2009年03月31日

退社とブログ更新に関するお知らせ

本日、2009年3月31日をもちまして、(有)第四企画を退社いたします。

ブログでのご連絡となってしまい申し訳ありません。
一年間、本当にお世話になりました。
ありとうございました。

また、本ブログは、私のIT勉強と下北沢勉強のため、会社の指示を受けて制作したブログです。
そのため、本ブログの記事の更新を一時停止いたします。

今後のブログ更新につきましては、現在再開のめどは立っておりません。
もしかしたら、本ブログを永久停止するかもしれません。

ですがもちろん、なんらかの形でブログを書いていきたいとも思っております。
とりあえずは時間をいただき、今後について考えていこうと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


インターネットの業界を通じて知り合った皆様には、直接ご挨拶することができず誠に申し訳ありません。
皆様との出会いと会話は、無知な私にとって勉強になることばかりでした。
ありがとうございました。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

※もしご連絡等ございましたら、このlivedoorのメールアドレスにご連絡いただければ幸いです。
お返事は遅くなってしまうこともあるかもしれません。。が、できるだけこまめに見るようにします!



★一年間を振り返って★
一年前はインターネットなんてさっぱり分からないし、「インターネット」っていう言葉だけでも軽い恐怖を感じていました。

ウイルスがどうとか。
架空請求とか。
個人情報漏れちゃうとか。
よく分かんないけどなんか怖いし。

とりあえず触らないでおこう。
という感じ。

もちろん大学ではパソコンの授業もありました。
委員会で書類の作成等していたこともあり、ワードで文字を打つだけなら仲間内では早い方。
パソコンのメールアドレスだって持っていたし、卒論のデータはだいたいそのメールを使ってデータの保存をしていました。

でもそれだけです。

大学ではパソコン室に行けばパソコンがあるけど、飲食禁止なので好んで行きたい場所ではないし。
自分専用のパソコンは持っていないし。
携帯電話で使うパケット料金はメールと、あとは乗り換え案内くらいです。
webにつながるゲームは基本やりません。だってパケット料金かかるじゃん。
音楽をMP3に移動するときだけ使うけど、それだって周りの人に頼んじゃったり。

mixiもそうです。
むしろまわりでmixi関連の人間関係のごたごたがあったりしていたので、余計にあんまり使わないでおこうと思っていました。

そんな自分がITの会社で働くなんて、思ってもいませんでした。
パケットの意味すら分からない状態で、キーの使い方さえ分からず、パソコン画面に英語の文字が出てくるだけで焦ってしまうような自分です。
雑用にも時間をとってしまい、いただいていたお給料分程会社の役にたてたとは到底思えません。

それでも私の速度で仕事をさせていただき、とても感謝しています。
インターネットに対する恐怖は今も私の中にありますが、ネットを使っていてもそんなに簡単にウイルスとか迷惑メールとかが来ないことが、実際に会社のパソコンを使わせていただいて分かりました。

仕事に対する意識や自分の欠点、仕事への思いを、再度考え直すチャンスにもなりました。
またインターネットを通じてのコミュニケーションは私が思っていたよりもお手軽で、そのくせとても難しいものでした。
考えるだけでは分からない実践的な勉強をさせていただいたと思います。

この会社で考えたことや感じたこと、覚えたことを今後の自分に活かしていけるよう、一層の努力をしようと思います。
本当にありがとうございました。



cna38ka at 13:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)仕事の話題 

2009年03月30日

WEGO初のレディース専門ショップ

今日は下北沢の情報探しに行きました。
西口の方に行ったら、あのWEGOのレディースオンリーショップができててびっくり!

Dukkahってお店です。
フロアは小さいけど商品は結構いろいろありそうでした。
テラスがあって可愛いお店です。

てかレディースオンリーのお店って、WEGO初らしいですよ。
確かに、WEGOってメンズのイメージが強いですもんね。
Dukkahは、正直言われなかったらWEGOのブランドって思わないかも。
いかにも女の子だし、ぱっと見古着を置いてるっぽくないお店です。
まぁ今は実際古着も少ないですしねー。

で、 blank>下北沢いんふぉっていうブログでDukkahの記事を書いていたらWEGOに行きたくなりました。
このあと仕事終わったら行こうかな。
でもたぶんなんにも買わないですけど。

あと、いろいろお片づけをしました。
昔仕事の関係で登録したイロイロは、だいたい片付いた♪
あと会社の荷物も。
まぁ正直そんなに私物置いてナイですから。

てか下北沢北口の方って、桜の木がところどころにあるんですね。
去年の桜の季節は下北沢に来ていなかったのでスルーしていましたが、今ところどころ咲いていて可愛いです♪
ソメイヨシノよりも、山桜が多いっぽい。
山桜はお花と同時期に葉っぱが出る&ソメイヨシノより早く咲いたりするので、今ちょうど見頃かなぁ。
ソメイヨシノは四分咲きくらいでしょうか。
下北沢では駅からちょっと歩いたところの緑道でお花見する人が多いみたいですね。
今週末が見頃くらいなのかなぁと思いますー。


cna38ka at 19:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ちょっと下北情報 | 仕事の話題

2009年03月26日

ネックレス買っちゃった

今日は昔仕事の関係で登録したいろいろを削除しました。
だいたい削除し終わった!と思う。
無事削除できて良かったです☆

で、最近物欲がすごい。

うちのお店でネックレスを2つも買ってしまいました。
でも2つ買ったけど1300円☆
素晴らしいお値段です。
ほんとなお客さんに買って欲しいので数日我慢していたんですが。
我慢しきれず、、、だって超かわいいんだものーーー
場所が下の方なのできっと見つかりにくいんだろうな。

てか19時過ぎてしまいました。
へへ。

明日もお店で仕事です☆
明日はお買い物しないように、しっかり我慢しようと思いますっ。

cna38ka at 19:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)仕事の話題 

2009年03月19日

歳をとるのは早いモノです

最近忙しくてなかなかブログの更新ができませんー。
頑張ろうと思います。

昨日は私が以前通っていた大学の卒業式でした☆
先日ひさびさに大学に行って、卒業する後輩にビデオレターを作ったりしてきました。
実際にビデオレターを作るのは次期3年生(次期4年生はサークル引退なので)なんですけど。
後輩が『先輩』になってるのってなんだか不思議です。
自分、歳とったんだなぁー。

そういえば、下北沢にあるGRAND GLOBALが閉店セールしていてびっくりした。
メンズのお店なので、一応女のコの自分は入りにくいんですが雰囲気は好きなお店です。
GRAND GLOBALにはちょっと欲しいジャケットがあるんです。
でもメンズサイズ。肩幅がでかい。

好きなお店が閉店するのは寂しいですが、閉店セールは大好きです。
だって超安いんだもの。
そんなわけで、後で覗きたいと思います。

でも今日は時間ないな。
これからお店で仕事なので。
今週末はずーっとお店で仕事なので、空き時間にでも行ってこようと思います☆
いつ閉店なのか気になるー。



cna38ka at 14:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ちょっと下北情報 

2009年03月12日

ちょっと美味しいカフェランチ

会社で、「下北沢いんふぉ」というブログを書いています。
ブログ形式で、個人の目線から下北沢のお店の紹介をするんです。
私はお昼休憩の時間を使って、そのレポートを書くために下北沢でランチ食べたりとかしているわけです。

私は普段、食事から節約生活をしているのでお洒落カフェには行かないのですが。
このレポートのために、お洒落カフェでランチとかをしています。

で、今日行ったカフェが『下北沢 Free Styler』っていうんですけど。
去年の秋くらいにOPENしたカフェバーで、前からちょっと気にはなりつつ行ったことなかったお店。

なんで行ったことなかったかっていうと、ランチメニューのパスタがトマトソースとかミートソースな感じだったから。
私パスタはクリーム派なんで。

で、今日レポートするのにお店探す暇もないし行ってみた。
パスタじゃなくて、定食で。
そしたら、なかなか美味しかったんですよー。
日替わりにあった、FSまかない定食食べたんですけど。
お米も五穀米だし、おかずも美味しいし。
また行ってもいいかもって感じです。

でも何しろ立地がちょっと分かりにくいから。。。
頑張ってほしいなぁ。と思いまシタ。

ちなみに『下北沢いんふぉ』にはまだ記事を書いていません。
写真加工しなきゃだし。
これからお店で仕事だし。
時間ないので。
たぶん明日書きます。うん。


そいえば、今日下北沢HANJIROがOPENしてましたっ。
1000人、すぐに超えちゃったみたいです。
あたしは休憩時間に行くことはできませんでした。。
だって入場制限してるし。
でも、人がいっぱいきて良かったです☆
HANJIROのスタッフさん、頑張った甲斐があっただろうなぁ↑↑
これを機にうちのお店にも人がいっぱい来ると良いなと思いますー。





cna38ka at 14:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ちょっと下北情報 
木を育てています
↓分からない言葉はこちら↓

Yahoo! JAPAN

↓↓今のレシピ↓↓
★☆★蟻さん★☆★

by blog Pitatto!
☆☆このCDオススメです☆☆歌詞がめっちゃ良イ
↓↓aortaってバンド知ってますか?
ブログチャート付けてみたり