2005年07月08日

お知らせ

このブログは更新をストップさせていただきます。


co_raining at 14:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年06月16日

昨日、報道ステーションを見ていて

靖国神社のことの特集で、神社に来ていた人にインタビューをしていた。

W大学のヨン様がインタビューされてたような気がした

きっと疲れているんだろう。俺。

co_raining at 19:56|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年05月31日

風太ブームについて『第1章・僕も初めて立ったよ!18年前くらいに!』

以前、このブログでも取り上げた「いろんな風太
自分の名前は一応人から「ほー、めずらしいですねぇ」と言われてきた。

人間にはね。

しかし、だ
「風太」という名前の「動物」は何故か物凄く検索でヒットする。

そして、だ。
2週間ほど前からだろうか。
いきなり自宅からおよそ30分くらいの動物園でこんなレッサーパンダが人気らしい。

皆さんも新聞やTVのニュースでご存知の方が多いと思う。

それは別にいい。なんともほのぼのとしたニュースだ。御気楽。

しかし事態は急展開だ。

こんな記事を見つけた。

レッサーパンダの「風太」、千葉市が商標登録へ
======================================
後ろ足で立つレッサーパンダ人気の先駆けとなった千葉市動物公園の「風太」を、千葉市は商標登録することを決めた。

愛らしい立ち姿の肖像と「風太」の名称を合わせて登録し、許可なく商業利用できなくする狙いがある。
======================================

な、なんだっってぇぇぇぇ!!
ちょっとまったぁぁぁぁぁぁ!!!

人の名前を勝手に商標登録だとぉぉ!!
しかもその市に住んでいるのに!!

なんたることだぁぁぁ!!

自分の名前がいきなり「商標登録」
まぁそりゃね。普通に生活している分には特にマイナスはありませんよ。
でも何かこう・・・嫌ですよ。

それでだ。千葉市は調子に乗り出そうとしてる(正しくはマスコミかもしれないが)
同記事は
======================================
千葉市動物公園によると、商標登録は、風太の所有権を持つ静岡市立日本平動物園も合意している。風太のコマーシャルや写真集、関連用品の製作などについて、15社ほどから打診があるという。

千葉市動物公園は、全国的な人気者となった風太の関連グッズを園内で販売し、来客増につなげる。特許庁に登録が認められれば、静岡市と利益の配分などを協議し、グッズの製作業者を選ぶ。また、コマーシャルの出演に応じる。
======================================

はぁ・・・。
俺と同じ名前の「動物」がCMですか。15社から打診ですか。

じゃぁ1社くらい俺を出せ!と言いたいですね!
そしたらxyzとか宣伝できますからね!

さらにだ。
こんな記事もあった。
これは現在どう云うわけか物凄く調子のいい(というと同期のN君に怒られるが)
千葉ロッテマリーンズのことについて。
======================================
≪「風太」登場も≫千葉市動物公園で後ろ足で立つことで有名なレッサーパンダの「風太」の人気に球団もあやかろうとしている。「レッサーパンダの着ぐるみで球場に登場したら面白そう」と球団関係者も乗り気だ。千葉マリンには同動物公園の看板も出ているなど関係も深く、実現すればこちらも話題となりそうだ。
======================================
「おもしろそう」ですか。
そりゃ面白いですよ。同じ区民の着ぐるみが、球場ではしゃぎ回っていたら僕もはしゃぎまくっちゃいますね!

いやぁ。ひょんなことから千葉県に引っ越してきましたが、まるで示し合わせたかのようにこんなネタを投下してくれるとはね!
すこしはマトモな人生を送りたいものです。

しっかしこんなの「商標登録」していいもんなのかねぇ・・・
今度千葉市に抗議の電話を入れてみようかしら。

(注・筆者は「風太」という名前を物凄く気に入っています。別に「誰がこんな名前をつけてくれと言った!」という中2病的なものでは御座いません。)




co_raining at 03:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年05月13日

どんなときも

彼女ができました。

co_raining at 22:26|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

2005年05月05日

イントロクイズ終わりにて

帰りの電車である2人とふかわりょうの踊りをした。
あと2人は誰でしょう?

co_raining at 05:22|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年05月04日

やっと更新。今まで何してたの?

いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
ごめんなさぁぁぁぁぁぁぁぁい。
もう何が何だか…。
ゆっくりブログを書こうとしていたのですが…。

ほんとごめんなさい…。
で今まで何してたの?っていうと

・クイズ
1 abc・誤に出場。abcペーパー落ち。躁鬱。誤準々決勝敗退。完璧作戦ミス。
2 1年生オブザイヤー出場。ペーパー。ダメダメ。早押し。よくがんばった。俺。んで準決勝、負け。これで結構満足。
3 ブレスカップ見学&お手伝い。皆様に本当に迷惑かけました。
4 バキ・ザ・カルト見学。わかる単語がありません!
5 法政大学クイズサークル入部。いろいろ接待ありがとうございます。
6 nextsteps(初心者向けクイズサークル)参加。というか企画。ダメダメ企画につきあってくれてありがとう。少しでも多くの人が押せたなら自分は満足

・大学
1 大学入学。かねてからやりたかった保育の道に。しかし先は険しい。早くも五月病か?

・実家
1 急遽3月下旬から4月上旬にかけて実家に帰ることに。久々に親の顔が見れてよかった。あらためて親の凄さ、ありがたさを実感。本当にありがとう、ペアレンツ。そしてマイヤンガーブラザー、就職がんば。
2 実家(沖縄です)に帰ると毎日のようにいろいろな場所に連れて行かれる。それがものすごくうれしかった。昼ごはんをいろんなところで食べた。沖縄パワーすげぇ。何より帰る直前に「A&W」でルートビアを一気飲みできたのが至福の時。やっぱあそこで飲むルートビアは違う。
3 父親が50過ぎるっていうのに過労死しそうなくらい働いてます。僕が帰る前は家で3日に1回家で寝ればいいほうだったそうです。死ぬなマイファザー。とあるクイズプレヤーを会社に紹介したら父喜ぶ。「履歴書送って」だそうです。ただ沖縄で働く意思なさそうだけど。でも一応その人にも言ってみた。
4 実家は那覇からちょっと離れたところなのですが、何だか昭和の匂い(自分自身覚えてないけど)がぷんぷんします。それも日本本土的なものじゃなくて、精神としての昭和。欄干で釣りしている小学生見たときに、東京生まれの僕はすげぇ!って思いました。帰りはゲームボーイアドバンスやってたけど。
5 実家で諸事情により毎日病院に。今年何回目だ。ナイチンゲールシンドローム。そして意外とそこの飯が旨い。
6 沖縄にも温泉。ある夜、みんなで大型温泉施設に。お風呂&温泉好きにとってはもう飛び跳ねるくらい嬉しい施設。気持ちよかった。また行きたいな。
7 結局思い出の「沖縄市」は一回も通らず。残念。
8 母親方の姉と和解。というかこちらがとにかく謝りまくり。なんとか許してもらえてよかった。
9 ノートPCを購入。父親やたら張り切る。10万ちょっとでかなりいい物GET20!(ネタ元わかるのほんの数名)でも学校に持っていったらみんな学校指定PCで少し浮く。みんなおりこうさんだなぁ。あんな20万もボってるの買うなんて。



co_raining at 18:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年03月24日

勝手に自作問題

というわけでいつまでもつのかわからないこのコーナー。
まぁ自作問題(といってもそんなに質高くないよ)を並べていこうとするわけです。
というわけで早速問題へ。

Q…1185年に壇ノ浦の戦いで、源義経率いる源氏軍と戦った平家側の総大将は誰でしょう?
A…平宗盛(たいらの むねもり)


co_raining at 01:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

3月23日の時事

Q…携帯電話で、眼の疲労度や視力低下の状態を把握できる「ゆるゆる眼力チェッカー」というサービスを始めたコンタクトレンズの会社はどこ?
A…八重洲コンタクト

Q…小学生の間では「ポケットモンスター」とカードゲームの人気を二分するともいわれている、4月6日からテレビ東京でアニメも始まるゲームの名前は何?
A…「甲虫王者 ムシキング」

Q…本名を田尾宏子(ひろこ)という、4月23日に初アルバム「Expression」を発売する現在のプロ野球・楽天ゴールデンイーグルスの監督夫人の妻の芸名は何?
A…Rey(レイ)

Q…月刊テレビ情報誌「TVnavi(テレビナビ)」の読者が選んだ「第1回テレビナビドラマ大賞」に輝いたドラマは何?
A…砂の器


久々の時事。ちょっと休むとすぐダレル・・・

co_raining at 00:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ニュースクイズ 

2005年03月16日

いろんな風太

格闘技やる俺
居酒屋な俺
ファンタジーな俺
太鼓な俺
弁慶な俺

世の中に俺と名前が一緒なやつがこんなに…。
うーん。

co_raining at 18:40|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

新サークル・3月例会その2

しっかしゆーじさんのブログにもう全部UPされてるから書かなくてもいいのかなぁ…。

いや、そんなこといったらせっかく教えていただいた佐藤さんに失礼だ。

というわけで前回はローリングクイズのことまで書きました。
敗れた方々はここでさようなら…な訳がない。
この企画はウルトラなのです。
ウルトラは敗者にやさしい(かったと思う。あくまでコンセプトは)

というわけで敗者復活戦。
ルールは2問正解勝ち抜け。ただし早押し機のランプが作動するのは
16個のうちの2個。つまり8分の1ということ。(誤答のペナルティは忘れた。)
復活するのは3人中1人。
クイズが始まるとみんな必死にランプのつく早押し機を探す。
自分は「早押し機落とさないかなぁ」と心配になりながら見ていたけど
落ちなくてよかった。
とまぁいらぬことを思っている間に最後は新藤さんが1発で当たりを見つけ
敗者復活となった。



残るは9人。
次なるクイズは「バラマキ風クイズ」
ということはもう人数的にも企画的にもアメリカ本土上陸(しかも砂漠)だぁ。
やったぁ!と今思ったわけですが(遅い)
(わからない方に説明すると「バラマキ風クイズ」の元ネタはかつての大型特別番組「アメリカ横断ウルトラクイズ」の中の人気企画で、クイズをヘリコプターから落としてそれを走って拾ってくるというプロセスを踏むクイズです。だいたい本土に上陸してまもないころに行われるイメージが僕は強く残ってる。)

でもまぁ実際部屋の中を猛スピードで走るわけにもいかないので
先ほどのローリングクイズで抜けた順に出題者の前にならんで
まずサイコロを振り1か6がでたらハズレ。
その他ならセーフで問題が出題される。
2問正解で勝ち抜け。誤答や分からなかった場合のペナルティは特にないが列の最後尾に行く。
脱落するのは1人。

やたら前置きがグダグダ長くなってしまいました。
始まる前は「33%はハズレかぁ。1回はハズレ覚悟だな」と思い望んだわけですが、どういうわけかうまく切り抜け何とここでも1抜けすることが!
自分、こういうところで運使ってるなぁと思いつつも嬉しい。
そしてみんなの様子を見ているとやっぱり1回はハズレを引いてる。
そりゃそうだろうな。1−4/6×4/6=16/36=4/9
つまり44、4%で計算上2回ともハズレを引かず問題にありつける訳。
半分切ってますから結構低いよ。
(これでいいのか計算?)
しかもその問題が確実に分かるわけではないから実際もっと%は低くなると
思う。
まぁそんな能書きをたれてる間に最後の勝ち抜けを決める
新藤さんvs佐藤さんのデットヒートが。
結果新藤さんが勝ちぬけに決まった。
佐藤さんはハズレが多々でてなかなか問題にありつけず。



次は「カルタクイズ」
問題の「答え」だけ書かれた札を机にバラマキ(お、またばら撒いてる)、問題が読まれたらそれに見合った答えの札を探してカルタの要領で取っていく。
3つの札を取ったら勝ち抜け。お手つきは1回休みとなる。
このルールを聞いた橙武者さんが「ほんとのお手つきだ」と言っていたのが妙に印象深い。
脱落は1人。

クイズが始まると紛らわしい札がいくつかあってなかなか上手く取れない。
答えは分かるんだけど…と非常にもどかしい気持ちになって焦る。
しかし焦ると余計に見つからなくなってしまう悪循環。
結果なんとか3抜けできたがもうちょっともたついていたらかなり危なかったと思う。
その点ゆーじさんのブログを読むと上手い作戦だと思った。
脱落は中央大のしゅえさんこと川野さん。
まさかここで脱落とは…。かなり意外な展開だった。



残るは7人。
次なるクイズ形式はサイコロ(大活躍だなぁサイコロ)を使ったもの。
まず早押しクイズをしが出題され1問クイズに正解すると
サイコロを振る。そして正解数≦サイコロの目になった時勝ち抜けとなる。

まぁ6問正解すれば確実に抜けられると思ったので気長にいこう…
と思ったら1問正解したところで「1」がでて1抜け!
ほんと今日ラッキーだわぁ。
なんだかabc(学生限定の基本問題No.1決定戦)の前にこんなに運を使っていいのか?
うーん心配だ。
ここで敗者復活の新藤さんと坂本さんが敗退。


co_raining at 17:14|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年03月14日

新サークル・3月例会その1

そういえばまだこのサークルのことを1度も書いていませんでしたね。

新クイズサークルとは?
名前がまだ決まっていません(案はいくつかあるのですが)
このサークルは主にxyzというクイズ体験イベントに参加された方々のうち
「もっとクイズをやりたい」という人たちが集まって月1回クイズを楽しんでいるサークルです。


で昨日の日曜日、その例会に行ってまいりました。
事前に「来ない」と言ってたんで僕が来た時はびっくりしてらっしゃいましたが(ダメ人間)
最初の1時間はフリーバッティング(特にルールを決めず自由にクイズを出す)な感じでクイズごっこ。
来週のabc(学生の基本問題実力癸鰻萃蠕)にそなえて順調(?)な仕上がりな自分。
まぁ事前にある程度やってるからこれで落ちたらしゃぁないんですが。でも抜けたい。

そして11時に企画スタート。
まずは中央大学1年のクイズ研・OZ所属の当麻企画。
以前都立大学との交流戦の際に行った高校野球の出場校をベースとした
ポイント獲得クイズ。簡単にルールを説明すれば、早押しクイズに正解すると昨年の夏の高校野球出場校のある法則に因んだ得点が入るというもの。
不正解だと得点は入らずキャリーオーバーされる。
そしていくつかの高校は「チャンス」となっていて、そこを指名すると今までキャリーオーバーだった分の得点が手に入るというもの。

(ここからは記録が残ってないので自分視点で物事を書いてしまいます。ご了承ください)
クイズが始まると自分は正解するもののなかなかいい得点の高校を指名できない。
自分がグズグズしてるとゆーじさんがキャリーオーバーされた得点をどんどん手に入れ独走状態。
結局この企画はゆーじさんの勝利。

昼休みを挟次は大森さん企画。
内容は往年の名番組「アメリカ横断ウルトラクイズ」をコンセプトとした企画。

第1チェックポイントは機内(?)27問ペーパークイズ
大森さんがアタック25の予選を受けてきたときの予選問題をそのまま使うペーパークイズ。
ここでの順位は次のチェックポイントの順位付けに使うことになるらしい。
というわけでやってみた。
アタックの予選問題ということで幅広いジャンルと時事問題にやや苦しみながらも割と解答欄は埋まる感じだった。
結果は橙武者さんやバーンさんというサポートメンバーを抑え1位(22点)をとることができ本当にうれしかった。これで来週のabcに弾みがかかってくれれば。

第2チェックポイントはローリングクイズ。
ルールは回答席は3つ。そこに先ほどのペーパー順に席を選び1問正解勝ち抜けの早押しクイズを行う。お手つきや他人の正解で回答席の空席を待つため列の一番最後に並ぶ。負けるのは3名。
ここでも勘がさえ1抜けをすることができた。

うあぁぁぁ。ここからサミットクイズまでの記憶が…。
だれかどんなクイズやったか教えてくれませんか(ダメ人間)



co_raining at 19:18|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2005年03月11日

奈良オープンin大阪について

というわけで物凄い勢いでブログ更新中です。
今までの体たらくが嘘のようです。

さて春の高校生向けOPのラストを飾る「奈良オープンin大阪」
まるで「東京」ディズニーランドや「東京」国際空港のようなタイトルのつけ方だなぁ。
こういうセンスは割合僕は好きですけどね。

この奈良オープンの大きな特徴の1つに
「高校生向きOP初のチーム戦」というところにあるでしょう。
僕も常々、学生向きにチーム戦のOPをやってみたいと思っていましたが
もう先を越されてしまいましたね。

2人1組ということでコンセプトである
「友情×信頼×コンビネーション 」がきっちり上手くいけば
成功をと盛り上がりを見せるのではないでしょうか。

あと開場9時30分〜閉幕21時(延長した場合)というのは未だかつてない
長さですね。
ここまで会場を押さえているとOP終了後のフリバなども上手くいき
さらにほかの方々の友情を深められると思います。

見学にいければ見に行きたいと思います。

では。



co_raining at 21:15|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

ブレスカップについて・その2〜意図的誤答〜

そういや、これ書くの忘れてた。

こういう大会になると必ず出てくる「意図的誤答」

主催者がやっていいって大っぴらに言ってるんだからやれる所はやるべきでしょ。(高校生のうちからこういうの身につけていいのかということは別にして。)

まぁ有名なテンプレですが
ケース1 7○3×、40問限定
7ポイント先取で勝ち抜け、3回誤答で失格のルール。
問題は40問限定で、40問終了時には「正解数の多い方」「誤答数の少ない方」の優先順で順位を決定。
2人が勝ち抜け。
40問目の時点で、Aさん6○1×、Jさん5○1×、Cさん4○0×だった。
最終問題、2位のJさんが
「問題。1643年には/」「徳川家康!」ブー。
勝負は決した。勝ち抜け、AさんとJさん。

うーん。このJさんはすごいですねぇ。恥、外聞などを一切無視!
すがすがしいですね。逆に。
誰だか知らないけどね。
ホント誰だろうなぁ…。

とまぁ自分の恥と思わなければやっていいんじゃない?

これだけを言いたかったのよ。

ほんとJさんは凄いね。誰だか知らないけど。

co_raining at 12:30|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

ブレスカップについて

下で関西のOPのことについて書きましたが
そのなかでも一番僕が期待しているのが
3月25日に行われるブレスカップ

以前早稲田OBのさいやさんが(誤でもお馴染みですね)「マンオブサイヤー」という作戦力を問うクイズ大会を開きました。
僕は参加していない(というかそのころOPがあることを知らなかった)のですが、理由あってこの大会の公式問題集を見ることができました。
「これは凄い大会だなぁ」と率直に感じました。

今回このブレスカップ
も「最強策士決定戦」です。
僕は非常に楽しみです。

ただ気になるのが
高田くんのコメントのところに

>今大会は個人的に中・長文中心、作戦力重視?がポイントになると思っています。
短文にしてしまうと、作戦もなにもなくなってしまうような気がしたんで。
中・長文なら前フリの段階で押したり、ポイントまで待ったりと戦法を変えたりもできますし。

この文を見る限り「短文=作戦力は問われないもの」という風に受け止められます。
もし高田君が「中・長文の中で策士を決める大会にする」ならいいんですが、
短文も短文でクイズですし作戦力を問われるものだと思うのですが。
何もクイズで押すポイントだけが作戦ではないと思うので。

僕はこのように考えます。

でもこの大会はものすごい楽しみです。
見学可なら是非したいです。

それでは


co_raining at 12:11|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

レンチャンデ

関西の高校生によるオープン大会がすごいことになってます。
今年の春の目標は
このオープンを全て見学する。

具体的には
3月21(月・祝)abc/誤(俺もがんばる。ペーパー抜けられたらなぁ)
3月22(火)1年生オブザイヤー(早稲田勢が合宿でいない。チャンス?)
3月23(水)灘オープン(仮)
3月25(金)ブレスカップ
3月26(土)xyz=4 福岡(スタッフやれたらなぁ…)
3月27(日)DCTER
3月28(月)奈良オープンin大阪(タッグ戦。っていうか奈良なのか大阪なのかどっちだよ!)

…………ありえない
すごいぞ。この1週間。
もしこれ全部見れたら本当に凄い。

とまぁこんな感じでabc/誤の後は旅に出る予定です。
今から高校生がどんな大会をするのか楽しみです。

co_raining at 12:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ついにこの日が

えーと
避難所を追い出されました
自腹でホテル泊まりです。

今から家を探しに行きます。

co_raining at 11:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年03月09日

3月7日の時事

Q1…プロ野球「福岡ソフトバンクホークス」の開幕戦始球式を務めるオスカープロモーション所属の人気タレントは誰?
A…上戸彩

Q2…3月5日にカナダのキッチナーで行われた、フィギュアスケートの男子フリーで優勝した織田信長の末裔は誰?
A…織田信成

co_raining at 00:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ニュースクイズ 

2005年03月07日

松さん家にて

というわけで3日間松さんの家に泊めて頂きました。
本当にこの10日間僕を家に泊めていただいた方々に本当に感謝します。

クイズの方はショぼショぼでした。
え?

そんなことしている場合じゃない?

事実です。

後3日で避難所を追われる身なので・・・


あと火災の裁判を行なうかもしれません。
裁判デビュー?

だね。

証言台に立つかもしれないので。

co_raining at 17:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年03月01日

皆様にお詫びと私の身の回り

長らく更新を怠っていました。

まず、この文章を読む前に。
このブログはネットカフェから書いています。
そのことを前提に。






先週の金曜日、家でノンベンダラリと携帯をいじくりながら
ゴロンと布団の上で寝っころがっていました。

時刻は昼の4時くらい。

隣からは魚を焦がしたのか何か煙い。

しかしもともと隣にいる住民はおかしな人だと
つねづね思っていたので無視。

友達には「隣から何か焦げ臭いにおいがするよ。
ひょっとしたら火事かもな
」と冗談でメール。

はぁ。。。。




そんなこんなで1時間ほどたっただろうか。

僕がCoccoの着メロをダウンロードしていた時。
廊下から叫び声が。

「火事だ!!!!!!!」












「!?!!?”!?CなぢうあHふぉい?!!」


「火事????????????!!!!!!!!」


あわてて外に出ると隣の部屋から煙がモクモクと!!!
しかもボヤとかそんな程度ではなく
部屋が赤々と炎に包まれている。

やばい

直感的に携帯で消防署にtel。

そしてとっても目立つなぁと常々思っていた場所に置いてあった
消火器を使って消化活動。
しかし、、、消えない。


それどころか何か爆発のような音がした。

まずい

命が危ないと。
火を消すとか、大事なものを取りに帰るとか
そんな余裕はなくなってきた。

もう廊下には煙が充満して、目を開けることすら苦しい。
息が苦しい・・・。
しかし階段から降りることは火元に向かうことになり
体がもたない。

廊下沿いの窓から顔を出し
「助けて!!」と大声で叫び救助を求める。

















そして僕らは梯子を下ろしてもらい何とか外に逃げられた。
外には何台もの消防車が消火活動にあたっている。

家が・・・
物が・・・

そうして僕の住んでいた場所は1人の不始末(後にタバコだと判明)により
10数人の人生を狂わせることとなった。

※この文章は紛れもない事実です。
 今回は冗談でも何でもありません。
 本当に映画の台詞から抜き出せば「助けてください!」です。
 これから長らく僕宛に連絡が取りづらくなるかと思われますが
 ご了承願います。
 
 皆様の周りにもいつ火事が起こるか分かりません。
 自分は大丈夫なんてあり得ません。 
 そんな保障はどこにもないんだから。
 少なくとも消火器がどこにあり、どうやって使えばいいのかは
 理解していないと本当にいざとなったら困ります。
 またよく言われることですが
 大事なものは(預金通帳・印鑑・保険証・思い出の物etc)ひとつに
 まとめて置いて、いざという時すぐ持ち出せるようにしておいたほうが
 いいと思います。
 今回僕の家は「火」よりも消化の時の「水」でほとんどのものが
 ダメになりました。
 特にクイズ本は大事なものだった物ほど壊滅的です。
 これはお金で買えないものも多々あったので非常に凹んでおります。
 家電も全部ダメになりました。
 服も半数がアウト。
 本当に凹んでおります。
 
※タバコを吸う方々に
  昨今禁煙地域が増え、煙を嫌う方も大勢増えてきました。
 肩身が狭いのはよく分かります。
 
 僕はタバコは嫌いです。
 タバコを吸うのは自由です。
 でも相手の迷惑を考えて吸ってください。
 
 今回の件で益々、僕のタバコ嫌いパーセンテージが増殖しました。
 これはそういった方を中傷するのではないのですが。 
 少なくとも僕は今タバコが大嫌いです。
 目の前で吸われたら途端に機嫌が悪くなるのは目に見えています。
 ですのでタバコは相手の迷惑を考えましょう。

 長々とえらそうなことを書きました。
 では。
 
 

co_raining at 10:49|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2005年02月18日

何か凄いことになってるな

特命係長が視聴率10%超えかぁ


co_raining at 23:37|PermalinkComments(1)TrackBack(0)