なおみっちゃんの気分走快日記

東海地方で頑張る企業の組織マネジメントコーチをしているなおみっちゃんが、目標『全都道府県フルマラソン走破』と                ゴール『さくら道国際ネイチャーラン出場』を目指してイキイキ走り続けるプロセスを書き綴ってます。

名古屋のコーチングサプリ代表 田中直美のマラソンブログです。 国内フルマラソン現在24都道府県クリア。

2018年6月3日

4ヵ月ぶりにマラソン大会に出場しました。
今まで月1回ペースで長・短距離問わず大会に出てたので
こんなに空くのは珍しいこと。

交通事故後の復活レースに選んだのは
福井県のわかさあじさいマラソンのハーフです。

1528021293716


暑すぎるほどのいい天気でしたが
バテずにしっかり完走できました。続きを読む

5月と言えども夏のような暑さ。
ということで日曜日の早朝に90分走ってみました。

DSC_2747


今月は10劼鮨回走ったので途中まで楽に走れたものの
12匆瓩たくらいから脚が重くなってきてしんどかったです。

でもアップダウンのコースを90分走り続けられたのがほんとによかった。

焦らずがんばります。

毎年ゴールデンウィークに開催している萩往還マラニック。

今年は第30回大会であり最後の大会でした。

私は初めて70kmの部にエントリーしたものの
2ヶ月前に交通事故に遭い練習できず泣く泣く棄権しました。

が、昨日大会事務局から小包が届き開けてみると、
参加Tシャツが入っているではありませんか! DSC_2735
今までDNSした大会でこうやって送られてきたことはなかったし、
もう萩往還マラニックに参加できないというプレミアム感。

今まで手にした参加Tシャツの中で
一番もらってうれしかったTシャツです。

たまたまなんでしょうが、平成の時代も
来年の4月末で終わり、
このTシャツに大きく書かれているとおり、
平成の時代とともに走り続けて大会だったんですね。

そう思うと走れなかったのが本当に残念。
いつかプライベートで萩往還を走ってみたいものです。

わざわざTシャツを送って頂いた大会事務局に感謝します。
30年お疲れさまでした。

交通事故から間もなく2ヵ月。

湿布はまだ欠かせませんが
首の痛みもほとんどなくなったし
ジョグを再開してから1ヵ月立ったので
2ヵ月ぶりの10kmジョグを試みました。

後半バテるかと思いましたが
余裕をもって走れました。
気持ちよかったです。

焦らず少しずつ距離を伸ばしていこうと思います。

このページのトップヘ