June 10, 2012

時の記念日。

毎年リュウピが『時計』を幼稚園の製作で作ってきます。

そんな記念日があるなんて知らなかったけど・・・・
忘れることはもうないでしょうね。

瑛虎君、2歳の誕生日です。
IMG_1983



生まれたときはおとなしくて、静かで、手のかからない赤ちゃんでしたが・・・・
環境なのか、もともとの遺伝子なのか、

口から生まれたのかと思うくらい良くしゃべる。

しゃべくりエイツ。



寝てるとき以外は常にしゃべってる。
リュウピがおとなしく見えてくる今日この頃。


自転車に乗せてても大声で歌い始めたり、

『たすけてーあんぱんまーーーーん!!!!』と叫び始めたり、(来るかぃっ!!!)

言ってしまえば・・・・うるしゃぃ。

なのに注目されることには抵抗があるらしく、
バースデーケーキを前に萎縮しておられましたw
IMG_1981


最近のブームは『おべんきょう』と『ボクシング』

リュウピが『ちゃれんじ』を始めて、机に向かって勉強しているのを羨み、

『エイトもエイトも〜!!!』と騒がしかったので、

2歳のプレゼントにして見ました。
IMG_1982


嬉しそうにお絵かきしてくれまして、あげた甲斐があったというもの。


『ボクシング』は週に一回リュウピのキックボクシングのレッスンについて行く日。

月謝も払ってないのに、兄弟枠?で参加させてくれる心優しい教室。
BlogPaint

最近じゃー、黙想までも一緒にやるようになってしまった。
BlogPaint

一生懸命のようですが、変態ですw
IMG_1977



反面、リュウピ君はというと、
おじいちゃんに教えてもらった『チェス』にめっきりハマり、
毎日のように勝負を挑まれますが、5歳相手に負けるはずもなく・・・・・

とはいえ、負けてやるようなことはしない大人気ない大人達を相手に
『これはもうズルをするしかないんじゃないか!!!』と道を外れつつあります。


サッカーワールドカップ予選を一緒に見れるようになり、
親子共々ギヤーギヤーいいながら試合観戦しています

そのうちこれにエイツが加わると、大変な騒ぎになりそうで頭が痛い。


この一年で『おしゃべりTPO』を是非とも身につけて頂きたいと思います。

Happy 2nd Birthday Eito

cobi_stylecobi_style at 23:42│コメント(0)トラックバック(0)

April 24, 2012

ですよ。ですよ。


今月は月初から狸2匹が水疱瘡になってしまうま。


リュウピは予防接種のおかげか5日で完治。
エイツは・・・・・前日に予防接種してしまったというワーストタイミングのおかげか
完治に10日掛かりました。

10日間の外出禁止。

きつかったぁ・・・・・・




花見は辛うじて翌週に叶い、今年は家族4人で桜を眺めてきました。
IMG_1865


リュウピ君は4月から年長さんですが、新しい担任が幼稚園では厳しいと言われている
先生になりました。

親としては念願のビシバシッ!っ気のある先生ですが・・・・

今まで見過ごして貰えたリュウピの悪態・・・・ア、チガッタ、失態・・・チガウカ?
諸々の目についたことをご報告頂く機会が週に3回ほどはあります。

たぶんリュウピの行動がまだ予測不能なので戸惑っているんだと思うんですけどね。
叱っていいものか、どうなのか・・・聞かれますけど、

是非とも、叱ってくださいっ。

というやり取りが増えているスタート学期です。


当の本人は、最近やたら勉強に精を出しておりまして、
おじいちゃんに教えて貰ったり、字を書いたりと、頑張っております。


そして、最近やたらとハッチャけて来たエイツですが、

口から生まれてきたのかと思うくらいよーしゃべる
若干2歳にも満たない子を相手に普通に会話をしてしまう・・・・・私。

使いパシリもちゃんとこなすエイツです(笑)

IMG_1879



エイツの最近の流行は

『さいたーさいたーちゅーりっぷーのはーなーがー』

と意外にも上手に音程をとって歌う事。


それに乗っかって歌うリュウピの音程の悪さ。

が、やたら目立つのが残念・・・・・

でもカラオケ行くと気持ちよさげに大音量で歌うんですよ、リュウピ君は。


来月も遠足やら保育参観やらランチ会やら面談やら・・・で
なんだか一日が36時間くらいあればいいのになぁーと思うここ最近・・・


あー飛行機乗ってどっかぶっとんできたいー!


cobi_stylecobi_style at 23:00│コメント(0)トラックバック(0)

March 13, 2012

サボり気味のブログにでも手をつけようか・・・


もう年度末になりまして、
リュウピ氏の年中が終わりに向かっております。

なんて早い一年だったんだろうか・・・・


大したこともせず、ただただだらだらだるだる・・・・と


IMG_1803




太っているのはコヤツだったりして。



1歳9ヶ月なのに未だに親指チューチューしてる甘ったれん。
なんでかわかんないけど異様に言葉を発するタヌキ。

なんでもお兄ちゃんに付いて回って、お兄ちゃんのお友達にもかまってもらえて、
でも最後には赤ちゃんは部屋に入ってくるな!ってハブられて(笑)
泣く泣く助けを求めにやってくる。

IMG_1809




まだまだいいや〜なんて思っている母を横目にイソイソと一人トイレトレーニングを
始めてしまうエイツです。

・・・・・なんでだろう・・・・・・



昨日は年中組のお別れ会、
照れながらも先生に抱きつくリュウピ氏。
DSC00885


イス取りゲームでは最後までしぶとく残ってご満悦。

DSC00889


お友達と悪ふざけして楽しそうに過ごしておりやしたん。


4月からは幼稚園最後の年。
幼稚園最初の年は何もかもが初めてだったから
ヒヤヒヤしたけど、
最後の年はちゃんと卒園出来るんだろうか・・・と
ヒヤヒヤします。


自分の世界に入り込んでしまうと、
私の話には全く耳が塞がっているリュウピ氏。

その集中力が半端ない。
でもその集中力を使っていたところがゲームなのが残念。

もうちょっと器用に耳が使えるといいんですけどねぇ。(ムリか・・・)


cobi_stylecobi_style at 23:46│コメント(0)トラックバック(0)

February 13, 2012

最近、私に度々怒られるエイツ。

口に入れたお茶を勢いよくブブブゥーって吐き出したり・・・・・
シリアルの入った皿を私の顔を見ながらわざとテーブルからザザァーっと落としてみたり・・・・

粗相をね・・・・。


怒られると、すーぐ飛んでいく先が、
ここ。
IMG_1774



かぶさり過ぎですけども。


お兄ちゃんは優しいからね。
私は放っておくけど、リュウピ君は可哀想になるらしく放っておけないらしい・・・・

兄弟愛だね



今日ね、リュウピ君がね、

『おともだちがねー、バレンタンでおんなからチョコもらったら、すぐはねかすんだってさー』

バレンタインな。
・・・・・跳ね返す?



『りゅうくんもさー、はねかえしてやるんだー』



・・・・・オイオイ、貰える前提か?




『でもさー、りゅうくんチョコほしいなぁー。ママからほしいなぁー。』
『ねぇーママ、チョコちょーだいよー、ブラックサンダーでいいよ。』


え・・・ブラックサンダーでいいの?


ウム。バレンタインの存在を知ったようだ。


そんなことを言うようになったか
将来、コヤツはこーやって彼女にねだるのかしら・・・・


今年は作らないつもりだったけど、
そう言われると下手ッピが下手ッピなりに作ってみてやりたくなるもんよね。

IMG_1778


出張中の旦那ハンは賞味期限までに間に合うかしら・・・・


cobi_stylecobi_style at 21:33│コメント(2)トラックバック(0)

February 08, 2012

別に書かなきゃいけないわけじゃないけど、
iPhoneに変えてからPCに向かう頻度が劇的に減ったせいもあって、


ブログ書くのが・・・・・



億劫でね。




インフルエンザの脅威に晒されながらも、毎日幼稚園に行ってるリュウピ君ですけど、
毎日10人前後クラスメイトがお休みで、終いには先生までかかってしまった中で、

頑張ってます。

でも我が家は大体流行終わった頃にかかるので、
来週あたり要注意なんですけどね。



エイツはね、最近脱ぐんです。


ズボンを脱いで、
オムツを脱いで、
フラフラ歩きながら
笑うんです。←ヘンタイか・・・


自分で
ズボンが履きたい
靴下が履きたい

自転車の後部座席から自分で降りたい

でもねぇそんなに余裕ないんですよ私も。
幼稚園の迎え間に合わなくなっちゃうしね、
ちゃちゃーっとやってやろうとすると、

『イヤイヤイヤイヤイヤーーー!!!』


あー試練の1年がやってきた。

リュウピは2年かかったな。
エイツは1年で済むといいんだが・・・・


さてさて、今週末は幼稚園の作品展。

去年は寄せ集めて丸めた粘土を
『恐竜のたまご』
と題して展示してあったリュウピ君の作品でしたが・・・・

今年は果たして成長しているんでしょうか。



アァ・・・・やる気のないブログ。


cobi_stylecobi_style at 22:46│コメント(0)トラックバック(0)

January 10, 2012

明けてしまいまして、おめでとうございます。


一年早い。
震災があったからなのかしらね。

今年も一年が早いんでしょうね。

どうぞ宜しくお願いします。

去年の初めにそういえば、海外旅行がしたいなんて言ったけど、
潜りたい海は遠いし、現地で子供を二人預けることを考えたらやっぱりまだ無理だった・・・・

このご飯粒坊やをダイビングに連れて行くには、あと二年はかかるかなぁ・・・・
IMG_1716


ブーブー



年末年始は都内で親戚に会ったり、お友達と飲んだり、
国立科学博物館に行ったり、
IMG_1710


東京スカイツリーを見に行ったりと
IMG_1715

都内をめぐっておりやした。
IMG_1713




リュウピ君は年始から早速キックボクシングに通い始め、
お父さんと一緒なだけに楽しそうです。
IMG_1726


とはいえ、練習は別々なのでリュウピ君はトレーナーに個人レッスンを
受けているのですが・・・・

『1・2、キック!』の掛け声が

『ワン・チュ、キィーック!』

になっていて、ジム内を和ませておいでです。



入会特典でもらったグローブはエイツのいい玩具となっていて、
もうすでにお兄ちゃんの真似でミット打ちに励んでいらっしゃいます。
IMG_1735



cobi_stylecobi_style at 23:26│コメント(0)トラックバック(0)

December 28, 2011

最近凶暴化してきたエイツ君。

リュウピを叩いたり、足蹴りしたりしてるエイツ君。
それをヘラヘラ笑って特に怒りもしないリュウピ君。

・・・・だから悪いと思っていないエイツが出来上がる。


怒らないんじゃなくて怒れないお兄ちゃん。
・・・・ヨワッ!!



エイツは大分言葉も増えておしゃべりを沢山してます。

しょうぼうしゃ
きゅうきゅうしゃ
ゴーカイジャー

なのに【おとうさん】だけ言えない。

・・・ではなく、意図的に言わない。(1歳半なりのおふざけのようです)



さて、クリスマスでしたね。

我が家のクリスマスイブは、リュウピ君の風邪でサラっと終わりましたよ。
翌朝のプレゼントは

リュウピ君が 【フォーゼのベルト】
エイツ君が【アンパンマンのキーボード】


のはずなんですけど…
i 001


i 013



ノリノリのエイツに

『宇宙キターーー』ようです。
i 008





もうバタバタしてる間に年暮れですね。

来年1月からね、リュウピ君、キックボクシングを始めます。

本当は6歳になってからと考えていたんですが、
旦那さんが今通ってるボクシングジムを変えるというので、
ついでに入会キャンペーンやってる時にリュウピも入ってしまえ・・・と。

お父さんと一緒に通えて、一緒に練習が出来る(トレーナーが個別で教えてくれる)とあって、
やる気満々のリュウピ君。


へっぴり腰を少しは鍛えてもらって来いっ。


cobi_stylecobi_style at 22:33│コメント(0)トラックバック(0)

December 13, 2011

iCloud って素敵ね。最近WI-FI化したうちのネット環境。
ワイヤレスで全てがPCに送られるなんて・・・・素敵過ぎる。


プリンターとワイヤレスでつなげないのが今の悩みの種・・・・なんでだ・・・・




さて、今日はリュウピ氏
【5歳のBIRTHDAY】でございます。
IMG_1628


なんだか、まだ5歳か・・・と思うんですが、
幼稚園もあと一年。小学生になったら早いよ、なんて親に言われます。


果たして成長しているのか、リュウピくん!?


毎年、誕生日が来るたびに、いろいろと約束事をするんですが、

去年は
『ご飯を一人で食べる』
『歯磨きを一人でする』
『人の話をちゃんと聞く』

でした。
ご飯はよく食べる。
歯磨きは・・・磨いてるんだか歯ブラシを咥えてるんだがよくわかんないけど、まぁやってる。
人の話は・・・・聞いてないよねぇ


今年は

『一人で寝る』
今まで私の手を握らないと寝れなかったので・・・・

『一人でお風呂に入る』
少しずつ練習してます。


この二つを頑張っていくようです。



今日、幼稚園の個人面談があり、出向いて行きました。

先生に、

『先日、私が「アラジンの曲弾きまーす」って言ったらリュウピ君、すかさず「えぇ?フランス人??」って返されました』

って・・・・ボケてるらしいです。


先生いわく、ピシっと聞いてる時と、全く聞いてなく友達と悪ふざけをしている時の差が激しく、リュウピが悪ふざけをし出すと、周りの男の子が一斉に騒ぎ出す・・・・悪循環を生んでいるようです

大丈夫かぁー長男。



また1年お兄ちゃんになって、欲張りエイツともよく遊んでくれる。
IMG_1631



メンドクサイことも沢山あるけど、
年々楽になってきているなぁと感じます。

誕生日プレゼントは
お父さんからゴーカイジャーのエンジンマッハルコン?とか言う車ロボ。
おばあちゃんからは恐竜図鑑と地球儀(の予定)
おじいちゃんからは・・・・二段ベッド?(未定)



大きくなったね。

お誕生日おめでとう



cobi_stylecobi_style at 09:00│コメント(0)トラックバック(0)

December 05, 2011

ハンディカムで撮影した動画がどうにもこうにもPCに落とせないと悩んでいたら、ただ単にケーブルを引き出しの奥底にしまい込んでいただけだった



12月4日 幼稚園のお遊戯会。



運動会明けから2ヶ月ほど毎日のように練習してきたリュウピ氏。

年少は男女別々に分かれて踊ったけど、
年中は男女混合、男子チーム、女子チームと3つに分かれる。

曲も3つあって、リュウピは迷わず男女混合チームを選んできた。
その曲しか知らなかった・・・と言うか、その曲が好きだったかららしい。


【勇気100%】

って光GENJI?ヘイセイジャンプ?忍玉乱太郎?


去年は笑顔で楽しく踊っていたリュウピ氏


今年は・・・・・

BlogPaint



ド真面目顔でがむしゃらに踊っておいででして思わず
吹いて(ププッ)しまいそうな、そんなリュウピ氏でした。

踊りをしっかり覚えているだけで精一杯だったのカナ。
確かに年少さんより踊りは高度になっていたしね。


最後の合唱も歌っちゃいるけど、笑顔なんてまったくなし。
背が高いから最上段でライト当たってるリュウピ氏。

BlogPaint


ボウズで怖いよ・・・
口角下がりすぎだから・・・


来年は言語劇。
必ずセリフがあるというこの劇。
あー心配。今から心配。棒読みが目に浮かぶぅ〜。



それはそうと、同じクラスの女子チームが衣装も踊りもめっさ可愛くてね。


女の子っていいねぇ・・・・

って思ってしまった一瞬でした。

cobi_stylecobi_style at 22:45│コメント(0)トラックバック(0)

December 02, 2011

1歳6ヶ月になるエイツはピースが出来るようになりまして、
まだピースの完成形ではないものの、カメラを向けると・・・
i 024




カワイイ




寒いですなぁ・・・・
寒さで朝起きれなくなっている

とうとうホットカーペットを出してしまいました。

これ以上寒くなるなら、狭くなるけどコタツ出さねばっ!


12月になり、もう年の暮れか・・・・と思いつつ、
年賀状も特に進展してないし
大掃除も少しずつやればいいのに結局毎年大晦日だし、
リュウピの誕生日やらクリスマスやらで出費もあるし、
買い物しなきゃだし

結構『師走』





先週の晴れ続きの週末は近くにある【朝霞駐屯地】に行って見ました。
i 046


『オータムフェア』なんてのをやっていてヘリコプターの中が見れたり
戦車が展示してあったり、まぁ男の子が好きそうなところです。
i 031


i 045


大型の自衛隊車両にも乗せてくれるしね。


どこへ飛んで行く気なのかこのタヌキは。
i 042



小学生になればヘリコプターや戦車にも体験飛行や乗車させてくれるらしく
再来年にまた様子を伺ってみようかと思ってます。

ヘリコプターにタダで乗れるなんてたぶん無いからね。(抽選だけどさ・・・)



広々した【小金井公園】では男3人でサッカーを楽しんでおられまして、ほのぼのです。
i 014



また冬晴れが続けばいいのに





明後日はリュウピ君のお遊戯会です。

さてさて、今年も張り切って練習しているようですが、
家で披露してくれるのは他のグループの踊りばかり・・・・・

しかも決めポーズだけ。


大丈夫だろうか


cobi_stylecobi_style at 21:31│コメント(0)トラックバック(0)

November 16, 2011

実家の犬が昨日夜死んじゃった。


ハナちゃん、14歳。

1997年シンガポールで母親が拾ってきた。
柴犬とシェパードのミックスみたいな顔してたけど、ただの雑種。

私は家をその後出てるから長年一緒にいた訳じゃないけど、実家に帰れば
番犬として庭を陣取ってた。

友達に噛み付いたこともあったような・・・
リュウピも怖くてビビリまくってたような・・・

母親がしっかり看取ったようで、さびしくなくてよかった。

14年を楽しんでくれたでしょうか・・・・


週末火葬するから、リュウピとエイト連れて行ってきます。
まだ「死ぬ」ってことがわからないかも知れないけど・・・・



先日、リュウピ君は七五三だったわけで、
お参りに近くの神社に行ってきました。

25年振りに太陽の光を浴びた、旦那さんが5歳時のフォーマルウェア。

i 045


取ってあったことにビックリです。

リュウピが着ると、似合ってるけど、
蝶ネクタイだと、なんだかおちゃらけ野郎に見えるのは残念なような・・・・w


なんだか頼りない男になってしまうんじゃないかと危ぶむ近頃ですけど、
来年くらいで挽回してくれることを祈ってきました。


そんなリュウピ氏、
激安フェア中のガストに連れて行ったら・・・・

i 040




あらぁ、上手。

i 038


お隣は・・・・・?


『ばいきんまん。だよ』


ビミョーだなぁw


cobi_stylecobi_style at 23:10│コメント(1)トラックバック(0)

November 11, 2011

恐ろしいくらい、寒いですねぇ・・・・
午後はダウンコートを着てしまいました


エイツの喘息、また病院通いです・・・・
喘息の原因となるハウスダストとダニのアレルギー数値がかなり高く、測定値振り切ってるそうで、

『1歳児には結構稀。』と嬉しくないコメントをドクターから頂きやした。

ぁぁ・・・・
連日の吸入でもうイヤになってるエイツをどうしてくれよう。




そんな寒い今日は幼稚園の【ひかり祭】という父母会主催の文化祭(らしき催し)でした。

去年は行ってすぐ、リュウピが風邪でダウンしたので、なんにも見れず帰りましたが、
今年は義母にエイツを預けて行って参りました。

仲良しのこーちゃんと各教室を回り、
まぁ、いろんなゲームやらちょっとした手作りを楽しんでました。

BlogPaint


中でもテンションがだったのが、これ。
i 065


って言うか全部ママ達の手作りってのが素晴らしいヨ!

私は何もしてないに等しいんですけどね・・・・。(っていうかシタクナイ

BlogPaint


残念だったのは体操服をバザーでGETするつもりだったのに、一枚もなかったこと・・・

あと一年半もないのに、買うべきか悩む
エイツも使うことを考えたら、買うべきか・・・・

穴が開くのが先か、ってところでしょうかね。


そうそう、義母がね、リュウピにと、子供用のフォーマルスーツを持ってきてくれました。
旦那が5歳のときに着てた物だそうで、年代物ですが、なかなかおしゃれ〜なワインレッド。

今週末晴れるみたいなので七五三のお参りにでも出かけてみようかと思います。


cobi_stylecobi_style at 21:51│コメント(0)トラックバック(0)

November 03, 2011

出すなって言っても出してくるエイツ。

昨日はこんな状態で遊んでました。

猫鍋ならぬ虎鍋か。
i 038


入間基地の航空ショー。
i 049


旦那さんは出張中のため、義父が誘ってくれまして、
エイツも飛行機好きだし、リュウピは聞かずとも好きだろうし、ってなわけで
行ったはいいものの・・・・・・




なんてこった。





西武線の稲荷山公園駅降りてすぐ、臨時改札が作られてて、
会場まですぐ横の踏み切りを渡らないと行けなかったんですが・・・・・・

踏み切りわたるまで40分。
見えてるのにー!!!
i 039


人・人・人・人。


人ごみは嫌いです。



・・・・でも、航空ショーはすごかったです。


リュウピもエイツもワタシも大興奮でしたぁ♪
i 065


でもね、トイレに待つこと30分もかかる有様。

メインイベントの曲芸飛行を見て帰ったのでは、大混雑は避けられないと
思ったので、駅のホームで見て、電車にすぐ乗れる状態にしておこうと
ホームにいたら・・・・・


同じこと考えてた人が沢山いまして、

駅員さんの『危ないのでホームから出てください』の注意にも全く動じず。

あげく、

『次の電車に乗らない方は全員ホームがら出てっていただきますよっ!!!

ってキレられちゃいました


結局ラッシュを避けたかったので、
曲芸飛行も大して見ることなく帰ってしまったのが・・・・なんとも悔しい

また来年・・・

i 111


でもあの人ごみは行きたくないなぁ・・・・。


cobi_stylecobi_style at 23:04│コメント(0)トラックバック(0)

October 31, 2011

エイツね、喘息なんですよ。

i 036


数ヶ月前にわかったことなんですけどね、
風邪引くたびにゼェーゼェーしてるから、

吸入器を買うことにしました。

今は病院が貸してくれてるけど、あれ、吸入ってなんともない日も
やらなきゃいけないのね?

とんでもなく面倒な作業なんだけど、意外と大人しく、吸入してくれるから
まぁいいか。


そのうち治るだろう。


しかし、乾燥性皮膚炎、乳製品アレルギー、小児喘息の三拍子そろえたエイツ。
結構マイノリティだと思うけど、

大変だと思いきや、エイツはリュウピに比べ、俄然楽チン。

あの、楽観的な性格が功を奏しているんだな。




今日はね、むしょーーーーーーーに美味しいパンとケーキが食べたくなりまして。

自転車圏内の美味しいパン屋とケーキ屋に
シャカシャカ自転車漕いで出かけてきました。


【食べるべきではない】

といわんばかりに
2軒とも定休日・・・・・・



これは、【あきらめるべからず】と言われてるんだと思い、
一駅分戻って、新規オープンしたケーキ屋に行って見た。


勢いあまって2個買ってしまった。


マンションの駐輪場に着いたとたん、エイツの靴がなかった・・・・(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?


結局またケーキ屋まで戻り・・・・
ない・・ない・・・と探し、落胆して戻ってきたら、
家の近くの塀の上に、ご丁寧にも置いて下さっていた


きっと、神様が

【ケーキ食べるなら運動しろ】と
言ってくれたんだと解釈して・・・・


i 035


いただきやす


cobi_stylecobi_style at 12:01│コメント(0)トラックバック(0)

October 27, 2011


最近よく、身体の部位はなんのためにあるのかって聞いてくるリュウピくん。

昨日、お風呂上がった後、

『ままー、かた(肩)ってなんのためにあるの?』

『腕回すためじゃん?』




『エェーちがうよ。ままのはさ、りゅうくんがパンツはくとき、てをおいてぇ、ささえるためにあるんだよ。』





・・・チガウダロ。








【プラレール】ブーム。

面倒な遊びがなくなったと思っていたのに・・・・
i 050


次はキミか。




とりあえず、乗り物が好きだよね。

バスを見たら『おっき』
電車見て『おっき』
飛行機見て『おっき』
ヘリコプター見ても『おっき』

i 028


いったい誰が教えたのかしら・・・・



昨日は幼稚園の保育参観。

年少の時は、

ちゃんと座ってられるかなぁ・・・
とか、
先生の話わかってんのかなぁ・・・
とか、
お腹減ったとか言い出さないかなぁ・・・
とか、

心配したけど、

年中になれば、先生の話も聞いて、折り紙もちゃんと折れて、
意外と、しっかりやってた。
BlogPaint





と思ったら、


・・・・お友達と、「悪ふざけ」を覚えていた。


みんなが歌歌ってんのに、男の子二人で

『ボヨヨヨ~ン。ボヨヨヨ~ン。』


って替え歌して注意されてた・・・・







スイミングのテスト、

なかなか合格できません。もうかれこれ4回目。

クロールの腕回しが身体がクネッちゃって、しっかり上がらない。
練習あるのみ?


本人、大してショックでもないみたい。
ご褒美のアストロスイッチが貰えなかったことに不満そう・・・・・

ソコなの?!


cobi_stylecobi_style at 12:05│コメント(0)トラックバック(0)

October 19, 2011

最近、教育実習の先生が新しくリュウピのクラスにやってきました。

特にその存在は話すまでもないのか、
一言も触れないリュウピ氏。


もしかして・・・・気づいてないんジャ!?

と思い、聞いてみました。


『あたらしいせんせい?あーいるよ。』


ヨカッタ。知ってたのね。


でも教育実習なんて知らないだろう。
あえて、なんでその先生がいるのか聞いてみた。


『あーたぶん、せんせいのおかあさんだとおもうよ。あのひと。』





・・・・・カワイソウニ。
大分若い先生だったのに。

特になんでその先生がいるのかわかってないことがわかったヨ。


相変わらず毎日トンチンカンなことを言ってるリュウピですが、昨日・今日と
さすがに私も疲れてしまいました。


口だけがどんどん達者になってゆくんです。魔の5歳児がぁ〜!!!


私に怒られた腹いせ!?に

『ママのばぁーーーーーか!!!』
『ヴァーーーーーカァ』

って2回言った。連発だよ。






最近幼稚園で男の子たちの流行言葉。


力強く言われたもんで・・・・
沸点の低い私は怒ってしまうんですねぇ。


面倒だったのはここから。

怒られたリュウピ君。


『もういいよっぉ!!!りゅうくんはどーせばかだもん!!ばかでいいもん!!』


・・・・私がバカだと言われたんだが・・・・



気持ちが高ぶり過ぎて何言っても駄目だったので、
放って置きました。


15分くらいすると、そのうち・・・・

『りゅうくん、ばかだもん。』

『りゅうくん、ばかだからようちえんいけないもん。・・・・・・あしただけ。』


ッェ?


『りゅうくん、ばかじゃないけど、きょうだけばかだもん』


ナニソレ?


トンチンカンなお坊ちゃま君、落ち着いてきたから聞いてみました。


『だって、せんせいがいってたもん。ばかっていったひとが、ばかになるって』





ハハハ・・・・・戒めてたわけですか・・・・・自分を。



だからね、そうだね、バカって言っちゃ駄目だよ。
でもバカって言っちゃったら、ちゃんとあやまろうね。

っていう話をして落ち着いた・・・・・


っていうのを二日間繰り返したんだわ。やつは。



学習しなかったのか!?


cobi_stylecobi_style at 21:45│コメント(0)トラックバック(0)

October 11, 2011

連休にじっと家にいられない我が家。

先週の晴れた三連休も出ずっぱり。



【8日土曜日】

リュウピ君、2度目の運動会〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚

2学期始まってから毎日毎日練習してきました。

毎日毎日

『かけっこ』

の練習しかしてないと言っていたリュウピですが・・・・



ウソではなかった(; ̄Д ̄)




かけっこは1位でかっこよくゴール出来たけど、


練習してる、と一言も言わなかった【踊り】は、
本当に覚えてなかったみたいで、先生の踊り見ながら踊ってた。

終始後ろ見てらっしゃったリュウピ君・・・・
BlogPaint


ベストポジションでカメラ構えてたのに、キミの後頭部ばかりが写ってるよ(TДT)


嫌でも練習しよーなー。




【9日日曜日】

町内のお祭りがあったので、
神輿に参加。
i 079


担ぐことは無理だから、みんなで一緒に町内練り歩き。
何箇所か休憩所に寄って、4時間近くかかって神社に到着(●´ω`●)
BlogPaint


お菓子欲しさに、ヘロンヘロンの文句タラッタラになりながらもなんとか歩き切ったリュウピ君。

お菓子への執着はすごいっ。

エイツはその間、境内で遊びまくり。


頑張った!



【10日日曜日】

お友達から半額券をもらったので、

【品川駅前水族館】に行ってきました★
i 080


確かに水槽はそんなに沢山ないけど、
イルカショーが良かった(o^∇^o)ノ

イルカショーってどこも大体一緒だけど、
今までみたショーの中で一番楽しめたヨ(☆゚∀゚)

でも、
半額だから行ったけど・・・・1800円は高いかなぁ・・・・w



とまぁ親も疲れた、子も疲れた

な連休でした。


cobi_stylecobi_style at 02:10│コメント(0)トラックバック(0)

October 06, 2011

『ママー!!!!見てて!!!!』



って夕飯後に大きな声でなにかと思えば・・・


『今からりゅうくん消えるからねっ!!!』







・・・・・・・・・空気を読んだのか?

イヤイヤ・・・チガウヨネェ〜。



部屋を猛スピードで駆け抜けて行き、布団に倒れこむ。



『ママ、見えた?!』







・・・・エェーしっかりと。





『えー?おかしいなぁー?』





・・・・キミがな。





とまぁアンポンタンなお兄ちゃんと、



食べることしか頭にないトラフグは・・・・



仲良くやってます。

i 011




明後日は運動会。
明々後日は町内のお祭り。


最近始めたデータ入力の内職が案外時間を食うもので、
ひたすらPCに向かう日々。

気がつけばひと月ブログの更新してなかったわ。

明日はテニスして肩こり解消してこようかな・・・。


cobi_stylecobi_style at 21:10│コメント(0)トラックバック(0)

September 11, 2011

上野に行ってきました。

もちろん目当ては『恐竜博2011』

i 335



恐竜フリークリュウピのためです。
彼自身が最近凶暴化してきて恐竜みたいです。
一緒に展示されちゃえばいいのに・・・・・

BlogPaint



(素で自分にモザイク掛けちゃうところがよくわからん。)



目玉はティラノのトリケラトプスの巨大化石。


お友達と一緒に行って来たんですけど、
弟君たちも会場走り回って大興奮な博物館でした。



夏休みも終わったし、そろそろ空くだろうと思っていたのに、
10時についてすでに並んでいるチケット売り場。
ベビーカー預けて待つこと10分くらいで入れたからまぁまぁかな。

会場内はそんなに広くないけど、リュウピが知ってる恐竜の化石がいくつも展示されてたり
映像を流していたりと至って普通な感じ。


でもね、さすが目玉にするだけあるよ。

i 332


大きさに本当びっくりします。写真じゃわかりにくいのが申し訳ない。

行きの電車の中で、リュウピに

「トリケラトプスってどのくらいのおおきさ?」

って聞かれて即答で

「サイだね。」


って答えた自分が恥ずかしかった・・・・


「ねぇーサイよりおおきいんですけどぉ」って

言われたよね、ヤツに。(覚えてたのか・・・・


恐竜博の特別展示場から出ると、常設展示場も見れることがわかったので、
ついでに見てきました。

そしたらこっちのほうが面白くて、どっちかっていうと、一人でゆっくり廻りたいと
思う博物館になってました。

地球館と日本館ってのがあったけど、時間があまりなかったので地球館だけ見てきました。
i 346


哺乳動物の剥製がズラーと並ぶ展示や
ぞう・きりん・くじらの骨が展示されてたり、くじらの腸についてる寄生虫が腸ごと展示されてたりw
虫がわんさか綺麗に並べられて展示してあったり、
リュウピが小学生くらいになってもう少し理解できるころにまた来てあげたいなぁ。


帰りに恐竜博の前を通ったら、ありえないほどの行列になっていて、
チケット売り場大混雑してました。


でもあのティラノとトリケラトプスは見る価値あると思うわ。

i 318


cobi_stylecobi_style at 22:09│コメント(0)トラックバック(0)

September 05, 2011

うそだよ、そんなの。

i 141



遊んでんじゃん。


出かけてんじゃん。



<<上野動物園>>

i 094

動いてる動物に嬉しそうだったけど、

エイツ、あまり動いてない動物は認識できず・・・
後ろとか向いてるゾウさんはゾウじゃないらしい。


目と鼻と口がついてて動いてて
絵本とそっくりな物体。

という見分け方っぽい。

i 108


まだ早かったのか。



<<ピカソのたまご>>

i 140


実家に帰ったついでに行ってきた。

もっとこう、難易度の高いアスレチックなのかと思ったけど、
意外とリュウピ仕様。
i 122


一日居ても遊べそうなのはリュウピくらいだわ。
でも遊園地とかキャンプとかBBQとかあるから来年の夏にまた来ようかな。

i 119


イギリスから日本留学に来たワタシの従姉妹に

『マイネイムイズ リュウヒ』

お土産もらって、

『センキュー』

とお父さんにその場で教えてもらった即席英語を披露していた・・・・・リュウピ。
「オレしゃべれた!!」的笑みを浮かべてた。



<<バスケ>>

i 138


マックのポテトが気に入ってしまったオデブチンまっしぐらエイツも連れて
旦那さんの大学サークル仲間の集まりに子守で参加。

もう動けないんじゃないかなぁ・・・・
足が絡まりそうだよ・・・

でも次回やりたいなぁ。

写真


今週半ばからお父さんが出張。
ってわかってるからどんだけ遊んでも遊び足らないみたいよ。


ワタシはお父さんじゃないからね。
イキナリ飛び乗ってきたりしないでっ。

恐竜展に連れて行ってやるから。


cobi_stylecobi_style at 00:44│コメント(0)トラックバック(0)