2007年10月10日

また、やっちまった(T-T)

f977c7aa.jpg今朝も、けいすけを散々叱って泣かせてしまった。
叩いてしまった。
それ以上に、嫌いと言って、無視して、傷つけてしまった。

毎朝同じことの繰り返し。
ヒートアップしてついついなのだが、ちょっとやり過ぎって途中で自分でも気付いているのに、やめられない。

ほんとにごめん。
あとからどんなに謝っても、怖かった記憶は体験として心と体に焼き付いて残ってしまうのだろうなー。

ママ大好き、って言ってくれるから、叱ってもまた好きでいてくれるという親の奢りだと思う。
4歳児の精一杯の処世術だろうに。

こんな小さい子に気を遣わせて、何をやっているんだろう。情けないなー(+_+)

昼間は保育園という逃げ道があってほんとに助かった。保育園がなかったら、あの子と一日中一緒にいたら、私はきっと彼を虐待していただろう。

最近、やたら身体がだるい。朝、身体が重いし、目が開かない。
いやもとより朝は苦手なのだが、毎日肉体的な負荷も過酷な労働もしていないにもかかわらず、なのだ。こんな状態では外貨を稼ぐべく、社会に参加するのは不可能ではないかと不安を感じている。

身体のどこかおかしいのかなー、精神的に正常じゃないのかな。それともただの甘えかな。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/cnob/51117801