2008年03月

現実を引き寄せる

私は自分の望んだことが現実になる。
私だけではなく、みんなそのはず。

そして、NLPを学んでいれば望む未来を取捨選択できる

こんなことがやりたいと思えば、段取りよく展開し、
その方向に開けていく。

「こういうところでこういう仕事がしたいなぁ」
と思えばそうなる。

「いやだなぁ」と思えば、話が消える。

怖いぐらい、思い通りになる

実は 今、心底望んでいるものがある。
本当に手に入れたい!と心から欲している
なのに、それに関しては、今は思い通りになってない。

理由は明確。
私の無意識が、それを手に入れさせまいとしているから。

それを手に入れさせないことで私を守ろうとしてくれている。
だから、手に入れるためにはそのプログラムを解除する必要がある。

それこそがNLP。
その方法もトレーナーの私にはわかってる。

さぁ、いつまでこの状態を続ける?
もう手に入れてもいいんじゃない?
そうやね、そろそろ今の状態を卒業しようかな…

五感で感じてみる
まだちょっと抵抗しているみたい
ん〜…(>_<)
もう少し、無意識との対話が必要かな。


NLP体験講座
NLP資格認定コースはこちら







ぽんぽんベッド

仕事を終えた帰りの新幹線、隣に赤ちゃんを抱いたお母さんが座っておられました

若いお母さんは座席を倒し、斜めになった身体の上に抱きかかえるように赤ちゃんを寝かせていました

赤ちゃんって見ているだけで心が和みますね。
気持ちよさそうに、ぐっすり眠っています
懐かしく、ちょっとうらやましい光景でした。

遡ること十数年前、
私は自分の上にたんすが倒れている夢をよく見ました。
苦しくて息が出来ない!!
あまりの苦しさに目が覚めると、
子どもが私の身体をベッド代わりにして眠っている…
なぁんてことがよくありました

寝ている時でさえゆっくり出来ないのか…
なんて、当時は思ったものでした。

でも…
今は、自分の体の上で、そんな格好で寝てくれる小さい子供がいるなんていいなぁって思います。

帰ってから末っ子に
「お母さんのおなかの上でねてみぃひん?」
ちょっと試しに聞いてみたら、侮蔑の眼差し。

子どもの成長は早いですねぇ。
小さいころは大変だけれど、二度と帰らない日々。
じっくりじっくり味わいながら、子育てしていただけたらなぁと
先輩お母さんは思いました


NLP体験講座
NLP資格認定コースはこちら

恋愛講座

恋愛講座をしてほしいと、前からリクエストをいただいています

理由は、多分、今までアドバイスさせていただいた話は全て成就しているからかも。
なぜこんなにうまくいくの〜?!と何人もの方が驚いてくださる。

いろんなご相談があります

素敵な彼(彼女)をGETしたいけど、なかなか難しい…
彼(彼女)は今までにないタイプだしアプローチ法がわからない
数多く経験しているけど、今までのやり方ではどうもうまくいかない等々

結論から言うと今までの経験に頼るのは考えもの…です
うまくいく場合もあるかもしれないけど、いかない場合もあるからです

ひとつだけヒント。
相手はもちろん、人。
そして、人は動物です(^-^)
当たり前すぎて、ヒントにもなってないか(^▽^)ゞ

そういえば、私自身はしばらく恋愛というものに縁がない(T_T)

春、遠しかな


NLP体験講座
NLP資格認定コースはこちら














前世

トレーナー仲間が退行催眠をやっています。
前世を知ることが出来ると言うので行ってみました。

ソファーに横になり、誘導してもらいながら、意識の奥へと入っていきます。
暗いトンネルをくぐって石の扉を開けると、そこは外の景色でした

数百年前の日本でしょうか。
粗末な和服を着ている、幼い男の子でした

両親も兄弟姉妹もいない、一人ぼっちの男の子でした。
けれど、周りの人から、たくさんの愛情を注がれていたような気がします

その子は5歳になる前になくなりました。
道端で。

愛に包まれて、本当に本当に穏やかなとても満ち足りた気持ちで、眠るようにあの世に旅立っていきました。

そのときの気持ち良さは忘れることができません。
こんなに気持ちのよい感覚があるんだなぁと。

今世でもいつか死を迎えます。避けて通ることは出来ません。
その時、自分の人生を振り返って、本当に楽しかったなぁと、
そして、たくさんの人たちから戴いた愛情を胸に抱いて、感謝の気持ちとともに、あの世に旅立って行きたいと心から思います。


NLP体験講座
NLP資格認定コースはこちら



QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ