全開の記事では用意した液晶パネルを盛大に割ってしまいました。

[C6833] ズルトラのタッチパネル交換を試みた(失敗)
http://blog.livedoor.jp/cn221283/archives/51179753.html

LCDパネル交換にリベンジしようにも、LCDパネルが品切れとなり…
しばらく様子を見ていたら液晶パネルキットが$76程度で出ていました。
001
LCDパネル用光硬化樹脂(LOCA)と固定台は無駄になりますが、
ここまで安いと敢えてLCDパネル($44程度)で冒険する必要も無く…

さっそくポチって2週間程度で届きました。
002
安いのに綺麗に梱包されています。

中身は完成品の液晶パネルです。
003
004
タッチガラス+ディジタイザー+LCD+バックライトですね。

分解は全開で済んでいるので、まずは固定する前にテストします。
Service testから色や描写範囲をテストします。
005
011
特に問題は無さそうなのでそのまま閉じることにします。

この液晶パネルは粘着テープがついていません。
今回は買い込んだ粘着テープで固定します。
006

タブになっているところつまんで台紙から剥がし、
ズレない様に注意しながら本体に貼り付けます。
007
貼り直しはできない(テープが伸びる)ので慎重に貼り付けます。

本体に貼り付けたところ。
008

上下の別に注意です。
009
センサー周りとか隠してしまうと大変です。

青い保護フィルムを剥がすと粘着テープだけ残ります。
010
後は液晶パネルを載せて、くっつけて閉じるだけです。
パーツさえあればあっさり交換できますね。


- - - - - - - - - -
ブログランキングに登録中です
当記事を気に入ってくれた方はクリックお願いします。
人気ブログランキングへ