今日はファイナンシャルアカデミーの

「ハイパワー・モチベーション〜体験学習会〜」

に参加してきました。

平本相武さんの書籍を読んで、共感・学びが多かったため

迷わず、申し込みをしたんです。

しかも、会場の場所が飯田橋駅の東口なので

「これは何かある!」と勝手な思い込み(笑

それは、すぐ近くに、

フォトリーディングのセミナー会場
同じビルに神田昌典氏のアルマック
フリーター受け入れ元のしごとセンター

があるからなんです。

おっと、同じエリアの土間土間で、先日、
熱いメンバーで飲み会をしました。(笑


そんなわけで、収穫間違いなしを確信しての参加でした。


始まって、すぐにビックリしたことがあるんです。

アイスブレイク

なんと・・僕が社内のエンジニア向けのミニセミナーで

設計した「ゲーム」とまったく同じ!!

しかも、その「ゲーム」をする目的、意図もまったく同じ!!


思わず、ニヤニヤしながら隣の人とゲームをしていると

「宮本さんはいつも笑顔でさわやかなんですね。」

と言われてしまいました。

ち、違うんですけど・・・ニヤニヤしてただけなんですよ。


でも、おかげで、このアイスブレイクが機能することが
証明されました。

社内のエンジニアでも同じ効果が出るかは・・?
ですが、場作りをしていく自信がつきました。


体験学習については、また、書こうと思いますが、

思いっきり、2時間半を楽しませていただきました。

そして、こういう事を自分もやりたい!と
改めて感じたのです。


体験学習にも関わらず、最初から最後まで

文字通り、全力投球していただいた平本相武さん

ありがとうございました。