cobaraの小腹

ちょこっと、小腹が空いた時に・・・・・うどん、ラーメン、そば。。。。(^^ゞ  と たわごと。。。。。(画像はクリックすると大きくなりますからね♪)

「名もないうどん屋」 かけ あつ 小

復活名店、行ってきやした

NEC_0012s-NEC_0020s-「名もないうどん屋」

高松市香川町大野1911-4

朝11時~昼2時

今の所 無休

613店目

NEC_0018s-香川町空港通りから県道170号線の交差点を西に入り、香川中央高校手前、道の左側にあります。
つい先日オープン うどん屋かめやさんだった所
あの、名もないの女将のお店
ようやっとの復活
半セルフ ねぎ、しょうが、天かす、ゴマ、七味等入れれます

かけ 小 200円 ちく天 100円

NEC_0021s-NEC_0022s-麺は細麺ストレート
ややよじれ。ちょいと短めの麺
量は多めで満足ぅぅぅ~
ツルっとした喉コシ、あつあつでもしなやか麺
これ、冷やならキュッとしまっていい麺になるんでは
女将特有の、あつなら女麺 ひやなら男麺
んんんん、美味い

だしは、いりこかつおで、ちょいとかつお強めかな
ただ、味が薄味 もうちょい濃いめでも好いじゃないかな・・・・・ まぁ、好みでしょう
で、だしの量もやや少なめ。。。。

NEC_0013s-NEC_0014s-メニューこんな感じ
王道メニュー

釜バターがあるんは、ゴットハンドからかね(笑)



NEC_0015s-NEC_0019s-店内、オープンして数日なので、次から次へと・・・・・

で、まだ不慣れのため、ちょいとアタフタ状態

まぁ、時期になれて落ち着くでしょう


NEC_0017s-次回は、冷や系か、もしくは釜系 食いたいねぇ~

どちらも、美味いんやろうなぁ~

女将、頑張ってくださいねぇ~(#^.^#)





「ふるかわうどん」 しっぽくうどん 小 「うわさの麺蔵」 しっぽくうどん 小

ちょい前に行った分・・・・・・・

NEC_0092s-NEC_0088s-「ふるかわうどん」

高松市木太町5016-1

朝10時~昼3時(麺が無くなり次第終了)

定休日 日曜
 
木太町の旧空港通りの道沿いの、八坂神社の南側の横道を、西へ、入るとすぐに道の左側にあります。

セルフ ネギは店の方が。しょうが、ゴマ、七味と入れれます。
久々の訪問 でもちろん。。。。。。。

しっぽくうどん 小 400円

NEC_0089s-NEC_0090s-具は、大根、人参、こんにゃく、油揚げ、鶏肉
結構入ってます

麺は中細ストレート麺
もっちり感あって、ほど良いコシ
お昼時だったので、状態の良い麺
美味かった

この店のだしは、かけだしを自分でかけるやり方
うどんの上に、しっぽくの具をのせて渡してくれます。
それにセルフのかけだしをかけます
なので、非常にあっさりと
薄味で、優しい味
なので、薬味利かせて食べたほうがほっこりとしますね
天かすが無いのが残念。。。。。。。

NEC_0091s-メニューこんな感じ

昭和のうどん???
これってなんやろう??
かやくうどんかな・・・・・・



過去記事

しっぽくうどん 小 13.12.1

かけ あつ 小 12.11.9

ざる 小 12.8.10

かけ そのまま 小 12.5.2

ひやかけ 小 10.8.12

かけ 小 09.12.9





NEC_0107s-NEC_0104s-「うわさの麺蔵」

高松市中間町584-6

朝9時半~昼2時半

年中無休

県道12号線を高松西インター方面へ、インターの入り口を越えて、初めての信号を右折、しばらく行くと道の左手にあります。
半セルフ ネギ、しょうが、天かす、ゴマ、一味、刻み唐辛子と入れれます

しっぽくうどん 小 380円

NEC_0105s-NEC_0106s-具は、大根、人参、牛蒡、こんにゃく、里芋、油揚げ、鶏肉
味がようしゅんでて美味いねぇ~
で、おいらの好きなこんにゃくちゃん

麺は細中ストレート麺
ほど良いコシの優しい麺

だしは、薄味で野菜の甘みがいい感じ
薬味のしょうが、刻み唐辛子でパンチを
天かすで、コクを
さらに美味い


NEC_0103s-メニュー

写真に写ってませんが、とり天ざる、イカ天ざるが有名






過去記事

しっぽくうどん 小 16.2.29

釜揚げ 小 15.4.9

ざる 小 12.9.10

ひやかけ 小 11.6.25

かけ 小 10.3.29




と、食ってます(笑)

そう言えば、、、、、あのお店 オープンしたそうですね




「讃岐うどん寒川」 しっぽくうどん 小  「ふる里うどん」 しっぽくうどん 小

ちょいと前、訪問。。。。。

NEC_0075s-NEC_0072s-「讃岐うどん寒川」  

木田郡三木町鹿伏413-2

朝10時~昼2時半(玉切れ次第終了)

定休日 日曜

NEC_0071s-三木町の三木役場から北へ、三木高校の南側にあります。
完全セルフ ネギ、しょうが、天かす、七味、ごまと入れれます。

久々の訪問 で 今の時期。。。。もちろん・・・・

しっぽくうどん 小 350円

NEC_0073s-NEC_0074s-具は、大根、人参、こんにゃく、油揚げ、竹輪、鶏肉、平天と具だくさん
よく煮込まれてて、味がしゅんで美味いぃぃぃ~

麺は、中細ストレート麺
もっちり感あって、ほど良いコシ
流石、製麺工場

だしは、かけだしベースのあっさりお出汁
かつお、イリコの良い塩梅
優しい味なんで、薬味利かせてパンチ
天かすでコク
温まるねぇ~

NEC_0068s-NEC_0069s-メニューこんな感じ
セルフの王道

で、大根うどん??

これって、何???


NEC_0070s-平日朝のタイムサービス

ちく天 1本 サービス
 
これ、いいいねぇ~


過去記事

かけ 小 10.2.17




またも、しっぽく

NEC_0086s-NEC_0081s-「ふる里うどん」

高松市川島東町523-4

朝11時~昼3時

定休日 第1.3水曜日

高松から三木国分寺線を東へ、三谷越え、川島に入ってムーミー川島店の前の複合店舗にあります。
前に、さぬき乃 ってうどん屋さんだった所。。。。
半セルフ ねぎは店の方が。てんかす、七味、ごま と入れれます。
で、もちろん

しっぽくうどん 小 500円

NEC_0082s-NEC_0083s-具は、大根、人参、乾しいたけ、かまぼこ、油揚げ、里芋、鶏肉、平天、ねぎ、と盛りだくさん
大根に味がしゅんでて美味いねぇ~

麺は中太ストレート麺
もっちり食感、あつあつでもほど良いコシ
量も多めで満足ぅぅぅ~

だしは、いりことかつおの良いバランス
ちょい甘めのしっぽくだし
なので、薬味利かせばさらに美味い


NEC_0078s-NEC_0079s-で、ここのメニューが凄いのなんの

色とりどりに書かれたメニュー

かけ、ぶっかけ、きつね、わかめなどの定番から

山菜、月見、肉系、カレー系、釜系

NEC_0080s-そんな中に、変わり種。。。。。。

釜玉に ピザ、チーズ、みそ、しお???

マヨwith わさび???

しっぽくも、名古屋あん??トマト??いのししも

NEC_0076s-NEC_0077s-表の看板にも

にんにく系 肉うどん、ホルモンうどん

天ぷらも色々と。。。。

かしわチーズ天、豚ひれ天

で、あんちくわ天??


いやはや、凄いですねぇ~

NEC_0084s-NEC_0085s-で、カレーうどん
 
かなり 美味いらしいです

極めつけは、うどん屋さんなのに、 うどん気分じゃない方・・・・

肉すい、かしわすい、しっぽくすい 
雑炊みたいなかんじでしょうか????


いやはや。。。。。ここの店主さん 凄いバイタリティーだね



で、昔 盆栽ラリーがあった時の 盆栽君 元気に店頭にありました

848b77675年前の盆栽ラリーの頃の写真がこちら

過去記事

かけ あつ 小 12.11.12

ざる 小 12.6.30











NEC_0110s-で、最近小耳にはさんだ情報を、見てきやした

香川町 中央高校の前

まだまだみたいですねぇ~・・・・・



NEC_0111s-それと、鹿角の中西うどんさん

今年の6月から定休日が日曜に変更になってました

いやはや、知らんかったなぁ~(*^_^*)

たまに、日曜通ると休んでたから、臨休だと思ってました。。。。。




「麺屋 かみ本」 和風鶏そば(あっさり) 「頂うどん 握(グー)」かけ そのまま 小

ちょい前。。。。。

NEC_0057s-NEC_0063s-「麺屋 かみ本」

高松市瓦町1-11-17クインズスクエア第2ビル1F

朝11時~昼2時
夜6時~深夜1時

定休日 日曜

266店目

NEC_0066s-高松中央通りから、百十四銀行本店の北側の一通の道を東へ、南新町抜けて、ちょいと行くと道の左側。
昔、中華そば欽山さんがあった所
つい先日、オープン
薬味、コショー、一味、にんにくおろし、辛味、ごまと入れれます

和風鶏そば(あっさり) 730円

NEC_0064s-NEC_0065s-麺は中細ストレート麺
固すぎず、柔すぎずいい感じのゆで具合
スープの絡みもいい感じ

具は、白ネギ、青ネギ、鶏肉チャーシュー、鳥団子、メンマ(淡竹のような)、海苔と結構具だくさん
鶏チャーシュー、炙りが入って美味いねぇ~

スープは、鶏白湯と鰹だしのブレンド
白湯が強めなんで、あっさりなんだけど、結構きます
それがいい感じで旨み倍増
薬味でパンチ加えて、また美味い

NEC_0061s-メニューこんな感じ
白湯の塩と醤油か、どちらも食べたいねぇ~

あちお、つけ麺さんもあるそうです おいらはつけ麺たべんからなぁ~・・・・



NEC_0060s-NEC_0062s-あと、お得なセットメニューも

お昼には、麺大盛り、ごはん大盛り 無料だそうです

夜時間には、居酒屋メニューも色々と。。。。。

オーナー会社が、パブや鉄板焼きなどをやってるそうです







NEC_0056s-NEC_0053s-「頂うどん 握(グー)」

高松市上天神町757

朝6時~昼3時

不定休

上天神の国道193号線と国道11号線のバイパスの交差点から南へちょいと下がると道の西側にあります。
半セルフ ねぎ、しょうが、天かす、おろし、七味、一味、八味、若布など入れれます。
二度目の訪問 で、

かけ 小 そのまま 220円

NEC_0054s-NEC_0055s-麺は中細ストレート麺
もっちり感もあって、ほど良いコシ

かけだしは、薄口、濃口のブレンド
かつおといりこの良い塩梅、ややしょっぱめのの味

開店時間ですが、12月からは6時になる予定だったそうですが・・・・・・

年内、10時開店のまま だそうです。。。。
スタッフ そろわないのかねぇ~・・・・

まだまだ、ですか・・・・・・・


過去記事

しっぽくうどん 小 17.11.22






「頂うどん 握(グー)」 しっぽく 小

やっとこさ、行ってきやした

NEC_0052s-NEC_0048s-「頂うどん 握(グー)」

高松市上天神町757

朝6時~昼3時

不定休

612店目

NEC_0046s-上天神の国道193号線と国道11号線のバイパスの交差点から南へちょいと下がると道の西側にあります。
今月の15日にオープン
なにやら、三条の居酒屋さんの経営のお店だとか・・・・・・
ようやっと、行けました

半セルフ ねぎ、しょうが、天かす、おろし、七味、一味、八味、若布など入れれます
最初のお店は、かけ なんですが。。。。。この時期はついつい。。。。。

しっぽく 小 380円

NEC_0049s-NEC_0050s-具材は、大根、人参、こんにゃく、親鳥、牛蒡、かまぼこ、平天、ゆずの皮
柚の香りが好いねぇ~
こんにゃくが入ってるのは、おいら的にはポイント高し

麺は細麵ストレート
中くぼみのエッジ利いた麺でほど良いツルコシ
美味いねぇ~
最近オープンのお店は、どの店も間違いなしやね

だしは、かけだしベースの薄味
でも、良い塩梅のいりことかつおかな
天かすでコク、薬味でパンチ加えて、美味いッス

NEC_0043s-NEC_0044s-メニューこんな感じ
王道メニュー
その中に だしたま ???
何やら、かけうどんの上に熱々のだし巻き卵が乗ってるらしいです。。。。。。フムフム・・・・・


NEC_0045s-NEC_0047s-天ぷら類、おむすび等充実、おでんもありました

店内こんな感じ
小上がりも完備
結構キャパあります
ただ、駐車場がちょいと少ないかな。。。。。


NEC_0051s-で、朝6時開店の予定ですが、11月30日までは、朝10時開店 だそうです。。。。。

なかなか、従業員がそろわないのかな????













最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ