最近のパチンコの筐体って上にも横にもでかいよな。

各社競ってデカくしているわよね。

あれさ、上にデカい分には連れと並びでノリ打ちするのに支障ないんだけどさ、横にデカいの困るよな。

連れの演出が見えねぇ!ノリ打ちしてたら連れの激アツ演出もおれの激アツ演出なのに!!アツい瞬間を共有しづらいんだよ!!あれは困る!!!

一緒に盛り上がりたいのに。

パチンコ初心者に方に向けて、ここで説明です。ノリ打ちとは・・・

お互いの投資金額を足して2で割って、最終的な2人の出玉数も足して2で割って収支を同額にすることである(3人の場合は3で割る)。

この前、会社の後輩と「と〇る」打ってて、「これ当りそうです」って言うから左見たんだが、右についてるどデカいブツのせいで画面半分くらい見えなかったわ。

そのまま後輩は連チャンしてたんだが、体反ってやっと左の台の液晶が半分見えるくらいだからめんどくて今何発出てるのか後輩の報告でしか確認してなかったわ。

ノリ打ちの醍醐味が損なわれてるw

それはそうと、昔スロット始めたての頃に先輩に「岡ちゃんノリ打ちしよう」って言われて、ノリ打ちしたんだが、「ノリ打ち=テンション高くノリノリで打つこと」だと勘違いして、その日の7500枚の出玉半分持ってかれたことあるわ。

ちなみに先輩は8万投資回収0な。

確かに2人でテンション高くノリノリで打ってたわw

先輩のテンション高い理由はノリ打ち相手がめっちゃ出してるからねw

その日に「ノリ打ち」の意味を知りました・・・。

~今日の格言~

専門用語は、覚えといて損なし



ではまた。