★高校バトン★
が、ミクシィでマイミクのさくらさんから回って来ました。

■1)地元での高校の印象は?

 典型的な進学志向の日本の公立高校という感じ。

■2)高校の制服は気に入ってますか?どんなのですか?

 紺のブレザーに紺のスカート、えんじのネクタイ。(←さくらさんと同じ高校なので、そのまま転載

 別に特にイヤでもなかったけれど、特に気に入ってもいませんでした。

■3)何組の何科ですか?

 普通科英語コース、3年間クラス替えなしの10組。

■4)担任の呼び名は?

 思い出せない。

■5)部活動は何をしていましたか?

 陸上部
 
■6)体操服はどんなのですか?

 えんじ色   

■7)高校時代何人の友達とつるんでいましたか?
 クラスでは?
 
 陸上部の友達。
 クラスでは、マイミクのpuddingさん。

 友達、少なぁ〜
 
■8)テストでの最高点は?(科目も)

 覚えてない。多分100点取ったことあると思うけどなぁ。

■9)テストでの最低点は?(科目も)

 0点。数学で。
 
■10)資格はいくつ取得しましたか?
 
 英検準1級、これを資格と呼ぶならば。
 
■11)放課後はどのように過ごしていましたか?
 
 部活。
  
■12)放課後、何回呼び出しをくらいましたか?
 
 留学先のアメリカから帰国直後に一回。ピアスはずしなさい、と。 

■13)アルバイトはしていましたか?

 卒業後の春休み、ゴルフ場のレストランでウェートレス。
 
■14)進路相談は順調でしたか?

 一年生のときの担任の先生に、この大学がいいんじゃないですかぁ?と言われた大学に結局行ったので、順調と言えなくもないですね。
  
■15)文系、理系のどちらですか?

 文系。英語漬けでした。

■16)高校時代の良い思い出は?

 あまりない。いまも大切にしている、数少ない友人に出会えたことが収穫。

■17)高校時代の悪い思い出は?
  
 陸上部に入って、自分のあまりの走るのの遅さに愕然としたこと。
 留学して差別を受けたこと。
 好きだった男の子に振り向いてもらえなかったこと。
   
■18)高校でのイメージは?

  留学していたし、あまり誰のイメージにも残ってなかったんじゃない?

■19)あなたにとって高校時代とはなんでしたか?

 英語、留学、陸上、恋
 
■20)次に高校生に戻ってもらう5人は誰?

 指定しませんので、気が向いたあなた、やってみてください。