0102「さぬきうどん 釜八」

高松市三谷町

朝10時から

年中無休

県道三木国分寺線と旧空港道の交差点から東へ少し、道の北側(「こんぴらや 三谷店」 跡地)にあります。
今日 3月3日オープン
半セルフ ねぎ、しょうが、天かす、ごま、七味とかけれます。

かけ 小 170円 (オープン記念で今日明日と半額で、85円でした)

麺は中細麺のストレート麺、モチこしほどよく、
もちっと感が好いね
エッジもしっかりとしてて、洗いの〆もしっかりしています
なかなかの麺

だしは、かつお風味たっぷりの好い感じ
イリコは入って無いかも??
塩味系のさっぱりとした だし
天かすと良く合います(*^_^*)

メニューは、ざる190円(安い) しょうゆ250円 ぶっかけ250円 肉うどん390円 伊賀牛肉うどん780円 釜あげ350円 などなど。。。。

で、チェーン店で、噂どおり 広島のチェーン店「さぬきうどん 釜八」の系列だそうです。
最近は、チェーン店でも美味しいですからね
あ!!居酒屋釜八 について聞くの忘れました。。。。。

さて、これから繁盛店になるのでしょうか。。。。。

前の店 「こんぴらや 三谷店」の写真アップしておきます

0102かけ 小 180円

麺は細中麺、
モチコシ

だしは、かつお風味
あっさり系
んんん、こりゃ、ほとんど一緒だったような感じだな。。。。
ひょっとすると、職人からなんからそのまま引き継いだのだろうか????
あ、でも、器や、トレイは ”釜八” と書いてました(^^ゞ