クラッシク・ジャンボって
あの普通のジャンボジェットのこと?
今、「クラッシク」が付くのね。
そのクラッシクジャンボが
御用納めになると、
新聞やテレビのニュースで
報道していました。
ついこの間、
DC-8がラストフライトを迎えると言う話題を
このブログに書いた気がするけれど
ついに、ジャンボもねー
高度成長期の需要にあわせて
450〜550人のお客様を乗せていたジャンボ。
私はフライトタイム6000時間のうちの
ほとんどが、このジャンボで過ごしました。
訓練所でも
機内業務のほとんどを
この機種で訓練し
機内アナウンスでも
「the garden jet」と言うニックネームで
呼んでいました。
はじめは
2階部分がファーストクラス用のラウンジになって
いたような、、、
それからしばらくして
2階は就寝用のベッドとして売られ
あとは
その部分も普通の座席になったような、、、
う〜〜ん、記憶があいまいだ(--;)
ついこの間のような気がするけれど
もう20年も前なのだわ、、、、
飛行機の代名詞のようなジャンボジェット
時代は確実に流れて変化しているんだ。。。
あの普通のジャンボジェットのこと?
今、「クラッシク」が付くのね。
そのクラッシクジャンボが
御用納めになると、
新聞やテレビのニュースで
報道していました。
ついこの間、
DC-8がラストフライトを迎えると言う話題を
このブログに書いた気がするけれど
ついに、ジャンボもねー
高度成長期の需要にあわせて
450〜550人のお客様を乗せていたジャンボ。
私はフライトタイム6000時間のうちの
ほとんどが、このジャンボで過ごしました。
訓練所でも
機内業務のほとんどを
この機種で訓練し
機内アナウンスでも
「the garden jet」と言うニックネームで
呼んでいました。
はじめは
2階部分がファーストクラス用のラウンジになって
いたような、、、
それからしばらくして
2階は就寝用のベッドとして売られ
あとは
その部分も普通の座席になったような、、、
う〜〜ん、記憶があいまいだ(--;)
ついこの間のような気がするけれど
もう20年も前なのだわ、、、、
飛行機の代名詞のようなジャンボジェット
時代は確実に流れて変化しているんだ。。。