CNGP710VD をゴリラナビの中でもトップクラスの性能と使い勝手のよさがあります。


ただ、何せ本体が大きいので(7インチもあるので、iPadの半分ぐらいと言っても良いぐらい)、取り付け場所もどの辺にみんな設置しているのか気になるところです。


基本的に、カーナビの用事がメインですから、そのためにはドライバーから見えるところっていうのが大前提ですよね。


多くは、ダッシュボードの中間付近、またはエアコン噴出し口のあたりに設置する形になってます。


「取り付けている場所などはこちらから一覧で見ることができます」



取り付け自体は、車の形状に合わせて別途取り付けキットを買う方法もあります。
「取り付けキットはこちらからチェックしてみてください」



ただ、実際のところは、もともとついてきているこのタイプ↓
optionimg01

なので、これをしっかり固定さえできれば、取り外しも楽ですし、余計な出費もありません。


取り付けするには、夏冬のことがありますが、やはり強力版の両面テープが一番良いと思います。


素人がやる分には、どうしても微妙に画面が斜めになることだってあるかもしれませんが、外れさえしなければ使えますし安全なので、これが一番やりやすいかもしれません。










.