新潟市ボディコーティング&カーナビ・オーディオ「アバランシェ」


新潟市西区で営業中の「アバランシェ」です。 お店からの最新情報を発信中!
【取扱いメニュー】
・ガラスコーティング
・持ち込みタイヤ交換
・カーナビ
・カーオーディオ
・ETC
・HID
・LED照明
・カーセキュリティ
・地デジチューナー
・レーダー
・ドライブレコーダー
・エンジンスターターなどなど。
もちろんネット購入の持込取付けOKです♪
特にカーナビは新潟県安さナンバー1に挑戦中!!
フリップダウン・リアモニターも好評です♪

ヘッドライトプロテクションフィルム

ミニ・クーパーS ヘッドライトプロテクションフィルム

先代ミニ・クーパーS(R56)に、ヘッドライトプロテクションフィルムを施工しました。

作業前はガサガサの表面でしたが、ペーパー&ポリッシャーを使っての下地処理後、紫外線94%カットの特殊フィルムを貼り付けます。

ミニのライトは緩やかな球面形状ですが、意外に貼り付けが難しいです…(汗)

貼り付け後は透明度もアップして、新品同様の輝きです♪

耐久性は保管環境などに左右されますが、3年程度は黄ばみ・劣化の心配からは解放されると思います^ ^

IMG_3654


IMG_2995


IMG_2993


IMG_2994



http://www.coat-ava.com

BMW1シリーズ(F20) ヘッドライトプロテクションフィルム

BMW 1シリーズ(F20)にヘッドライトプロテクションフィルムのご用命です。

紫外線劣化や飛び石などからヘッドライトレンズを保護する特殊フィルム!
ライトの劣化にお悩みの方は多いようで、沢山のお問い合わせを頂いております^ ^

写真では判りにくいですが、厚みのあるプロテクションフィルム貼り付け後は、クリア塗装を上塗りしたような透明感が得られます。

当店デモカーでの検証では、屋外保管3年を経過しても、劣化の兆候は見られませんでした。
ヘッドライトプロテクションフィルムで、紫外線劣化の悩みから解放されてみませんか?^ ^

IMG_2967


IMG_3584


IMG_2969


IMG_2968



http://www.coat-ava.com

ヴィッツ ヘッドライトプロテクションフィルム

先代ヴィッツに、ヘッドライトプロテクションフィルムを施工させて頂きました!

市販の黄ばみ取り剤などを試されたというオーナー様。その場は綺麗になっても、あっという間に元通り…しかも素材のポリカを傷めてしまう溶剤系が多いので、やる前より酷くなるケースも多いんです(>_<)

当店で使用するプロテクションフィルムは紫外線を94%カットする特殊フィルムです。テスト車両での実験では、屋外保管で5年経過してもライト自体は新品状態をキープしています!(フィルム自体は3年経過時に一度貼り替え済み)

保管状況が良い場合は、リペア(磨き)後に、ヘッドライト用ガラスコーティングでも大丈夫ですが、屋外保管の車両の場合は断然プロテクションフィルムがオススメです!

IMG_2849
IMG_2850
IMG_2858
IMG_2859


http://www.coat-ava.com

GEフィット・ヘッドライトプロテクションフィルム

ホンダ・フィット(GE系)
ヘッドライトプロテクションフィルム

経年劣化で必ず黄ばみやハードコートの剥がれが発生してくるヘッドライト…
オーナー様も大事な愛車のライトを守りたい!とのことで、ヘッドライトプロテクションフィルムのご依頼です。(感謝!)

GE系フィットは前期と後期でヘッドライト形状が違います。今回は前期型ですが、施工に際してネックになるのが上部ポジションの出っ張りです。
一枚貼りは困難と判断して、ポジション部分を分割にて施工しました。境目も少し離れて見るとほとんど分からないくらいです。

IMG_2648
IMG_2647
IMG_2649
IMG_2646
IMG_2644
IMG_2645
IMG_2650
IMG_2653


紫外線90%カットの特殊フィルムで、劣化の心配から解放されますね^ ^


プジョー3008 ヘッドライトプロテクションフィルム

フランスのお洒落なお車が入庫しました!

屋外保管とのことで、ヘッドライトが傷んだり黄ばんだりするのを心配されていました。そこで、紫外線を94%以上カットする『ヘッドライトプロテクションフィルム』をおすすめさせていただきました^ ^

複雑な形状で見るからに高価そうなヘッドライトです(^^; 片側だけで20マンオーバーなお車もあったりしますので、綺麗なうちにガードしておきましょう!
※最近は国産車でも高機能化で部品代はどんどん上がっています。劣化する前に対策しちゃいましょう。


四苦八苦しながらも何とか完成しました。少し離れると貼ってあることすらわかりません^ ^
これで当分は劣化の心配から解放されます!

この他にもウインドウ撥水コート、ホイールコーティングもご依頼頂きました。ご利用ありがとうございました。

スバル WRX STI ・ヘッドライトプロテクションフィルム

以前からヘッドライトプロテクションフィルムに興味を持たれていて、今回コーティングメンテナンスと同時作業にてご依頼いただきました。(感謝!)

まずはヘッドライトの形状を確認。
上部の曲がりがきつく、一枚貼りでは困難と判断し、上下二分割で貼り付けました。

フィルムには伸縮性があって伸ばして貼ることも出来そうでしたが、あまりテンションを掛け過ぎると粘着が弱くなり剥がれの原因になってしまいます。

分割といっても境目は近くで凝視しないとわからないレベルですのでご安心ください。

これで、紫外線劣化の心配から解放されますね^ ^

IMG_2536
IMG_2537
IMG_2539
IMG_2538



エリシオンプレステージ・ヘッドライトプロテクションフィルム

エリシオンプレステージにヘッドライトプロテクションフィルムを施工しました。

今回は全く劣化のない状態でしたので、ポリッシュなしでフィルム貼り付けのみの作業でした。

紫外線90%以上カットの高性能特殊フィルムで長期に渡りヘッドライトレンズを保護します。

黄ばみ防止、ハードコート劣化の防止に最適なメニューです。

透明度の高いフィルムですので、貼ったことはほとんどわかりません。

IMG_1366


IMG_1367


IMG_1368


IMG_1369


IMG_1370



アバランシェのホームページ

アバランシェのFacebookページ


楽天市場
QRコード
QRコード


記事検索
  • ライブドアブログ