久々の百間川河口往復ラン

本日は体育の日で当院も休診日。

天気もラン日和でしたので、久々、百間川の河口往復11キロラン。

このところ、二日に1回のペースでの健康5キロランしかしてなかったので、

若干、疲れました。身体は正直ですね。

体力、心肺機能がかなり落ちてました。

ランニング中、いつも思うのですが、

岡山のランナーの方は『挨拶が下手ですね』

九州では知らないランナーと行き交う時も必ず

『おはようございます。こんにちは、お疲れさま』など

挨拶は当たり前なのですが、岡山の人はシャイなのかストイックなのか?

こちらが声をかけないと、ほとんど挨拶されません。

岡山のランナーの皆さん!挨拶ってすごく気持ちいいですよ。

是非、自分から積極的に声をかけましょう。

整体光線療法コーチング

   村井コーチでした



ストレス解消

私のストレス解消法(あまりストレスがないのですが)

年に3〜4回、鹿児島の『バナナスタジオ』で昔の音楽仲間と

ロックをすることなんです。

普段はランニングを趣味としたアスリートなのですが、

バナナスタジオではミュージシャンに変身。

今年のお盆休みも鹿児島でロックしてきました。

バンド仲間は皆、還暦をすぎてますが、ロック歴45年以上です。

でも、音楽以外の話題は健康、病気、親の話題になります。

こればかりは皆、歳を重ねた共通の問題ですね。

ただ、クラプトンやポールなど世界のミュージシャンは80歳まで

やりそうなので、我々にも元気と希望を与えてくれます。

これからも、精一杯、楽しんでいきま〜す。

整体光線療法コーチング

     村井コーチでした。

お盆休みのお知らせ

お盆休み頂きます。宜しくお願い致します。

8/12(土) 〜15(火)は休診日とさせて頂きます。

尚、11日(祝)山の日は診療します。

詳細は当院HPの診療カレンダーご確認下さい。

整体光線療法コーチング

  村井コーチでした。

デミグラスカツ丼

昨日の『秘密のケンミンshow』で岡山のカツ丼が取り上げられてましたね。

笑い話になりますが、昔、私も岡山を初めて出て、九州の方に住んだころですが、

食堂でカツ丼を注文しましたら玉子とじの丼ぶりがきたので、

店員さんに『親子丼』じゃなくて『カツ丼』を注文したんだけどとクレーム。

店員さん『カツ丼です』と、よく見れば確かにカツがのってました。

やっぱり、九州は変わってるなと思ってましたら、その後東京など

多くの県に行って、『カツ丼』を注文しましたら、すべて『玉子カツ丼』でした。

結論として『岡山のカツ丼』が特殊であったことを納得しました。

しかし昨日の番組どおり、『岡山デミグラスカツ丼』は日本一美味しいと思います。

昨年、岡山に帰ってきて『デミグラスカツ丼』を食べる度に、

どうして『岡山デミグラスカツ丼』を全国に大々的に宣伝しないのかな?

と不思議に思ってました。絶対岡山名物になること間違いないと思います。

整体光線療法コーチング

   村井コーチでした。

NEWランシューズ

本日休診日で〜す。

ルーティンの朝ランも快適。沖田神社へのお参りもして

とても清々しい一日がスタート。

今日はランシューズを買うため午前中から始動。

20数年前のランニング初心者のころは値段が高いほど

いいシューズと思って無理して購入してましたが、

長年の経験のお陰で、やはりシューズは自分の足の形状と

ランの目的に合わせたソールの厚さ、軽量が重要と確信しております。

シューズは価格やデザインではありませんよ。

特にロングランにはシューズはとても重要です。

また、インソールを利用されている方もおられますが、インソールの前に

ランニングフォームのチェックがとても大切です。

根本的なことが長く楽しむ秘訣です。

整体光線療法コーチング

   村井コーチでした。

livedoor プロフィール
訪問者数

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ