滋賀・京都の老人ホーム選びをサポートするこちすまのブログ

滋賀・京都の老人ホーム・サ高住選びをサポートするこちら高齢者住まいのサポートセンター(通称:こちすま)の情報発信ブログです。 日々の活動やいろいろなホーム・サ高住の魅力をお伝えします。

春もすぐそこ こちすま2号も走ってます

三寒四温の気候が続きますが、段々と春らしくなってきましたね。
日中、車に乗っていても、つい窓を開けてしまいます。

オフィスの近場への移動もこちすま2号の出番が多くなってきました。
昨年末から、完全に運動不足になってますので、頑張ってこちすま2号を乗り回したいと思います。

DSC_0509

輪はっは 春号出ました

滋賀県の介護業界に特化したフリーマガジン「輪はっは」の春号が出ました。

こちすま立ち上げ間もない頃から広告掲載でお世話になっています。
今回の号も目次下に広告を出させて頂きました。

顔出しは正直恥ずかしいですが、こちさまWEBディレクターの謀略により、引くに引けない状況になってます、

輪はっはスタッフの方もフットワーク軽く動いてくれました。
いつも、ありがとうございます。

DSC_0496

東海道 電柱抜けた

こちすま大津chaptからすぐの旧東海道、電柱が抜けました。そして、電線もなくなりました。

というのも、東海道の素晴らしい景観を取り戻すために時間とお金をかけて進めていた電柱の地中化が最終段階に入ってます。

来週には地中化を記念したオープニングセレモニーが開かれるようです。
大津祭が今から楽しみです。

DSC_0492
すっきりとした旧東海道

IMG_20180617_125147
以前はこのような感じした

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック