走り初め

2017年1月1日  明けましておめでとうございます。

昨年12月から朝ランをズルしてましたが、本日1月1日は

走り初めで沖田神社の往復ラン。
.
いつもの百間川の河川敷は『初日の出撮影スポット』みたいで

多くの皆様が色んな思いをもって初日の出を待っていらっしゃいました。

私も沖田神社の帰りに東の空からの『ご来光』に足が止まり。

シャッター!!!!

今年も皆さまに良い年でありますように。

整体光線療法コーチング

   村井コーチでした。20170101

1月度の診療スケジュール

年末年始および1月度の休診日

 12/28(水) 〜1/3(火) とさせて頂きます。

 1/7(土)〜9(月) は研修の為休診日とさせて頂きます。

★詳細は当院HPの診療カレンダーをご確認下さい。

 整体光線療法コーチング 

      村井コーチでした。

おかやまマラソンまでラスト1週間

本日11/6の朝ラン。百間川の河川敷を河口まで往復11キロラン。

70分ペースの健康ラン。最近寒くなってきましたが、ランナーにとっては、

10度前後が一番快適な温度。今日も最高の朝ラン日和。

河口までの往復で4名のランナーと出合いました。

皆さんそれぞれのマイペースラン。素晴らしい。

さて、おかやまマラソンまでいよいよ1週間ですね。

今週は10キロ以下のランで調整される事をお勧めします。

また、練習ではフォームのチェックと鼻呼吸の練習を徹底しましょう。

また、走る前後の動的、静的ストレッチをしっかりしてスポーツ障害にならないよう

気をつけましょう。

足裏、すね、膝、股関節、内転筋、腰などの痛みが取れないときは。

当院にお気軽にご相談下さい。

大会当日までにまだ間に合うかもしれませんよ。

整体光線療法コーチング

   村井コーチでした。



久々の10キロラン

本日10/31は休診日でしたので、いつもの朝ラン5キロを変更。

百間川の河川敷を河口往復で11キロラン。

ここ半年は5キロランしかしてなかったので、若干不安がありましたが、

1キロ7分の健康ペースラン。快適なランでした。

昔は20〜30キロランが当たり前でしたが、無理はしないようになりました。

やっぱり、年ですかね?

今日の天候、景色。。。百間川の河川敷は最高です。

取りあえず、これからは10キロランもやっていくつもりです。

あ〜ァ 気持ち良かった。

整体光線療法コーチング  村井コーチでした。

おかやまマラソンまでラスト2週間

いよいよ、おかやまマラソンまでラスト2週間です。

これからは、30、40キロのロングランは禁物です。

10〜20キロ程度をゆっくりペースで調整することが望ましいです。

食事の部分では大会前の10日前から3日前は炭水化物の量を減らしましょう。

3日前から一気に炭水化物の量を増やして大会に備えましょう。

スポーツ障害(足裏、すね、股関節、膝、腰などの痛み)は我慢しないで、

早い手当が大切です。

大会では、その時の天候の状況にもよりますが、暑さ、風、雨などの

対策と補給(水分、ミネラル、糖分など)対策が重要です。

特に補給は疲れてからの補給でなく計画的補給をすることが大切です。

当院も大会参加の皆様の目標達成を応援しております。

施術のご相談もお気軽にお問合せ下さい。

整体光線療法コーチング 村井コーチでした。

livedoor プロフィール
訪問者数

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ