2005年09月14日

野良猫の家族

家の付近で見かけた野良猫ちゃん達
のらのら車の下で雨宿りしていました。
一匹だけだと思ってのぞいたら奥には子供達がたくさん・・・
かわいいんだけど、この子達の今後が気になってしまうのは職業病でしょうか。


今日まで軽井沢に旅行に行ってました。
長時間ドライブで腰の痛みもMAXに・・・



完読感謝です。応援もお願いします。--------------------------------------------------------人気ブログランキングにほんブログ村 猫ブログへ

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/cobadvm/50076118
この記事へのコメント
これから冬を迎えるのにかわいそうに・・・
ノラ猫ちゃんが少しでも減るのを願ってます。

腰、大丈夫!?病院をおすすめしますが・・
私の指もまだ治りません。不便だよう〜。
Posted by あやか at 2005年09月14日 00:58
コメントありがとうございます。
かわいそうですが、
実は、私もあとどれだけ持つかと思ってしまっています。
腹水が溜まり脱水が起きている状態らしいので。
他の野良猫に移らないようにとも思ってしまいます。
ムクちゃんもしんどいでしょうね。


腰大丈夫ですか?
お大事に。
Posted by michimichi at 2005年09月14日 02:19
おはようございます♪
昨日は来てくださってありがとうございました♪
野良の子猫ちゃん見ると、何とも言えない気持ちになりますよね
助けてあげたいのですが、経済的にも無限に飼うわけにはいかないですし…
まあ、複数の病気を持っているユキちゃんを長生きさせてあげることが、ウチでできる最大限のことかな?
Posted by XCC at 2005年09月14日 07:45
☆あやかさん☆
指の話はかなり笑えました。お互い早く治したいですね。
そろそろ病院いくべきかな・・・

☆michimichiさん☆
腰の心配ありがとうございます。
FIPの診断はなかなか難しいことがあり、腹水はもしかしたら他の原因かもしれないですよね。FIPではないことを祈ります。

☆XCCさん☆
そのお気持ちよく分かります。現実的にはやはり金銭的な問題が大きいですよね。
”ユキちゃんを長生きさせてあげる”というXCCさんのスタンスも、充分すばらしいと思います。
Posted by cobadvm at 2005年09月14日 13:14
はじめまして。
野良猫をこれ以上増やしてはいけないですね。
1ヶ月前にガリガリの仔猫(生後1ヶ月)を拾いました。
今は私と一緒に生活してます。500gだった体重も、今では1.2kgまで増え毎日あばれまくりです(><)
半年後に実家へ戻ります。
実家には、10歳の猫と2歳のミニチュアダックスがいます。
この2匹は仲良しです。
この子達に受け入れてもらう為にも、仔猫だけ先に実家へ連れていった方がいいのでしょうか(泣)?
Posted by さおり at 2005年09月14日 20:45
さおりさん初めまして。

ペットたち(特に犬)は、生後約三ヶ月齢のうちにどれだけの人や動物と接したかで、性格が決まると言われています。
三つ子の魂なんちゃら、ってやつですね。
ですから、ニコちゃんにとっては、今の内に少しずつお兄さん達に慣らしておいた方が受け入れは早くできると思います。
ぺっくんとぷりんくんは、時間をかければ少しずつ慣れてくれると思いまが、ぷりんくんは犬なので、家庭内の順位を結構気にします。ですから、ニコちゃんより先にかわいがってあげたりしてニコちゃんより順位を上に保ってあげることが大切です。

焦らず少しずつ見守ってあげて下さい。
Posted by cobadvm at 2005年09月15日 00:39
はじめまして。
友達のブログのテンプレートといっしょだったので
びっくりしました。

もちろん彼女も猫好きでかわいいお嬢さんがおうちにいます。
けっこうネット関係のお友達が猫ちゃん好きが多くて
あたしもだんだん猫派に行きそうな勢いです。
Posted by yoko at 2005年09月15日 13:50
こんにちは。
回答ありがとうございます。
猫同士の関係(先住猫)ばかり心配して、犬の方は猫が好き
だから大丈夫だろうと思っていました。
とにかくニコよりも先住猫犬を優先にかわいがりますね。
ちょこちょこお邪魔させて頂きたいのですが。。。
リンク貼らせてもらってもよろしいでしょうか?
Posted by さおり at 2005年09月15日 14:18
☆yokoさん☆
初めまして。
私も昔は犬派でした。猫なんて冷たそうであまり好きではなかったのですが、飼ってみると大違い。猫もかなりの甘えん坊ですよ。
是非猫ワールドにはいってきてください。

☆さおりさん☆
さおりさんももちろんですが、ご実家の家族の方々に特に徹底していただいた方がいいと思います。
もちろんリンクは大歓迎です。よろしくお願いします。
Posted by cobadvm at 2005年09月15日 20:52