昨日の対面コーチングの様子が

マイコーチ堀口さんのblogで見ていただけます。

【七夕の夜にメンズ2人…音声付】

セッション中の一コマと食事中に録ったフィードバックです。

音声は13分ほどで、最初に話している男性が僕の声です。

もう一方は、愛知から夜行バスで来られたKabeyaさん。
分析タイプの方で、フィードバックが大変素晴らしい!

正直、僕、13分の間であまり喋っていません(笑

触感覚(体)+視覚がとても強いので、
身振り手振りや映像を描いてしまいます。

このあたりも非常におもしろいです。
人にはそれぞれタイプがあることを改めて実感した次第です。


で、セッションのテーマは「メルマガ」を発行したいが
そのタイトルをどのようにしたらよいか?


メルマガの内容や何を伝えていきたいのか?
どうして、それを伝えたいのか?

どんどんチャンクダウン[塊を崩していく。抽象→具体的]
されていって、僕の過去が掘り出されていきました。

コンプレックス・・
強がっていた事・・
友人関係とのこと・・

行き着いたのは、小学生の時、仲間外れにあったこと
人気者でいつもクラスの中心にいたけど・・

全員から、半年の間、無視され続けた出来事

偶然、見てしまった「仲間外れにする会」会員カード

裏には、具体的な行動基準が書かれていたっけ


堀口さんからのフィードバック・・

「多感な時に、世の中の裏と表を知ったんですね」


この言葉がジワジワとゆっくりと脳内を巡っています。


でも、そういう体験が今の僕を造っているんだろうと思います。


先日、会った同級生からの言葉が嬉しかった

「お前の仕事振りは誰一人、嫌な思いをしないな」

「敵を作らないよな」

そして、僕のビジョン・ステートメントは

『笑顔の絶えない場を作り続けること』


あの時の体験が下地になっている事に気付きました。

伝えたいこと・・

もう少しです。