2009年01月

2009年01月27日

蜂蜜

どれだけ踏み込んでも踏み込んでも突き抜けずに、ふわりふわりといつも中途半端な右足でそれでもバスドラムを今夜は踏み続けてました。
あたまでっかち(見た目の事じゃなくて)になりすぎたみたいで、もうリズムはぐちゃぐちゃで修正利かなくて泣きそうに鳴ったよもうまったくさー。
というワケで今日は新バンド『mouno』のスタジオでしたがなかなかどうした?どうしちまったんだ?? レッツ自主連。右脳より先ず基礎をと自分に言いたいわ。今日はそんな具合でした。 グルーヴしたいのにできなかった事が悔しいなぁ。もぉちくしょう。なんなんだ一体?

夜になるとあばれだす国道21号線を半分泣きながら東へ向かって走ってます。最近はめっきり寒くて乾燥が激しいので体調には気をつけたい。季節に敏感でいたい。

ヘルス嬢やってる娘から貰ったライターでタバコに火をつけて、ぼや〜っとしながら今日あの娘は何人とグルーヴしたんだろうか? なんて考えてしょーもないんでタバコ消した。消したっす。煙は空いた窓からピューっと外へ流れ出ていくし 、夜間の道路工事の照明がかなり眩しいし、吐く息は真っ白だから思わずなにがなんだか分からなくなっています。 ていうか眠いだけっていう話でもあります。

coba802 at 01:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年01月21日

西へ南へ

いつもだいたい天気予報はチェックしてる僕です。今日も午後から雨が降る事は分かってたハズなのに傘を忘れちゃってまいったな。本当に。
天気次第で気分だって行動だって時間だって聴く音楽だってかわるのに。そんなことずっと前から知ってるハズなのに。いかに雨を凌ぐか。いかに雨に打たれるか。なんなんだ一体?
人間なんて不思議なもんで、その時やりたい事があっても時間が足りず、時間がある時に限ってやりたい事はこっそり物陰かなんかにひょっこり隠れてしまう。もしかしたら想像をカタチに換えるって事は実はごく自然に行われてる最も身近な奇跡なんじゃないかな?なんて事を真剣に、たまぁ〜に考える事がある。本当にだ。

雨だから 傘もない 何も考えられない

て歌がちょうど今くるまの中で流れてるけどなるほどな〜、ってなった。
人生なんてもんはほんの一瞬の、例えたらきりがないけど、神様のあくびみたいなもの。その中で起こる様々な奇跡の全てが実際自分が生きてるこの世界で起きてる現実なんだって信じたいなー。 たまに
「あいつ実はどっかのダレかがよこした造りモンで、オレの目の前にだけ登場してくるんじゃない?」
なんて考えたくないな。考えられたくないな。

coba802 at 20:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年01月11日

今池の夜を

閑な時をしんみり過ごすのも良いな。耳鳴りがまだやまないよまったくさ。
今日はだれかには届いたんじゃないかなー?って実感してます勝手に。HUCK FINNの空気はやはり暖かいなぁ。あの空間の全ての人達が創りあげている空気、たまらないなぁ。

みんなありがと。きっとよいライヴが出来たんだと思うよ。だってまだまだ興奮して眠れないんだもの。

coba802 at 04:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年01月09日

マカロニたべながら

0ce1af3e.jpgギターは夜に弾くとたまに良く響くね。そんな時にはだいたいぐっとくるコードの1つでも鳴れば、ドミノが倒れていくかの如くあれよあれよと曲の断片が現れる。

僕たちもステージに立つ機会がまだ在るわけです。
これとっても有り難く幸せな事だね。演奏することが出来なくなっちゃったらどうしよう?一度バンドを解散させる前、まだバンドが解散するなんて夢にも思わなかった頃に、何故かそんな事を強く考えてしまった。スタジオも毎回感情を入れ過ぎてしまって、あの頃メンバーのみんなには本当にうっとうしい思いをさせてしまったと思うよ。ごめんなー。
近頃はまたしても毎回のスタジオを真剣に取り組んでます。当たり前の事なんだろうけど、でも前のそれとは完全に質が違うと思うの。今度の10日の土曜日に今池のHUCK FINNで演るライヴは思い入れがまるで今までのライヴとは違うの。聴いてくれる人全てに素晴らしい僕らの曲と演奏を聴いて欲しいの。聴いてくれる全ての人達の中に少しでも入ってみたいから、真剣に練習をしています。今度の想いはメンバー全員が解ってくれてるみたいね。ありがとうな。

今宵も良く響きました。


coba802 at 01:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年01月02日

とっくに明けましておめでとうございます!

be5ff0c3.jpg布団の中でぬくぬくしながら明けましておめでとうございます。
新しい一年が激動の最中に始まってしまいましたが出来るだけ多くの人が救われる様な幸せな1年になって欲しいですね本当にさーまったく。
しかし響く除夜の鐘を聞いてたのももう1日前の事ですね。いつまで今年を新年と感じていられるんだろか?もしや新年と共に旧年がリセットされるあの感覚は嘘ですか。年が変わってさぁこれからって真新しい気分になったところで進む時間の早さは変わらないワケですね。いつまで経っても変わらないですよね。ああなるほどな。その時々のシチュエーションに誤魔化されないようにしよう。常に時間は流れとる。その時その時を大切に楽しんで活きていきましょ。これが僕の今年の豊富となりましたたった今。

そんな事は本当にどうでもいい事でして、ホントの豊富は彼女つくるぞです(泣) それも含めて本当にどうでもいいですね。ああ本当にどうでもいいわまったくやだやだ。
兎に角日本人はもっと農業やったらいい。都落ちして日毎耕せばいい。自給自足が結果自分と国を強くするから。政治が悪いだけではない。民またも同罪だぞ〜。
雇用問題で派遣切りの話あるでしょ。人は各々の理由を持って生きてるので一概にいえないけど、いい歳した大人が社会的拘束が嫌だからいつまでも派遣会社に御世話になってたツケがまわってきたってケースは絶対多いと思うんだよね。企業としても景気の落ち目の際には必ず目をつけるポイントだから。景気のいい時はぬくぬくとそのメリットに浸かっちゃってさ、悪くなった時だけ文句言うのはやめよーよ。油断して先を見てなかった、見る力がなかった個人にも必ず責任があるんだからさ。
たださ、TVで見たけどさわざわざホームレス生活を楽しんでる奴等もいるみたいね。あれは本当にバカだ。どう仕様もない。僕なんかよりかなりバカだ。TVももう少し考えて企画したらいい。そんなの見て気持ちの良い人間はいまの日本には数少ないと思うんだ。ゼロではないだろうけど残念ながら。
だからさみんないつまでも生産レーンに組み込まれようとしずに、生産する側になってしまったら良いと思うの。しかも生きる糧を先ずは自分で作ればいいと思うの。だから農業てアリだと思いますが如何でしょうか?農家のみなさんどうですか?生産量を激増させるチャンスありとぼくはみていますが。
無いものは創ればいい。

時間は常に流れよる。
問題は時間が解決出来る事と出来ない事があるけど今の時代の不幸な人達がこの時間を先ずは過ごしていけますように。そんでその先に各々の未来を創る手掛かりが見つかるように。各々がちゃんと米食えますように。麻生が早く衆議院を解散させますように。

と布団の中でぬくぬくしながら考えてます。嗚呼幸せ。


coba802 at 02:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)