2013年02月12日

DAMAXIAN(MSX)

DAMAXIAN の MSX 版です。

プチコン版は QR コード版とソースコード版、2バージョンありましたが、ソースコード版の移植です・・・ので、いろいろごにょごにょですから、プロジェクトファイルでの公開としておきました。

SDCC と piroyan's Lablog さんのところの Hex2Bin をいれておいて、あとは make するなりなんなりすれば OK です。

disk フォルダにあるファイルをフロッピーディスクにコピーして、あとは MSX のドライブにディスク入れて起動です。

カセットテープ版を作りたい場合は、まずは disk フォルダの DMXBAS をテープに保存。
次に CLEAR 256,&H8400 としてから BLOAD で DAMAXIAN.BIN を読み込んで、BSAVE"CAS:DMXBIN",&H8400,&HBFFF とします。

遊ぶときは cload、run という見慣れたコマンドで。



【 動作環境 】
・ 32KB 以上の RAM を搭載した MSX

【 操作方法 】
・ カーソルの←→で左右移動
・ スペースキーで発射
・ ESC キーで一時停止
・ ジョイスティックにも対応

ところで、FS-A1F で動作確認はしてますが、これって MSX2 なんですよね。
MSX(1) 以降対応、としながら実機がないので未確認、動くといいな・・・

ダウンロードはこちらから ⇒ DOWNLOAD
すぐに遊ぶならこちらから ⇒ RUN



cobinee at 00:00コメント(0)トラックバック(0)MSX  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

れとろげ。
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ