コバッピぶろぐ

趣味のラジコン、日々の出来事など・・・ 最近のお気に入りは、旧車(015・02)でレース参加したり 土曜日のラーメンがやめられません。。。。

涼しい場所で

毎日暑いですね。

涼しいサーキットでドリドリしてきました。
RIMG0227RIMG0226RIMG0224
新しい充電器もちゃんと動いてくれました♪

毎度です(^-^)/


今日は、海までドライブ!

Point Blur_20170709_124903


ミニッツはお休み。。。(^_^;)

lii-500

毎度です(^-^)/
Ali express で注文した物が着弾しました❗
とりあえず、ひげ剃りようのエネループライトで動作チェックしています。

KIMG0183

MAX 1000mAしかありませんが、セル別に表示が出るから選別に使えそうですネ(^.^) 

マルチセル対応なので、バネはしっかり出来ています。

ミニッツ用にも使えそうですネ(^.^)

アクセラオフ会と水曜ミニッツ

毎度っす。

先週末は、実車のオフ会で横浜に行ってました。
こんな感じで、30台集まって、ぐだぐだと車談義をしてました。
RIMG0183RIMG0188RIMG0185
日曜はミニッツの予定でしたが、昼寝したら夕方www
オフ会の疲れが。。。

でもって、今日は有給とって、洗車したり、車磨いたりしつつ、
ミニッツを少し走らせてきました。

まだ、水曜半額やっているのですね!
助かります!
KIMG0186RIMG0217RIMG0218


新しい充電器がまだ届かないので、こんな感じであそんでました。。
ミニッツの速さに目が追い付かないけど、
ゆっくり走る分にはメガネなしでもOKだったりしてます。

全車02.。。。


そんなこんなで、また〜♪

ミニッツ装備品

毎度です。

この前、少しだけ走らせてきました。
やはり、サーキットはいいですね。
知った顔のミニッツ仲間といろいろ話しを聞かせてもらいました。

集約すると、
EX-6送信機
ブラシレスモータ
800HV単4ニッケル水素バッテリー
カテゴリー毎にシャーシ保有。

ですよね。。。。
徐々にブラシレスや新型プロポに移行されていれば
5年前の装備(ヘリオスとか、02、015シャーシ)はお古。。。。

とは言え、実車のイジリ費用も捻出しないといけないので、
クラシックミニッツで遊ばさせて頂きます(笑)

水曜日のコース代半額キャンペーンは、まだやっているみたいなので、
有給使って走ってきます。

そこそこのペースで走れるようになったら、土曜日に顔だします。。。
Vモータですけど。。。


では、また〜♪



海外通販

アクセラのパーツを買う時に、通販が多いのです。
アマゾン、楽天、ヤフオク。。。
なかでも『ali express 』は、ハラハラ感が半端ないです。
お隣の大陸から着ますが、頼んで一月以上掛かるのはザラで2ヶ月後なんて時もありました。

ミニッツ再開を期にミニッツで使えそうな充電器を探して、ポチりました(^ω^)

liitokala lii 500

Screenshot_2017-06-28-06-53-31
海外のマルチチャージャーです。
18650とかも使えるから、懐中電灯マニアな方は、持っいるのかしら?

ミニッツで使うAAA (単4)は単セル充電可能で、MAX 1A。

Screenshot_2017-06-28-06-52-15
Screenshot_2017-06-28-06-52-46

早く来ないかな〜(^ω^)

ミニッツ!

毎度です。
先日の遠征オフ会がきっかけなんですが、1/10ドリフトは走らせる事が出来てよかったのですが、
ミニッツはサーキットですよね〜

なので、4年半ぶりに走らせてきました(☆゚∀゚)
キャリングバッグに入っていたマシンを連れていってあげました。

ドリフトで肩ならし?
KIMG0181
RIMG0158

RIMG0160
02+アトラスマウントV8が楽しかったずら。

この3台は次回のお楽しみ!
RIMG0161
左は03LM-V8
真ん中は02アトラスマウントN8
この頃のインプレッサは大好きなんです。
ちなみに、ラリーレース仕様のままで前後HG60でしたっけ?
ラリーカテゴリーは無くなってしまったそうですが、
端っこの練習コースが空いている時に試してみたいですね。



また、暇な時に走らせたいな〜と思いつつ他の車を発掘してみま〜す♪

プロポ捨てなくて良かった(笑)

お久しぶり〜

お久しぶりです。
ブログのパスワード覚えていました(笑)

お元気ですか?
老眼が進んできました(笑)
FETの半田付けを裸眼で出来ないお年頃になってまいりました(爆)

そんなこんなで、ラジコンを離れて生活を送っていましたが、
16年ぶりの新車(マツダアクセラ)を買ってから、みんカラ、デビューしたり、
オフ会参加したり、車いじったり、車高とか、、、、ラッピングとか、、、
ラジコンと違って部品が高いんですよね。。。

車のオフ会で、愛知県まで遠征に行ったときに、ドリラジ(MR4-TC)を少しやったんです。
超久々でしたが、ラジコン熱に少しだけ火が点きました。。。
RIMG0105
RIMG0092


その後、蘇我に見学に行ったんですが、走らせたくなりました。

気楽に時間がある時に走ろうと思います。
ヘリオスのラバーブリップ加水分解でベトベトでしたが、綺麗に掃除してありますから、適当なミニッツをメンテしつつ、復活したいな〜って考えています。

週末の暇な時間に蘇我りますので、よろしくです。

元気です。

生存してます♪

職場が変わって、暫くたちました。
みなさん、お元気ですか?
オイラは、相変らずちまちまやってます。

去年買ったマツダアクセラ(1/1)弄りをしつつ、年を重ねています。
来年には大台です。。。。
最近スマホが見にくいな〜と思っていたんですけど、メガネONでは無理。。。。
老眼も順調に進んでますな。。。。

そんなこんなで、浦島太郎状態なミニッツ情勢を久々見てみたら、『MHS(Mini-Z Hybrid Spread Spectrum)
なにこれ?・・・・

2..4G出始め当時でも、オイラのドライビング感覚に合わせると、ステアルングスピード遅くしてたんです。。。
けど、そんなに早くして、どないすんねん。。。。

正直、やってみたいです。
ミニッツ手放さなくって良かったかも。。。

年内には遊びに。

大丈夫です。元気です。

みなさま、超お久しぶりでございます。

仕事が変わって、心の余裕がなくなってしまったり、立ち仕事で疲れたり。。。
金曜は飲んで帰る回数増えたり。。。
なんとなく、テンションが上がらないので、家でまったりしていたんですけど
そのまま数年経過です。。。。


ここ数年のトピックスとしては、老眼が進んでしまった事と、ウイスキーを飲むようになった事でしょうか。
例の、マッサンブームに乗っかって、色々飲んでいたら、好きになってました。
それと、老眼は別ですけど、48歳なのでまわりもおんなじような、劣化具合ですね。。。。

そんなこんなで、みなさまお元気でお過ごしください。
では、では〜。
Profile
Recent Comments
訪問者数

    訪問者数
    • 累計:


    ジオターゲティング
    記事検索
    • ライブドアブログ