2012年12月22日

ランドセル

娘が来年小学校なのでランドセル買いました

ランドセルメーカーとしては

ららや
セイバン
かるちゃん(神田鞄)
ニトリ
イオン

が必死に宣伝していますが

ららや(鎌取) かるちゃん(津田沼)は千葉にショールームが有り
夏から先行割引きで
3000円ずつ高くなっていく様なので
お金に余裕が有る方は夏のボー茄子で買うのが良いです

今回やっと余裕?が出来たので
お金が無くなる前
旦那が平日休みの19日に買おうと画策しましたが
ららやが月曜日から水曜日はショールームが休みなので
かるちゃんの津田沼ショールームに行きました

水色!水色
と意気込んで行った娘


すでにオーダーメイドは終了
色も欠品が出て(水色がうれまくりで)

結局赤ぽいピンクそれも
こてこての刺繍入り
スワロフスキー入り。。。
2013-R01

プレミアムフェアリー
42,800円
高い方をえらびやがりまして
1日ずらして
ららやに行けば良かったと少し後悔
かなり後悔してますw

息子のニトリ(15,000円w)よりは断然作りも良く
丈夫で固い
保証もクリーニングも無償なので
「保証代を払ったと思えば?」と旦那は言うので
まあ。。。いいでしょう

年長になると幼稚園にランドセルのちらしがいっぱい入るので
それを見つつ
安いとき(夏)に買った方がいいです(お金が有れば)
8,000円は違うのでは無いでしょうか

ショールームの特典は
修理 クリーニング
クリーニング修理時 代車みたいにランドセル貸し出しが有る事でしょうか
まあ・・・
買わなければならない物ですが
息子のように2年生で
すでに壊れ始める
ニトリポイ捨て上等価格・・・
本人の扱いもかなり雑なので
ニトリが悪いのか
本人が悪いのか
どっちもの気がしますが

ニトリ イオンの現物見ましたが
かるちゃんかなりしっかり作ってあってちょっとだけホットしました
イオンは最上級38,000円でも
刺繍が取れそうとか微妙でした

計画性を持って行動した方が
良いですね
人生計画性0の湖鮎さんでした

coayu0520 at 09:27|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2012年11月19日

おせんべいを買いに館山までw

旦那の上司が
たまに牛乳せんべいをお土産に一袋頂いた
no title


素朴でうま〜い
いっぱい食べたい

どこで売ってるダ?
加藤菓子舗
館山市北条1841-5


大きな地図で見る

通販は無い様なので
日曜日
嫌な予感はしたが
行きだけ高速1800円かけて(お馬鹿)
1時間

一袋380円 10袋入り×3
味噌せんべい
を購入し

帰りは渋滞2時間に巻き込まれ
途中
オープン当時激込み
木更津アウトレット 18時半到着
松戸の有名な
つけ麺とみ田
つけ麺800円を食べて帰りました
つけ麺あつもり無くて
冷たくて微妙
福たけのつけ麺の味と同じきが。。。
化学調味料使っているのか
舌がびりびりしました
もう行かない
梅の屋行けば良かったです

牛乳せんべいは道の駅とみやまでも売っているらしいが
店で買うよりぼったくりと店のおばちゃんがいうとりました

家の事は後で書きます

coayu0520 at 16:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)湖鮎のモンプチ日記 

2012年10月16日

クーラーのその後

みやさんからリクエストが有ったので書くのです

24時間フル回転26度設定
夜11時からオール電化なので除湿運転20度とかして
1ヶ月6,000円ぐらいでした

太陽光発電無いので
1ヶ月6,000円アップは用意してないときついですね

効きは・・・
2階6畳の寝室に付けてしまって
ドアと吹き抜けに面に有る窓しか無いので・・・
吹き抜け面のしたに扇風機ドアに向け
ドアから吹き抜け方面に扇風機を向けて涼しくなりました。。。

場所は最初の提案された所に設置すると
「クーラー幅が合わないかも」
と言われたので寝室に設置しましたけど
寝室寝られなくなりました
止めると暑くて眠れないし
付けると寒くて眠れない
ぶっちゃけ最悪なんですけどw

部屋では無く通路に付けられてれば
効きは良いと思いますが

1階にもう一台付けないとダメな気がします
クーラー屋の言う事聞いとけば良かったす

付ける幅どうのより
コンセント付けとけば良かった・・・
そしたら付いたのに
増設高いですよね


周辺情報ですが
みやさんの家が味噌ラーメン屋の右の小学校なら
PTAやらないと村八分状態らしいので気を付けて下さい
3クラスしか無いから強制的に役員が回ってくるようです
上司の奥さんはとても人当たりの良い人なのですが
その人が「最悪!」と言うぐらい陰湿でひどい見たいです
子供会は任意で来年から辞めると言ってました
引っ越してすぐだと慣れるまでは大変なので入らない方が良さそうです
別に子供会入らなくても子供は学校で仲良くなってきますから
(お子さんが居るのかわかりませんが。。。)


幼稚園だと
加曽利幼稚園の人が多いです(娘もですが)
園舎がダイワハウス鉄筋で作り直してます
毎日給食で1ヶ月に1回弁当
人数が多すぎで流れ式軍隊方式なので
個人の個性とかは全くですが
送りが遅いのと給食が有るので人気有るみたいです
バス通学無しで毎月3万
他の幼稚園よりかなり高めの様です
(3月に補助金は千葉市からでますが)


まなんて言うか
書きたいことは有るのですが
リクエストが有れば書いて下さい

グラスランチの事も書きたいことは有るんですが
あえてまだ書きません
早く何とかして下さい
とだけ書いときます


coayu0520 at 23:18|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2012年09月30日

今更だが土地の事

前にも書きましたが
古い35年前の分譲地に有る家を購入し
解体して家を建てました

一応上司も居るので何とかなってますが
知り合いの居ない。
古い分譲地に土地購入を考えて居る方は注意して下さい

高齢化が進み
子供も減っています

下手に町内会が強い分譲地を購入すると
町内会が回らず
若い家庭に仕事をどんどん回してきます
お祭りだの何だの
重労働
町内運動会の参加などです

少子化で子供が少ないのに関わらず
子供会が存在すると
6年間所属しますので1人1回では回らない可能性が出て
無理矢理押しつけられます

今回子供会の役員を引っ越ししてから2年目
前年ほとんど参加せずなのに、やってくれと打診され
「前の年幼稚園のptaでぼろぼろになったので来年まで待って貰え無いだろうか」
と言ったところ
どうしてもと言うので
「旦那で良いならやりますが土日休みじゃ無いですが良いですか?」と返事をし
「仕事をやってる方もやってます」と言うので
旦那にやらせましたが
「なんで奥さんは手伝わないのか」と夏祭りの時クレームが有った様で。。。。
私はやらんがどうしてもと言うならで旦那がやると言う話だっただろうよとw

「手伝いをお願いします」と子供会の会長から言われ
「解りました」と言いましたが
その後全く連絡も無く夏祭り突入して文句言われるとか

太鼓の練習とかも旦那でてたし
町内会の話し合いも子供会としてでてますが。。。
文句言われるとか

意味がわかりませんw

ちなみに町内会も手伝ってるんですがwww
広報としてそれは別口すか?

敬老会も行くと会長に話したのに
クレーム言った人から
陰で聞こえるように
「来るなんて聞いて無いよ」
と言われたそうです・・・


そして幼稚園の運動会で「子供会の人に無視された」
と言って旦那怒ってますがw

昨日旦那がぷんすか怒っていたので
夏祭りのクレームを今日聞いたのですがw
いやーめんどくさい
とてもめんどくさい

1ヶ月に1度か2度母が子供を拉致して実家につれて行くので
ほとんど参加出来ていません
私も仕事をすると思うので
来年からは子供会脱退する事にしました

全員に話を通さないと
こんな事になるんですね
前任の担当の大丈夫と
会長への伝達は信じない事にします

coayu0520 at 23:11|PermalinkComments(1)TrackBack(0)青がぉーのいえ 

2012年09月23日

久々に

ペプシ飲んで
歯を磨いたら
黒い物がでた
吐血かと思った

コーラーの色素すごい

coayu0520 at 01:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)湖鮎おばちゃんの長話(雑談 

2012年07月16日

エアコン買いました

ヤマダテック蘇我店

大清快VOiCE RAS-632NDR1
mainphoto

23日月曜日午前中指定
ヤマダ10年保証付き
メーカー保証は1年
化粧カバーサービス(が今日まで)

本体     147,000円
基本工事   18,000円 
合計     165,000円

現地工事料 30,450円

総合計195,450円

ポイント
4店回り
3店工事見積もり

金曜日相談した社員を
又捕獲し交渉
工事見積もり込みで20万以下の価格でお願い!

社員曰く「一番値引き有ってしっかりしてて空気清浄もあるし安くなる物がこれです」と
大清快になりました

何とか20万に収まりました
カカクコムだと工事費無くて12万であるのですけどねw
店頭表示で20万(ご相談)て書いて有るのを化粧カバー込みで165,000円になったので良いでしょう
別にボイスリモコンいらんのですけどw

どうなんでしょう
自分としてはがんばったので満足です

1階に付けるのであれば3万浮くんですけどね・・・
ヤマダはラビの方がテックよりやすいと
ヘルプのおじさんは言ってた

ヤマダは現在白物家電は現金還元
パソコンはポイント還元とわけてるそうです


ヨドバシは表示価格安い空気清浄全く無い16万の機種も有りましたが
工事が高め 化粧カバー分高いかな

コジマは店頭表示が全部高い
工事費用はすごい安かったが
工事のおじさんメジャーとか持ってこないで大丈夫とか怪しい雰囲気だった

こんなもんかな?


coayu0520 at 17:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)胃が痛いお金 

エアコン工事代金

2階から下ろし
200vコンセント設置済み
追加料金を書きます

○ヨドバシ 
44,625円
高所作業有り
隣からはしご掛けなので挨拶必要


○ヤマダ
高所無し
長はしごが必要だけど高所無しでやる
裏に挨拶必要
30,450円

○コジマ
17,000円
安いんだけど結構見方適当


どこも2階に付けないで1階に付けた方が。。。と言われる
同じ建物でこの差は何だ







coayu0520 at 12:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年07月14日

クーラー覚え書き

10万を越えるエアコン購入の場合
4mホースなどが無料にはなるが
2階から下げる場合は別料金現地支払いになるようです


○ヤマダ ラビ都賀 
10年保証
ポイント加算無し
気密施工実績無し
品物を購入しないと施工見積もりをやらないと言われたが、
気密施工に最高6万とか言われ問題外
高所作業が5000円掛かる
(下記の蘇我では先に無料で見積もりを取るとの話で?高所も掛からないと説明が有り)
店員ダメ
 

○ヤマダ テック蘇我
10年保証
ポイント加算無し
ガルバ施工有り
気密施工微妙
最上位機種は現金値引きをするとは言うが値段は言わないのがなんだかね


○コジマ
10年保証
気密施工実績有り
独自気密施工有り
価格高め


○ヨドバシ 
ポイント半分使って5年保証
ポイント10%加算だが5%で5年保証がネック
気密施工実績?
値引き微妙
見積もり100円(これがよくわからんw)


基本グラスランチ物件は
現地施工見積もり
購入が手順になりそう
クーラー設置だけで4万掛かりそうなので、かなり痛いです
しかし設置料をあやふやにしたままだと後に響くので
3社見積もり手配しました

最初のヤマダラビでクーラー設置6万とか言われて旅が始まり
コジマ ヨドバシ ヤマダ蘇我まわり疲れた

クーラーは前のエコポイントでほとんどの人が購入してしまい
売れないので結構暇そうでした

眠いので今日はここまで

coayu0520 at 00:29|PermalinkComments(3)TrackBack(0)胃が痛いお金 

2012年07月12日

無い無い物でこまった

今日クーラーを目星付けるつもりが、
前日に電話掛かって来て
旦那の休みが無くなりました・・・

明日の休みは確約なんですか?
もう7月半ばなんですけど
あちいすけど
クーラー買いたいです(切実

クーラーも無いですが
表札もまだです
何となく付けてません

そしたら郵便物が来なくなりました・・・
子供チャレンジとか
怪しいダイレクトメールは来なくなってうれしいのですが

珈琲好きな湖鮎さん
千葉でコーヒー豆が安い
珈琲問屋
の会員になったのですが
途中からDMが来なくなりました
会員限定の安い豆が買えない・・・( p_q)エ-ン

珈琲問屋に直接乗り込んだら
「ダイレクトメール戻ってきてますね」

旦那は元郵便局で郵便屋さんのバイトをしていたので
聞いて見ると
「わからない物は持って帰るよ、普通は家の人に聞いて入れるんだけどね・・・」

えーーーーーーーーーーー
聞きにこいよと
もってかえんなと

表札かあ・・・
どうすっかな

coayu0520 at 14:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)胃が痛いお金 

2012年06月18日

あーあー千葉銀。。。

住宅ローン
千葉銀です

千葉銀の

良いところ
諸費用も出してくれる
スーパーカードを作ればどこのATMでもお金の預け引き出しがタダ
・・・


ダメなとこ
繰り上げ手数料は取る
ATMで繰り上げできねえし

サービスあまり良くないです

その良い所が少ない千葉銀
スーパーカードを作ると引き出し預けどこでも無料だったので
契約したんですけど


10月から引き出し回数に制限をつけやると通知してきました

引き出し24時間0円とかだったのに
5回制限を付けると通知してきました
サービス落としてきた

引き出し無料にするには定期や貸金庫やら借りないとポイントが届かない


あータダでさえサービスとか悪い千葉銀なのに借り換え考えてお金貯めようと
思いましたまだ1年なのにw



まるこめさ〜ん
クーラーの事ですが
小さいの2台の方がいいですか?
6月末に買うので何か不都合あったなら教えて下さい
(ブログのネタ無かったらあちらに書いて頂ければ見にいきます)

小さいの2台人柱しますwww

coayu0520 at 16:02|PermalinkComments(7)TrackBack(0)