2016年03月20日

HEXTRIS(MSX)

元は X-Window の xhextris でいいのかな?
遊んだのは PC-9801 版、バイト先の先輩におもしろいのあるよ?と、かなりやりこんだ記憶。

でもそれっきり、遊ぶ機会に恵まれず・・・
HEXION?遊んだことあるような・・・遊んだことないような・・・

なので MSX に移植です。

普通の落ちゲーよりも難易度高めだと思います。
出てくるブロックの種類も多いし、なにしろ横一列が把握しにくい。
本当は HEXISON のようにロックされたブロックは横列で色分けとかしたほうがよいとは思うけど、見た目のカラフルさをとりました。



【 動作環境 】
・ 32KB 以上の RAM を搭載した MSX

【 操作方法 】
・ カーソルの←→で左右移動
・ カーソルの↓でソフトドロップ
・ カーソルの↑でハードドロップ
・ スペースキーで時計回り、シフトキーで反時計回りに回転
・ ジョイスティックにも対応

HEX 処理ってほんと、めんどうですね。

ダウンロードはこちらから ⇒ DOWNLOAD
すぐに遊ぶならこちらから ⇒ RUN



cobinee at 00:00コメント(0)トラックバック(0)MSX  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

れとろげ。
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ