ブログネタ
あなたの「とっておきのストレス解消法」は? に参加中!

ブログを書こうかーと思ったら、上の方で
>あなたの「とっておきのストレス解消法」は?
と豆腐くん(っぽい生き物?)が聞いてましたので、
何となく乗ってみます。豆腐くん、テーマ提示ありがとん。

ストレス解消!
いやこれがどうにも苦手なんで今こうしてヘタってる訳なんですけどね。。
自分の場合、一番は「寝ること」! 寝不足だと確実にイライラします。
寝不足の翌日の午前中が特にヒドイ。
こないだ職場でトゲトゲしく同僚に接し → 自己嫌悪でしたもん。
この癖、中学高校辺りから変わらんです。。あー、早く大人になりたい。

二番目は、「食べること」、か、「音楽を聴くこと」かなぁ。
「食」を挙げる人は多そうですね。食べなきゃ生きていけんもんね。
「音楽」も私にとっては食に近いくらいの存在。ココロの栄養源でしょうか。
そのためには、耳を大事にしなきゃ。
最近、カナル式(インナー型)イヤホンを愛用しとるのですが、寝る時にも
耳栓兼用で使っちゃうもので、寝てる間に耳を圧迫したりしてて…
いかんですねぇ。音量は、巷の音漏れ上等!な若者ほどは上げないんですが。

理想としては、スポーツです!とか書けるようになりたいんですけどね、
どーにも出不精・運動神経ナッシングなもので。球技は全てダメ。
けどまぁ、マイペースにやれば、こんな自分でも少ーしは上達するので、
また何か再開・始めたいなぁと夢見てる所存です。
ウォーキングは好きっすねー。夜にぼんやり見える星や月を見ながら。
わんこを連れる時もあるけど、わんこがいると自分のペースで歩けないのが…

長くなった。。長文癖。あ、こうして文を書くのも、喋るのも、ストレス解消法。

お題をよく見たら「とっておきの」とある。「とっておき」は、ないです…