滋賀・京都の老人ホーム選びをサポートするこちすまのブログ

滋賀・京都の老人ホーム・サ高住選びをサポートするこちら高齢者住まいのサポートセンター(通称:こちすま)の情報発信ブログです。 日々の活動やいろいろなホーム・サ高住の魅力をお伝えします。

野生爆弾ロッシーさん 良い人でした!

私、こう見えても学生時代はアメリカンフットボールをしておりました。

先日、大阪難波にある宴会天国味園でアメフト部同期会を行いました。
一次会が終わって帰ろうとすると入口で、何かの打ち上げで入ってきた多数の吉本の中堅・若手芸人たちに遭遇。良くテレビに出ている人気の芸人さんばかりでした。

超がつくほどミーハーで、かつ気持ちよく酔っていた私は、すぐに滋賀県出身のダイアン津田さんと野生爆弾ロッシーさんに歩み寄り、「僕、滋賀の大津に住んでいます。」と恩着せがましく握手を求めました。津田さんは「あ、はい。」みたいなリアクションでしたが(そりゃそうだろう)、ロッシーさんは笑顔で「僕は守山!」と握手した手を力強く握り返してくれました。ロッシーさん、ありがとう!

今をときめく、くっきーさんもいましたよ。最高の瞬間でした!

JEUGIAカルチャーセンターでセミナーを開催します

10月にJEUGIAカルチャーセンターさんとタッグを組んで、老後の住まいの選び方、というタイトルで特別講座を行うことになりました。

特別講座は、初日に座学で高齢者知識の基礎知識を学び、二日目は実際に老人ホーム(ハーネスト唐崎様)を訪れ見学するものです。
いざとなった時に困らないように準備してもらうことを目的に内容を作っています。

楽しいものにしますので、興味のある方は是非お申し込みください!

JEUGIAカルチャーセンター 大津テラス 特別講座
施設見学付き 老後の住まいの選び方
初日 10月2日(火)10時30分~12時 大津テラス
二日目 10日10日(水)13時30分~15時 ハーネスト唐崎 ※現地集合
受講料(2回)3,500円(税別)

申込みは、こちらから。


IMG_20180915_084410
IMG_20180915_084433

こちすま2号が仲間に加わりました

新しいこちすま号が来ました。
こちすま2号です。

こちらです。
IMG_20180911_120841
はい、自転車ですね。タイヤまでオレンジです。

小回りがきくので、近場の居宅事務所にはこちすま2号で行っています。
もう少し涼しくなったら、こちすま2号での営業範囲を広げたいと思ってます。

IMG_20180911_120952
こちすま1号と。

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック