2008年10月

引き寄せられるもの

先日、修了生が 待遇の良い職場に引き抜かれたお話をしました。

2日後に、別の修了生からも「望む未来を引き寄せ、目標を達成しました!」とのご連絡をいただきました。

彼女は「2008年秋に独立して自分のお店を持つ」という目標を設定していました。
そして、その通りに達成されたとのこと。

こういった報告が2〜3日の間に立て続けにもらえると、なお嬉しいですね。

NLPを学ぶと、脳を効果的に使うことができるようになり、望む未来を引き寄せることができます…というより、脳は望むものも望まないものも引き寄せるので、望むものだけを効果的に引き寄せることができるようになるのです。

受講生、卒業生の変化をダイレクトに見ることができるのは醍醐味でもありますね。

先月、NLPの体験講座を開催した折、ご参加いただいた方が、
「75歳の石油王と結婚する」という目標を掲げておられました。

それを聞いた別の受講生がとても感激されて、
「私もそういう人を引き寄せたい!」と思ったそうです。  

ただ、75歳はちょっとなぁ…というのと日本人がいいなぁという気持ちはあったそうです。

そして、彼女が引き寄せたものとは…

なんと、75歳のガソリンスタンド経営者!? なんでやねん!

「脳の使い方をちょっと間違えた〜!!」と彼女は叫んでました。

使い方のどこをどう間違えたのか が分かるのは大したものだと思いませんか?

失敗は成功の素

次は、本物の石油王!
引き寄せられ、近づいてくる過程を楽しんでみてね



NLPのエッセンスを2日で学ぶ2Day's講座はこちら


NLPって?

今日は、神戸の三宮で半日だけのNLP講座がありました。

三宮の皆さんとはプラクティショナーコース以来の再会です。

グランディングであったり、ステージであったり、かもし出される雰囲気であったりと様々でしたが、皆さんそれぞれに、以前に比べてはっきり変化されていました。

今日は自分自身に内在するリーダーとしての素質に気づいていただく内容です。
始まってすぐに各自にプレゼンをしていただき、4時間後にプレゼンをしていただいたのですが、まるで別人のように変化されていました。

ご自身の中にあるリーダーシップに気づいていただき、存在感を高めると周りに対する影響力、伝わるものにこれほどの違いがあるのか…ということを、ほかの人のプレゼンを見て感じていただけたと思います。

ご自身でも、これだけのことができるんだと新たな発見があったようで、変化の様は私の楽しみの一つになっています。

よく、「NLPって何?」と聞かれます。
明確に答えられないのが現状です。
「脳科学に基づいた最新のコミュニケーション心理学」
という方もいらっしゃいますし、
「最新のカウンセリング手法」という方もいらっしゃいますし
「「引き寄せの法則」の根本手法」という方もいらっしゃいます。
よく言われるのは「脳の取り扱い説明書」です。
どれも正解といえば正解ですが、漠然としすぎていて、いまいちピンとこないというのが現状でしょうね

応用性が幅広すぎて、それ以上の説明ができないのが現状なんだと思います。

私は相手がどんなことに興味があるのか、何をされている方なのか、それに合わせて説明をしています。

例えば、気分の上げ下げが激しくて困ってる方には、自己コントロールにとても効果的ですよって。

人間関係が苦手な方には、人づきあいがラクに楽しくなりますよってな具合。

そこを糸口に、さらに何を求めているのかで、その先の説明を変えていきます。

帰り道、卒業生と偶然、会いました。
彼女は受講後、それまで勤めていた仕事を辞めるといってたのですが、まさにそのタイミングで、別の会社から、かなり良い条件で引き抜かれたという経緯と今の会社の恵まれた境遇を話してくれました。

受講前の彼女は、思うような人生を歩めていませんでした。彼女の持っているビリーフなどが邪魔をして、持っておられる本来の力を発揮できていないと、私は彼女を見ていて感じていました。その状態を自分の実力だと彼女は信じ込んでいました。

受講されてのち、それらからすべて解放され、持っていたおもりを下ろし、生きるのがとても楽になったこと。そして、自分の素晴らしさを認められるようになって、今の現実を引きよせたんだろうって話でした。

別れ際に一言、「自分って想像以上に高い能力を持ってることが分かってきた」と。
仕事をすらすらできてしまう自分に感心してしまうそうです。

受講前の彼女を知る人であれば、彼女の口からそんな言葉が出るなんてきっと信じられないでしょう。それほど彼女は悲観的で、消極的で、自己肯定感が低い人でした
受講生が変化される様子はとてもうれしいですね。

NLPは自分のすごさに気づけるすごいモノなのかもしれません。

漠然としてるなぁ・・・この説明・・・
要するに、その人が一番求めているものを手に入れられるための手法。
ウ〜ン、やっぱり大勢の人に一度に説明するのは難しい・・・
(>_<)

NLPのエッセンスを2日で学ぶ2Day's講座はこちら




QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ