2006年12月12日

トレーニングと健康管理の日記

0d8bb237.JPGベットの上でストレッチを
して起き、血圧測定してから
ベランダの窓を開けたら早朝に
雨が降ったようだ、昨日
洗ったベランダの人工芝を
素足で歩く、今朝も霧雨で
どんよりしているがベランダが
綺麗だと気持ちが良い、
デジカメで写した、
綺麗な空気を吸い込むで
トレーニング前のひと時に
部屋の中も空気の入れ替え、
それだけでも気持ちが良い曇りだと階上4階から
人の動く音がかすかに聞こえる、
気になるほどの音ではないマンションでは静かな方だ、
8時前の共稼ぎ夫婦の出勤前の生活音、今日のスタート

(今朝の測定値記録)
【血圧と脈拍数】
脈拍:60 最高血圧:125 最低血圧:71
【体組成測定値】
体重:62.1Kg
 基礎代謝:1459 骨量:2.8% 
 水分:39.8Kg 内臓脂肪レベル:8
【全身脂肪】:11.8%
右腕脂肪:4.2 % 左腕脂肪:4.6 %
右脚脂肪:9.8% 左脚脂肪:9.3% 
【全体筋肉】:51.6Kg 
右腕筋肉:3.4Kg 左腕筋肉:3.3Kg 
右脚筋肉:10.9 左脚筋肉:11.1Kg

今日で3日連続で体脂肪が12%を切っている、
今日から平日のパターンを替えてトレーニング後に
朝昼兼の食事(サブリメントも)にしてジムワークに
出かける前に野菜ジュースでプロテインを
飲んでいくことにする。
そしたら夜の食事が10時で消化時間が出来るので
そのほうが体に良いかもしれない。

昨夜ジムワーク前に道場のトレーニングルームで一人で
ベンチプレスと開脚運動をしていると女子会員が来て
腹筋・背筋運動と器具の使い方を教えて欲しいと、
先週から彼女もエクササイズ前の運動をはじめたので
自分の運動をしながら毎週月曜に見ることにした、
何でもコーチすることは自分も学べる

少年部を教える三宅コーチが正月前だと父兄の一人から
会費以外の報酬を頂いたと金額も5万円も
”どうししましょう”と、彼のまじめなコーチに何時も
孫の練習を見ているおじいさんからだ、
俺は「父兄からの君へのボーナスだ、頂いておけ!、
自分の貰ったものだ如何するかは自分で考えろ!」と
彼は本当に子供達に誠心誠意コーチしているから
見る人にわかるんだと思う、
俺は子供に教えるのは苦手だが彼は良いコーチだ。
俺のコーチングは”自分半分生徒半分”で何時も自分の
運動を兼ねている、どちらかと言うと自分も楽しんでいる

今月の給料日に三宅コーチと週3回のコーチをしている
田中選手に年末のボーナスを事務職員である三宅君に
金額を指示した事務処理は彼の仕事、賞与は俺には無い、
NPO法人道場の役員報酬は多くはないが
マンション家賃や公共料金、電話料、車の維持費も経費で
補える部分があるし、自分自身が半分は道場の
備品かもしれない、それに自分独りの生活で
困まらないので役員報酬も上げる気は無い。

3時から英会話、そう言えば英語の授業料10回単位で
4万円、育成費で経費扱い、俺はやっぱり道場の備品なんだ、
もっと仕事にも役に立つよう勉強しなくちゃ

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)