『「成功し続ける脳の使い方」〜 サッカー日本代表 小林祐希選手』


12月29日。前々からこの日待ち遠しく思っていました。サッカーオランダリーグで大活躍中の日本代表小林祐希選手をお迎えして、トップアスリートはマインド=脳と心 をどう使っているのかについてご講演いただけるのです。


小林祐希選手が登場されると会場の空気が澄んだように感じられました。私は小林選手にお会いするのは初めてでした。お会いする前は厳しくて怖い人なのかなと思っていたのですが、全くそんなことはなく、ジェントルマンで凛とした方、自分の世界をしっかり保ちながらも人間味に溢れ、他者に真摯に接する方です。


小林選手が語る一言一句に惹きつけられます。語られた全てのことが感慨深く、時には背筋がビリビリ来るほどでした。常に第一線で自分を表現して結果を出している方のエフィカシーはこんなにも強烈に伝わるのかと、なんとも言葉では表せません。まだまだたくさんの言葉が私の中でぐるぐる渦巻いています。今も小林選手の言葉を思うだけで頰が紅潮して身体にエネルギーが湧いてくるようです。

当日、ご縁のある小中学生をお誘いしたのですが皆都合が合わず、中学1年生のサッカー少年に小林選手への質問を託されました。 

質問してくれた子に早速メールで伝えました。とても喜んでいます。小林選手のエフィカシーが伝わり、プレーで結果を出せることでしょう。 


二度とない貴重な時間と空間を小林選手、青山コーチ、エフィカシー高い参加者の方々と共有することができました。ありがとうございました。


また、お誘いした小中学生、お家の方々にも丁寧なご挨拶を頂戴してありがとうございました。また機会がありましたらお誘いしますのでその際はよろしくお願いします。

 


皆さんありがとうございました。

 

 


 

『WorldPeaceCoaching2017に向けて』

WorldPeaceCoaching2016〜東京開催は大盛況のうちに終わりました。

あいにくの雨模様にもかかわらず開始時刻前よりたくさんの参加者にお集まりいただきました。ありがとうございました。

青山龍コーチの講演、特別ゲストの梅沢富美男さんの講演、苫米地英人博士とのお二人でのトーク、博士の講演、橋本マナミさんとのトーク、青山コーチユニットの演奏、博士の機能音源ギターライブ等々、内容も盛りだくさんでした。

特別ゲストの梅沢富美男さんはご自身の人生を振り返りながら、人間同士相手を思いやることの大切さ、それが世界平和にもつながるのではないかとお話しされました。

梅沢さんは長きに渡り俳優としてご活躍されていますが、一人の人間としてご自身の人生を引き受けて他者を思いやる気持ちを伝え続いていらっしゃることに感銘を受けました。

博士の講演は広島に引き続き、戦争をなくすために何をすればいいのか、一人一人がお互いを認め合うためにはどうすればいいのお話しされました。

答えはシンプル、好きなことを好きなだけやる。一人一人が感情を持った生身の人間であることを認め合うこと、、、

橋本マナミさんも博士のライブ演奏をお聴きになり終演後の感想で普段共演されているTVでの学者イメージとの違いに感動されていました。

青山コーチのマインドから芽生えたWorldPeaceCoachingの言葉がたくさんの人々に届き、大きく広がってエネルギーを生み出して一大イベント、WorldPeaceCoaching2016となって実現されました。

私は昨年は参加者でしたが、今年は当事者として運営に関わらせていただき、言葉が現実になる過程を目の当たりにしました。たくさんの方と力を合わせてものごとを成し遂げる貴重な体験をさせていただきありがとうございました。

また、苫米地博士、特別ゲストの方々、スタッフや会場の職員の方々、運営として動いたコーチ、セミナー修了生の皆さん、お集まりいただいたたくさんの参加者の皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

そして主催者の青山龍マスターコーチにはこの素晴らしいイベントに携わる機会をいただき深く感謝しています。ありがとうございました。

すでに今日からWorldPeaceCoaching2017開催へのカウントダウンが始まっています。
よりたくさんの方々に届くよう want to でチャレンジします!

『広島〜WorldPeaceCoaching2016』

快晴の空の下、平和記念公園内にある国際会議場は熱気で溢れる中、苫米地英人博士が世界平和講演会にて講演されました。

今までありそうで一度も無かった、ご自身がご自身のゴールである世界平和について語られる。その貴重な機会を逃さぬようにとたくさんの方が集いました。

コーチングの究極のゴールが世界平和にあること、私は何度もうなずきながらお話しに引き込まれていました。

なぜ世界平和が実現されないのか、実現するために私たち一人一人は何をすればいいのか、、、。

第2部は広島青少年センター世界平和音楽イベント、青山コーチが福祉施設などで好評を博している流麗なサックス演奏を披露、心地よい音色でした。

続いて苫米地英人博士の機能音源ライブ。今までなかなか都合が合わず、博士のギター演奏を生で聴くのは初めてでした。

脳みそがかき回されるとはまさにこのこと、博士の奏でる一音一音が猛スピードで脳内を駆け巡る体感に痺れました。皆さんが熱狂するのがよくわかりました。

広島でのWorldPeaceCoaching2016、講演者、演奏者、参加者、集まった全ての人の want to が響きあう素晴らしい一日でした。

WorldPeaceCoaching2016、今日11/27は東京・豊洲で開催です。

苫米地英人博士は講演で何を語ったのか、2日連続超絶ギターライブの盛り上がりはどうなるか、ぜひ会場に足をお運びください。
高校生以下入場無料、一般当日販売あります。


本日も運営としてスムーズな進行を心がけます。皆さん豊洲でお会いしましょう。





↑このページのトップヘ