2006年12月07日

最近…1

忙しい…ひたすら忙しい…メタルのCD買ってはいるのだが学校の行き帰りにしかきくひまがなぃ…あぁ…

2006年10月20日

うーむ・・・2

どうも部活が疲れるわぁ・・・CD聞いてる暇なんてないしTT
明日くらいにははるばるアメリカからCDが六枚、H○Vから4枚くるってのになぁ、大丈夫かおれ。。。

最近ピッチングフォームを変えたら球が伸びるようになった^^こりゃぁいい!

2006年10月17日

EVANESCENCE★the door3

いやぁさすがに一週間ぶりの部活はきつい・・・ありえないほど足が今がくがく。でも球速はなぜかアップw休憩した効果かな?

そして今日は、EVANESCENCE!!まぁこれはだれでも知ってるでしょう。前作は世界で1400万枚ですからねぇ・・・

音楽性としてはWITHIN TANPTATIONのボーカルを変えてシンフォニック性の低くなった感じの印象だった近作は・・・
好み!!

曲はよりヘビーに、ボーカルは見違えるほどになりましたね、前作1400万枚とはいえどもメタラーとして聞くとくそだったんですけど。。。今回はメタルに近くなった気がしますね^^
このアルバムは前作まったく気に入らなかったたんで買う気0だったんですけど、1380円で売ってたんでついつい購入w

すでにラジオで聞いてた#2 CALL ME WHEN YOU'RE SOBER はまったくその時は『あー音楽性すこし変わったんかなぁ、ボーカルうまくなったな』と思っただけでまったく印象には残らずwしかしこうしてじっくり聞き込むとなかなかの名曲ですね

まぁそれにしても一番の変化は、後半もだれずに聞けるようになったとこですね。まぁ多少ヘビーになったんで普通のJPOPとかきいてるひとにはちょいとききずらいかも。まぁメタラーとしてはそれなりの好感度を与えてくれるアルバムでした。おしまぃ^^

★LACRYMOSA★

2006年10月16日

11月16日4

ふむむ・・・

高校に入って早4・5・6・7・8・9・10・・・七ヶ月じゃんね・・・ちなみに僕は中学校時代はずっと野球でしたが高校に入って最初はバスケという道を選びました(ただ野球部にはいると勉強できないのと坊主がいやだったw)
まぁそんな僕も6月から頭を丸めて野球部へ・・wやっぱ自分の肌に一番会いますね、野球は。

まぁそんなこんなで明日から久しぶりの野球・・・なまってんだろぅなぁ〜西武負けたしなぁ〜日ハムかてよー☆


まぁ寝る前の一言ってやつですかね・・・

本日のテーマ曲
☆Nova Era☆←この曲ANGRAで二番目に好きよ^^一番はやはり!!!
★Deus Le Volt!→Spread Your Fire★に限りますね(^><^)/

RENTRER EN SOI☆RENTRER EN SOI5

ドゥも◆亜哀謄好箸睫斉で最終日・・・まぁ全然勉強してないっすけどねw今回も200位くらいかなぁ・・・明日から野球部始まるし楽しみーーーー!!!

まぁ今回紹介するのは普通のメタラーはしらないでしょうwなんたってV系ですからねwリエントールエンソイの2ndです^^まぁこいつらの音楽性はなめてはいけませんょ!?

ピアノで奏でられる独特の雰囲気・・・。いやぁ最初のイントロでぞくぞくさせてくれますょ・・・
続く曲はかなり激しくなっております。Voの砂月は独特のシャウトをみせながら、横に体を振りたくなるようなリズム・・・まぁ実際のライブでこの曲みんな横に動き回ってましたねwそして一定のギターはおいといて、この後ろで奏でられるピアノの音がこのRENTRER EN SOIの魅力のひとつです。なんともいえないこのメロディ、いやぁさすがの一言ですね。前作まではもっと遅い曲をやってそこに悲壮感たっぷりのキーボードだったんですが、近作はそのような曲は二つしかありません。
その二つの曲のうち#5、PROTOPLAZM!この曲は永遠の名曲です。バラードに近いくらいの速さで、あこぎがぱらぱら、ベースもぱらぱらで進んでいき、、、、サビ!!!!!!!まぁこれは砂月のワンマンショウですねw別にたいしてギターもうまくないですし、だれでもできそうなんですが、ボーカルだけは難しい。。。表現力がありすぎです!これはVだからっていってほっとくのはもったいない・・・
もぅひとつ#9 褐色の胎児、これもRENTRER EN SOI節満載です!まぁ結局のところVo.砂月が圧巻ですね。まぁこのような歌が嫌いな方もいそうですが。
でもやはりこの二つの曲はやはりいいですね、僕的にはこっちの方向にすすんでほしいものです。。。
それにしてもVo.の砂月は本当この音楽にあった声ですね、上手です。難しくカラオケにあるんですがなかなか歌えないです・・・Dir en greyとすこし似た歌い方ですがたぶん表現力としてはこちらが数倍増してますね。まぁ京さんもむちゃくちゃ歌うまいですが・・・

うん、もぅ一度ライブで見たいものです・・・;;

☆PROTPLASM☆

cob_taka at 19:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!R | V系

テスト勉強;;5

まぁなんか寝ようとしたらねれないからしょうがなく明日のTESTのお勉強・・・だけどついついPCに手が伸びている。

今日は僕がいつも拝見させてもらってるレビューサイトをお教えしちゃいまぁーすwいいのかな?wまぁいいっすね?管理人さん、みたら一言・・・w

まぁここは有名でしょう。Castle of Pagan 管理人 Kohさん

ここのレビュー量は半端じゃなぃっすよwどこからこんなにお金が・・・wでも本当みやすくてわかりやすいレビューだしあんまりマイナーなものを除けばほとんどある・・w初心者はまずここでしょうw

そして次におおしえしますのは、おれがはじめて使うようになったサイト。
Magnum Aspiration! 管理人 うどんさぬきさん
ここの管理人さんはTシャツの販売とかのGus.GがいたDREAM EVILの日本語サイトの管理人さんでいらっしゃいます^^何度か掲示板もかかせていただきました^^
そしてこのTシャツの専門のサイトがまたマイナーなものも多くそのうち注文していつかのメタルフェスタにきていきたいとおもいますwよろしくですーー^^

そしてそして、
FLY FREE!
ここのレビューもなかなか多いですよ。ここのサイトの傾向としてはクサメタルの点が以上に高いwクサメタルを追い求めるならここが最適ですねw

そして最後に!!!我が恩師?wマイナーブラックにはまるきっかけとなったサイト!
Black Castle!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
いやはやここにのってるのは本物のブラックです・・・?日本じゃ手に入りませんよ?wここの管理人さん、SHADOWLORDさんに教えてもらった外国のサイトで先日かってしまいましたwいやぁ本当SHADOWLORDさんには感謝感謝・・・話についていけるように僕もこれから外国のサイトもがんばって使いたいと思いますwまっこれも一種の社会勉強ですねw


まぁこのほかにもいろいろ使わせていただいておりますがとりやえず眠くなってきたのでこの辺で・・・

この四つのサイトは絶対みるべきですよ?全世界のメタルファンの皆さん!

見ろよ☆w

2006年10月15日

RUINS☆SPUN FORTH AS DARK NETS1

いやはや寝る前にもう一丁wまぁこれも練習の一環ということで日本のいろいろなレビューサイトではひとつも見つからなかったこのCDを・・・

05年. オーストラリア. 1stアルバム.
PSYCROPTIC、THE ARMENTAのDr.のDAVEがやっているバンドらしいですょ^^DISK HEAVENであさって買いましたw

ん〜キーボードは皆無なのですがこりゃぁ〜スケールが大きいおとを出しますね・・・とゆーよりこのドラムの連バスがやばい。普通のツーバスドコドコB級メタルがどっっどっっどっっどっっ(2秒)ならここのドラムはドドドドドド(0.5秒)ですね。ハィ。とゆーより速さだけの問題ではありません。ほとんどこのペースでずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとなってます。ハィ。

こーユーのを本物のBLACKというのですかね?っこの夜お漏らししながら寝てるくらい怖いこのCD・・・いやはや本気で二回目聞くのには勇気がいりましたね。なんてゆーか・・・急にセリフみたいなのを叫びだしたのはいいのですが、それが日本語に聞こえるんですよね、今かきながら想像するのがいやなくらいリアルです。

聞いてみたらわかりますよ、怖い・・・聞きたい人はこちらに連絡をください(爆





・・・えっ?音はどうかって?ふっふーん・・・メロディのかけらもないですよ。もぅ音楽じゃないですよこんなの。映画でよくいかれた人が人を殺すシーンとかあるじゃないですか?顔がアップにされてふふふ・・・と奇妙に笑っているような?(よくでるもんでもないか笑)そんなシーンが頭にまっさきに浮かびますね。
本当ぶっ壊れたい人、書き込んでくださいw

CATAMENIA☆LOCATION;COLD5

いやはやなんか暇みたいなんでもぅ一丁レビューいきまーーーーー!!!!!

とゆーわけで今回登場はCATAMENIA!前作は日本版も出ていい成長を遂げているバンドらいしぃよ!!!!w(今回から友達口調でw)

まぁその音はブラックメタルとはいうものの・・・メロデス風味!!!メロディがなんといってもかっこいいのよ・・・音の吹雪に埋もれる感じwまぁこれは聞かなきゃわからんけど自分的にはかなりタイプよ?このメロブラ(>0/)

時折見せる全然普通に歌えてるVo、ブラック特有の寒々しさとは違う寒さwなんとゆーか・・・ブラックはいろいろ聞いてるつもりだけど全然違うね。ヴァイキングのほうが強いかも。ブラックだからって敬遠しそうなやつ!これは聞かなきゃいけないのさ・・・ふふふ。。。w

なんといっても#7〜#8のメロディは最高!!これは超名曲!!!ってユーかアルバムとおしてなんの変哲もない最強の吹雪だけどね・・・w

なんといってもおれがすきなのはこのギター、かっこいいボーカルの後ろでなってるこのキーボード!!!いやぁこれがあるかないかで吹雪の強さが変わってくるのよ・・・やっぱりキーボードがないとだめだね、いまどきwおれも将来キーボーディストになるからな!よろしく頼むぜ!

☆The Day When the sun faded Away☆

RHAPSODY OF FIRE4

どうもぉー初レビューですね::おはずかしながらですが・・・(///)
そしてその第一発目はぁ!??!?!?!?!!?!?!?!??!?!!??!
RHAPSODY OF FFIRE−−−−−−−−−−!!!!

それにしてもだっっっっさい名前ですよね・・・ほんとすさまじい・・・名前を変えなきゃいけなくなったからってこれはないでしょ・・・本当・・・・
ってまぁ批評といきましょうかね?

前作の流れをそのまま引き継いだような流れ。しかし・・・・。・ツーバスドコドコ系は皆無!!!!まぁ自分はミドルテンポがすきなんでいいんですけどねw
まぁ自分のような人ならOKですが1〜4枚目までのアルバムを好んでた人にはこれはちょっとあれですね・・・好まないかも;;

それでも先行視聴してかなりいまいちな印象を与えた#2.TRIUMPH OR AGONYの方もアルバムとして聞けば始まり方などとても印象的でかっこいいですよ^^
まぁこのアルバムを通して聞きけるのは、普通のメタルではなしえないルカ様のシンフォニックアレンジ面がさらにすごいものになってますね。いやこれはもぅメタルではないかも・・・でもそのルカ様、ギターのプレイ面では・・・ホントくそですね(笑 その辺のメタルの方なら弾けると思います。。。w

ちなみに#7 SILENT DREAMはこの前やっていた某筋肉○付で使われていました^^
TV局の人もすごいですね・・・まだ日本では未発売ですよ?よく発見できる・・・しかもこの曲、このアルバムでは名曲の中に含まれますよ^^これは泣きですねTT
サビのメロディ、始まり方がすきですね^^
まぁ全体を通して普通、バラード系が多く聞いててだれますがまぁ完成度はいつもどおり高いです。Power of the dragon flamesのような名曲があるだけでアルバムのイメージ変わるんですがね・・・

まっ初レビューで全然まだメタルを理解してないこんな僕でおすが応援していただけたらうれしいです・・・ってゆーか、LOUD PARKほんっっっと行きたかった・・・


☆SILENT DREAM☆

初!!ブログ!5

どうもーーーーーーーーーーー!!!
はじめまして、当サイト管理人TAKAです。まぁそのうち本名いってますけど(爆

ここはメタルについて語りたいなぁなんて思ってます^^なのでみなさんどうぞ書き込んでくださいまし^^
次の記事には・・・
初レビュー!!!!!!!

cob_taka at 19:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!