこは港町・呼子のクリスマスツリー。魚網が張ら れ、海をイメージした青いボール。カラフルなヒオウギ貝とトップに輝くイカが、クリスマスツリーである微かな証かもしれません。


★オーナメントにはアジの干物やスルメも。どちらも真空パックされて、イルミネーション期間中は毎日補充されます。観光のお客様には一人何れか1枚お持ち帰りいただけます。

って書いてありました

私も見たことはありませんが

最近は話題になってますよ

さぁ~~それではそろそろ掃除をしないとね


亡きチロくんの寝姿



で~~こちらはやんちゃ坊主の
ソラ君の寝姿です


 t02200330_0682102411119413898.jpg


SNOOPY.co.jpimg_365214_1966253_9人気ブログランキングへ

からつくんち



久しぶりの更新~~アハいつもの事です(‐^▽^‐)

早いものでもう11月ϡ

11月と言えば

私の生まれた町のおくんち

唐津くんちです񤭥ϡ

images.jpg

images44.jpg

vcm_s_kf_repr_259x194.jpg

images00.jpg

今日は宵山と言って

夜7時から14台の山に

提灯つけて各町を練り歩きます

images77.jpg
こんな感じです音譜(-^□^-)

そして明日と明後日は

くんち本番

この14台の山を

町の中をさっそうと駆け抜けて!!

私が小さいことは

本当に駆け抜けていたんですけど、

今も確かに駆け抜けてはいるけど、

事故が起きないように、注意を払ってるから、

昔ほどは威勢はよくないけど、

唐津っ子にとっては一大イベントですϡ

もちろん私も二日間行きますヽ(゚◇゚ )ノ

楽しんできます


t02200330_0682102411119413898.jpg


SNOOPY.co.jpimg_365214_1966253_9人気ブログランキングへ

お久しぶりですヽ(´▽`)/

2ヶ月ぶりの更新ですヽ(´▽`)/

忘れてたわけではありませんニコニコ

サボってましたよ≧(´▽`)≦アハハハ

8月1日に足の骨折で入院してた母も

9月の30日に無事退院して、また施設に戻りましたチョキ

今回は歩行器じゃなく~~車イス生活です

リハビリはしてますけど、

歩行器使って歩けるようになるのかな~~~なって欲しいけどねニコニコ

そうそうこんな時間の更新は

娘が今日は

福岡の後輩の所に泊まりに行ってるんですけど、

夜中の一時にLINEで連絡があって、

車の電気つけたままだったらしいあせる叫び

娘~~車を福岡までのって行かないで、

途中の唐津っていう所に止めて

そこのバス会社が管理してる無料の駐車場に止めて

バスに乗って福岡に行ったんですけど、

福岡に遊びに行って、帰ってきた友達が

その駐車場で、電気がついてる娘の車見かけたみたいで、

その友達から連絡があって、娘気になって、

私にどうにかならないかって(゜д゜;)

免許も持たない私には、どうにもならないし

持ってても福岡までは運転できないだろうしねσ(^_^;)

明日朝1番の始発で

帰ってくると言ってますけど、

始発って言っても6時52分


唐津に着くのは8時10分くらい

さてバッテリー上がってないのを祈ってあげようグッド!

あげってたら、どうしてやったらいいのかな!?

唐津は実家のある街だけど、

日曜日の朝8時に

暇してる友達いるかな~~!?

なんか私が気になって眠れないんだよね( ̄_ ̄ i)

困ったな~~




久しぶりの奏楽

t02200330_0682102411119413898.jpg


SNOOPY.co.jpimg_365214_1966253_9人気ブログランキングへ

母3回目の骨折



実家の母が8月1日~~またまた骨折しましたӤä

最初が去年の1月で、右大腿骨の骨折~~

そして治ってからは施設に入る事になって。。。

今年1月に右足首の骨折・・・

この時は施設の中で、車椅子の方に母がぶつかって

転倒したはずみの骨折だったそうで・・・・

それで今回は右の膝の真ん中あたりを骨折ですӤä

もう何回骨折したら気が済むのかな

骨粗鬆症を母は持ってるから

それで年も今年90だから~~仕方ないんだろうけどܤ

そのままだと寝たきりになったらいけないと言うことで

8月5日に手術をしました~~前の2回に比べたら

やはり手術後がキツそうに見えたのは、私だけでしょうか

これでまたリハビリが始まり~~歩けるようになったら施設に戻るんだけど、

いつまた骨折するんじゃないかとハラハラドキドキですޤݤ

どうか暫くは、何事もおこりませんように・・・あぁ今は手術したばかりだから、

暫くは安心かもねå

o-46.gif

そうそう今回の骨折の原因わかりません

 
t02200330_0682102411119413898.jpg


SNOOPY.co.jpimg_365214_1966253_9人気ブログランキングへ
パワーストーン
livedoor プロフィール
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ