2008年09月

エリクソン催眠講座、終了〜♪

いやぁ、楽しかったの何のって…

いろんなところから御参加くださいましたが、面白いことに今回は、私のNLP講座を受けた方が殆んどということで、コーチフィオーレのファミリーを作る良い機会になりました。

1日目は、皆さん、緊張の面持ちで、講義の内容もよくわからないまま進んで????状態。 
これはO先生の作戦です。
それが3日目にはストンと腑に落ちるというか。
まさに講座全体がミルトンモデルそのものです。
面白かったですね〜。

たった3日で、全員、ヒプノセラピーが出来るほどの腕前に上達!
これは先生が素晴らしいのか、受講生が素晴らしいのか…
もちろん両方!

実際、「今回の受講生はレベルが高い」と、O先生はおっしゃってました。
4日間の内容を3日でマスター!すごいですね〜♪

もうひとつのお楽しみは、毎日の講座終了後の飲み会。
1日目は広島から参加のバーニーさんの手品。
彼はプロの腕前。

目の前でカードの色や数字が変化する???
無くなったカードが違うところから出てくる???
目の前にカードが突然出現???

信じられない技に、催眠でボーっとなった頭がパニック。
「2日目から催眠やめて手品の講座にしよう!」と叫んでおられたのは他ならぬO先生御自身。

2日目終了後はピークパフォーマンスカラオケ。
通称催眠カラオケといわれているモノ

O先生に「歌手の○○さんになる」って催眠をかけてもらうと、そうなってしまう。
その状態でのカラオケ。
雰囲気はもちろん声や音域も変わってしまうから不思議。

中でもおもちゃにされたのは広島から参加のマッキーさんという男性。
彼は面白いほど催眠にかかってしまう。

カラオケでノリノリの後は、女性という女性を口説いてまわって、大阪から参加のYさんに手を握ってプロポーズ。
その場で催眠をとかれて、握っていた手をぱっと離して、あわてふためく姿がまた見ものでした。
と言っても実は一番楽しんでいたのは マッキーさん自身だったんですけどね。
(実は催眠にかかったフリをしていたんじゃないかと言う噂も…。何せフィオーレファミリーの女性陣は美女揃いですからね〜)

受講生、私の長男、それに教員時代の教え子まで混ざって もはや何の集まりかわからん状態(@_@)

まぁ3日間、こんな感じでした。

終わってみると【みんなが良い出会いをして仲間としてまとまる】という私の当初のアウトカムは見事達成!
仲間同士、お仕事も広がって、フィオーレファミリーの母としては大満足!

至らぬところもあったかもしれませんが、主催者として、O先生が最高の状態で講義できるよう、受講生が最高の学びを持って帰れるよう、いろいろと頑張ったつもりです。

最後の打ち上げのとき、Nさんがねぎらってくださって「まだ勉強中だけど…」といいながら、マッサージをしてくださいました。
そのさりげなさに思わずホロッときてしまいました。
こういう優しさもあるんだなぁとちょっと感激でした。

O先生、皆様 ありがとうございました!

これから更に発展していくパワー全開のフィオーレファミリーに乾杯!


NLP資格認定コース(10月開催)はこちら













in 静岡

静岡に行きました。

今日はNLPアドバンストレーナー仲間のまさこちゃんのお手伝い。

まさこちゃんの講座はとても丁寧。
ゆっくりとわかりやすい説明。

なんだか落ち着くなぁ…

私の講座が“動”だとするとまさこちゃんのは“静”といえるかも。

静岡の人たちとの出会いも楽しかった。
さすが、まさこちゃん。
集まってきてくださる方が素晴らしい!

関西弁は受け入れてもらえるかなぁなんて思ってたけど、皆さんとても好意的でした。
今日、出会った方々は、とても熱心でフレンドリーで、魅力的な方ばかり。
皆さんのふんわりとした優しい雰囲気に包まれて、とても楽しく講座をさせていただくことが出来ました。
静岡県民=良い人って すでに一般化しちゃってます(^-^)ゞ



NLP体験講座(大阪)
NLP資格認定コース(10月開催)はこちら









NLP体験講座

今月、急遽NLP体験講座を開催することになりました。

実は、当初、開催の予定は無かったのですが、先月参加できなかった方から、そして、参加していただいた方からも、もう一度あの体験をしたいというリクエストを多数いただき、開催を決定しました

ありがたいことです。

ということで、前回と同じ
「他人とのコミュニケーションと自分の潜在意識とのコミュニケーション」という内容で開催します

2時間なんで、さらっと体験していただくだけなんですが、

「自分のやりたかったことに気付けました」

「将来の夢が、現実として掌中に納められた実感を得られました」

「真剣に夢を実現しようと思えました」

「“やりたい”から“やれる”という確信に変わりました」

「自分の願望に対する潜在意識から出てくる言葉がとても不思議な体験でした」など、多数御好評をいただきました


次回は9月18日(木)19時〜21時
オーキッド中之島3階302号室
(地下鉄南森町駅・JR大阪天満宮駅下車 南へ徒歩5分)
参加費3000円

お申し込みお待ちしています(*^-^*)

NLP体験講座はこちら(大阪)

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ