2009年12月10日

赤い彗星

赤星選手の引退。

早い!余りにも早過ぎる・・・

俺の体と交換できるならしてもいい

だからもう一度グラウンドで走る姿が観たい。

でもそれは本人にとって一番酷な事なんだと思います。

お疲れ様でした。感動をありがとうございました。

これからも応援します!



coalsack1 at 12:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年11月25日

アンドロイドの子守唄

先日、ライブを観に品川へ行ってきました。

いつもは大ホールで照明やセットも華やかなんですが。
今回はなんとスリーピース編成でセットも何も凝らないシンプルなライブハウスでのステージでございました。

そしてなんといってもオールスタンディングで
久々にモッシュなライブでございました。

ここまでシンプルだと演奏の粗さも目立つもんなんでございますが
そこは流石!
素晴らしい演奏とパフォーマンスでございました。

イントロとアウトロ以外ほとんどアドリブだったと思います。
普段のライブより自由に弾いてられましたね。
「あっ!トランス入った!」ってところが伝わるくらい!でも凄く上品!

一曲目からなんともマニアックな曲!

大合唱!

たまらん…

あんな曲こんな曲も飛び出しついには「俺歌えねぇからお前ら歌ってくれ」とまさかなあの曲をやってくれました。

うぉ〜!

凄く楽しかった!

セットリストはあえて秘密にしておきます。

それはまるで無限の夜空に輝く星達を
たった一度だけ俺達の為に紡ぎあわせた
ロマンティックな天の川のようだったから。

と思ったら本人ブログにセットリスト掲載しちゃってました・・・


もぅたのむぜ布袋さん!


coalsack1 at 00:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年11月05日

あなごさんとふぐたくん

寒かろうが風が吹こうが海に行ってきいました。

今回も残念ながらチヌは釣れませんでしたが

代わりにアナゴが釣れました。
2009 11 01 アナゴ

湯どうしして美味しくいただきました。

フグも釣れましたがもちろんリリースしてきました。

ここは海山商事か!

今度こそチヌを釣ってやる!

coalsack1 at 16:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年10月26日

釣吉

最近釣りに行きました!
グレ
大漁でした!

これはグレと言う魚でこれから旬の魚です。

お刺身と煮付けにしていただきました。

釣った魚は美味い。

今度チヌを狙うので

釣れたらブログで自慢・・・いえいえ

UPしようと思います。

魚釣りは楽しいですね!

coalsack1 at 00:48|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年10月20日

シャンプー

俺はシャンプーの詰め替え用に合点がいかない!

CM等でよく耳にするフレーズ「お得な詰め替え用もどうぞ」

この"お得な"に皆騙されている!

この村に勇者はおらんのか?

俺が村の長ならこう嘆くところだ。



なぜならばこの詰め替え用、せいぜい百〜二百円の違いにも係わらず

ボトル六分目位しか入ってないからだ!

増量キャンペーン商品ですらせいぜい七分目位だ!

ばかやろ!


そこで俺は考えた。

シャンプーの自動販売機を作ってスーパー等で販売したらどうだろうかと。

よく蒸留水をペットボトルに詰めている光景を目にするが、

そんな感じで空いた容器をマシンとコンバイン!

グラム単位で販売すればメーカー側のコストも少なく

安く満タンに出来るじゃないか!

例えば

「この新しいシャンプー使ってみたいけどまだ家に残っとるしなぁ」

なんて時も10グラムだけ買えたりすれば素敵じゃないか!

ゴミも減って地球に優しいじゃないか!

なにより詰め替え用の買い置きがダブらなくて済むじゃないか!



誰だ「それなら三分目位で詰め替えれば良いじゃん」とかグズル奴は!

しばくど!

俺はシャンプーなんか気にしないんだよ!

coalsack1 at 12:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年09月27日

またも

先日壊れたipodが初期不良と言う事で

交換してもらえました。

よかったよかった一安心。

気を取り直して新しいipodを楽しんでいますよ!



さっきまでは・・・



そうですまたもや動かなくなりました・・・

ふざけるなアップル社!

それとも凄い確率で俺が二回も粗悪品掴まされた言うんか!

余りの怒りで明日返金してもらおうと思います。


俺が範馬家の人だったら

「私だったらマウント斗場を10秒で絶命できる!」

と言うところだ!

それは関係ないか

それにしても本当に残念だ。

coalsack1 at 02:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月17日

めげた

ipod壊れた・・・

ううっ・゚・(ノД`;)・゚・

coalsack1 at 02:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月15日

ipod

皆さんお久しぶり!

久々に日記を更新です。

昨日、ついにipodを購入いたしました!

イヤホン無くても再生できたり、ムービーも撮れたり

512MBのmp3プレイヤーをずっと使ってた俺からすると

画期的ですね!

でも音的には前のやつの方が好きだったかな。

早速動画を撮影してみました。

いや〜技術の進歩って凄いね!

そのうちホントにドラえもん出てくるわ!

最近は曲作りに大忙しですね

近いうちに新曲披露しますからね

10月のLIVEまでまだまだ日がありますがお楽しみに!

coalsack1 at 02:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月25日

101

本日は両国FOURVALLEYに緊急参戦した

我々COAL SACK。たった一日の告知でどこまで人が入るか

分かりませんでしたがなんと!

沢山の方々が観に来て下さり本当に嬉しかったですね。

ちなみに今回で通算101回目のLIVEでした。(路上は除く)

多い少ないは人それぞれだけど俺にとっては内容の濃いLIVEばかりです。

純粋に楽しい時も、悔しい時も、なんだかんだありましたが

そんな時間を共有してくれる人達に囲まれていて嬉しいですね。

COAL SACKどこに行くかまだまだわかりませんが

COAL SACKとこれからも沢山の事を共有して下さいね。

あそうそう、最近ドラクエ9に没頭しております。

ニンテンドーDSなので引きこもる事も無く元気に外で遊んでます(笑)

すれ違い通信とかやりたいですからね!

攻略&アドバイスはご遠慮してます。

自力で冒険するのが楽しみですから!

なので「もょもとレベルなんぼ?」とか聞いてやって下さい。

coalsack1 at 00:51|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年08月08日

ありがとう!

今年も沢山の誕生日のお祝いを頂きました。

どれもこれも素敵なものばかりで

照れくさいですが嬉しいですね。

今年はバースデーカードを頂きまして

その中に「おめでとう!」と一言書いてありました。

その方は忙しい中数秒間俺の為に時間をくれたんだなと思ったら

沢山の方が俺の為に時間をくれた事に気が付きまして

改めて嬉しくなりました!

皆さん本当にありがとうございました!



coalsack1 at 00:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)