この1ヶ月は結構忙しかったりで、ブログの更新できませんでした。

最近の朝ランニングは暑さの為、サボリぎみで〜す。ヽ(TдT)ノ

あまり無理をせずに、時々ウォーキングもしております。

基本は健康維持です。

ところで最近の気になるニュースは睡眠薬などの依存症でした。

ダイアモンドオンラインで『日本総研の西沢様』が日本の医療費に関して

論じられておりますが、国のいい加減さや、業界ぐるみに対する問題提起です。

社会保障費が問題となっていますが、政府は医療費の中の薬剤費を正しく、

認識していないとの事。これって大変なことですね。

その理由として、医療費の診療報酬は包括払いで、具体的に、

診療費、検査費、注射費、投薬費などの出来高払いでないとのこと。

これが、明確でないと何がどこまで必要か?不必要か?もわかりません。

今の政府は社会保障費に例外は認めず切り込むとの事ですが、

情報自体が間違っていたら大変なことになりますね。

高齢者の窓口負担を10%を20%などの問題より、薬剤乱発投与を、

チェックしたほうが、簡単に問題解決になると思いますね。

TVCMでジェネリックをよく目にしますが、

具体的に薬剤のジェネリック構成比目標もない状況や

薬局数がこの10年で6500件増加して5.5万店など、

もっと本当の問題点を直視した対策をしてもらいたいですね。

まア、選挙絡みで業界、団体にばかり気にする状況、

また自分達の議員数削減も先送りばっかりの今の政党は、

本当にレベルが低くなりました。残念(`Д´) ムキー!

整体光線療法コーチング

    村井コーチでした。