こちすまキャプテンブログ

滋賀・京都の老人ホーム・サ高住選びをサポートするこちら高齢者住まいのサポートセンター(通称:こちすま)の情報発信ブログです。 日々の活動やいろいろなホーム・サ高住の魅力をお伝えします。

こちマガ

こちマガ最新号出ました

こちマガ最新号が出ました。

表面は石山寺の人気店がピックアップされています。

今年最初となります。MIOびわこ滋賀の国領選手のコラムも6回目。今シーズンの意気込みとなっています。

こちすまのウェブメディア 石坂線マップの紹介もさせて頂きました。

22omote
22ura

こちマガ 出ました

こちマガの19号発刊しました。

とうとう19号まで来ました。
2ヶ月に1号のペースなんですが、継続していることがすごいなと思います。

こちすま広報チームの皆さんのお陰です。
続けることが苦手な僕にとって、心強すぎる存在です。

裏面では、新しいスタッフの紹介です。
彼とは10年以上の付き合いがあります。

その辺もこのブログで紹介できたらいいなと思います。

19omote
19ura

こちマガ出ました

こちマガ発刊しました。

表面、今回は大津湖西のグルメ情報です。

裏面には滋賀県住みます芸人のしもばやしさんが登場してもらってます、

あと、恒例となりつつある、MIOびわこ滋賀の國領選手のコラムです。

こちマガ、僕らも楽しくなってます。

18omote
18ura

こちマガ出ました

新しいこちマガでました。

今号からまたもや新企画、MIOびわこ滋賀の國領選手のコラムコーナーがスタートしました。
表面はカレーラーメンのお店の紹介です。美味しそう、そして太りそう・・・(涙)

スポーツ好きが溢れ出ている最近のこちすまですが、まじめに仕事もやっております。
4月もあっという間に終わりに近づいています。
いろいろと大変な世の中ですが、一日一日大切に過ごしていきたいですね。

16omote

16ura

こちマガ 最新号出ました

こちマガ最新号でました。

今回でなんと15号目です。継続が苦手な私ですが、優秀な広報チームのおかげで、コツコツと2ヶ月に一度のペースで続けることができています。人生44年生きていますが、ここまでコツコツ続けることができているのは初めてですね 笑 まぁ、まったく僕の力ではないですが・・・

さて、こちマガですが、今回から合同会社LOMOREさんと提携させて頂くこととなりました。

滋賀県の情報を発信するポータルサイト「LOMORE」や南草津情報サイト「みなくさマップ」を運営している同社から、記事提供を受けることとなりました。

同社を運営する方とはこちすまのCCO(Chief Camping Officer)を介して知り合ったのですが、付き合っていてこちらもモチベーションが上がる存在の方です。一緒におもしろいことをやって、滋賀県を盛り上げていきたいと意気投合し、今回の提携となりました。

今後のこちマガにも期待してください!

15表
15裏

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック