サージカルテープカッターKIRURUです。
初期研修も終わってめっきり使う機会は減りましたが手放せません。
IMG_6857
たまーにつけている看護師さんいますね。
リールストラップと相性が抜群です。

手で切るより綺麗に切れますし、何よりテープが汚れないのが良いです。
IMG_6859
なんか甲冑魚みたいなデザイン。

テープサイズにあわせて12mmと25mmモデルがあります。
25mmの優肌絆(ゆうきばん)をよく使っています。

家でよく使うのはサージカルテープではなくマスキングテープ。
とくに24mmをよく使うので試しに新品を入れてみました。
IMG_6860
新品ではピッタリすぎて閉められません。

少し使ったものなら難なく入れられました。
IMG_6861
芯のサイズが合わなくて少しガタつきますが問題なし。

手で切るより綺麗に切れます。ハサミほどではないですが。
IMG_6862

次のが取りやすいのも良いところです。
IMG_6864

問題は高いことですかね。
1個1000円近くします。
もうちょっとメジャーになれば…。


- - - - - - - - - -
ブログランキングに登録中です
当記事を気に入ってくれた方はクリックお願いします。
人気ブログランキングへ