2011年01月13日

2年のあいだ

空白の2年と言ったら大袈裟ですが、その間に大きな変化がありました。


2009年1月 妊娠発覚
そろそろと考えていたので、とても嬉しかったです。
仕事はギリギリまで働きました。

2009年9月 長男出産
育児休暇は、最長1年しか取れない会社なので
限られた時間を育児に専念しました。

2010年9月 仕事復帰
まだ1歳にならない子供を保育園に預け仕事復帰
毎朝泣く息子。繰り返す発熱。
ごめんねの気持ちでいっぱいです。

2010年10月 妊娠発覚
仕事復帰直後の妊娠で戸惑いました
またお休みをもらえるだろうか・・・。
育児と仕事と主婦業に加えて、もう1段階がんばれるだろうか・・・。


そして、今に至ります。
長男と接する時間を大切に過ごしてあげたい。
そんな思いで、ブログをもう一度はじめようと思っています。
日々の生活に追われて、毎日をこなしていくだけ。
それでは、彼の人生を密にしてあげれていない。そう思ったから。

coco_koko at 15:18|PermalinkComments(0)

2011年01月07日

丁寧に生きる

あっという間に2年の月日が流れていました。
なんとなく過ぎていく日々を見直そう。
もう少し毎日を丁寧に送りたいなぁと思い、もう一度はじめようと思います。

coco_koko at 15:37|PermalinkComments(0)

2009年01月07日

明けましたおめでとうございます

年が明けました。
今年も皆様、宜しくお願いします

BlogPaint 着付け教室から約半年
予想通り手順を忘れつつありますが
母に手伝ってもらいながら
なんとか着ることが出来ました

着物、帯、帯〆、帯揚げ・・・。
コーディネートが難しいです。

着物の世界ではダサイのか?
タブーなのか?
そのへんの理解度が全くありません


今年は前厄。
節分が過ぎたら厄払いに行こうと思っているので、
その時にも着物が着れたらいいなと思っています。
洋服でもイイのだけど、自分から着物を着る機会を作っていかないと
なかなか着物って羽織れないですからね・・・。

coco_koko at 11:18|PermalinkComments(4)TrackBack(0)着物 

2008年12月23日

クリパ

fcb9c7b1.jpgポテトサラダをトマトとブロッコリーで
ツリー風にトッピングしてみました。
今夜は少し早いX'masパーティーです


coco_koko at 18:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年12月22日

忘年会のご馳走

BlogPaint 仕事場の忘年会の宴
たらふく食べて飲んで
お土産も用意してもらい
家まで送ってもらって
会費は半額にオマケしてもらっちゃいました



coco_koko at 16:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)コブタ通信 

2008年12月03日

結婚式の写真


熊本の結婚式の写真をまだ現像してない
ネットで注文してみようと思いつつ、面倒でとっかかれず・・・
気付けば1ヶ月近く放置。
友人、ごめんね。

coco_koko at 16:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2008年12月01日

後悔遅し。

昨日はママサンバレーの試合でした。
県外のチームと対戦。
去年は惨敗だったけど、今年は粘ったり追いついたり、手応えのある負け方でした。

そして、この大会をもって引退される方がいました。
それを知ったのは試合が終わってから。
試合前に教えてくれたら、もっと違った戦いが出来たのかもしれない・・・。
なんだかとても残念な気持ちになりました。

3☆年間、ママサンバレーを続けたらしいです。
本当にお疲れさまでした。

私はママサンバレー歴2年。
ホント脱帽です

coco_koko at 16:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 

2008年11月26日

結婚記念日Paty

平日だし、時間がないので、凝った料理は出来ませんでした。

結婚記念日PATY トマト・キュウリ串差し
ハム・レタス巻き
唐揚げ(お総菜)
小蛸煮(お総菜)
チラシ寿司
焼き魚

待ちきれず写ってる彼の手。
ささやかだけど、楽しいPatyでした

coco_koko at 11:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年11月25日

☆結婚記念日☆

今日は結婚記念日です。
2年前は土曜日でした。友引でした。
御日柄も良く11月25日に式を挙げたのだけど
今思うと祝日やイベントの日にすればよかったなぁ〜

例えば11月23日。勤労感謝の日。祝日。
そすれば、毎年お休みなので、ゴハンを食べに行ったりデートできたのに。。。

今年はフツーの火曜日。
仕事を休むわけもなく、普通に過ごしています。

彼は仕事を早めに切り上げて帰ってきてくれるらしいですが
翌日も仕事ですし、出かけることはなく、家でゴハンをフツーに食べる予定です。

私達夫婦、3年目に突入ですが、
「3年目の浮気」なんて歌があるけど、実話にならないように
変わらず仲良く過ごしたいと思います。

coco_koko at 14:47|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年11月18日

あれから・・・

更新がパタっと止まっています。

テレビに映った試合以来、バレーへの熱もイマイチ。
美への熱情もイマイチ。
愛される主婦の努力もイマイチ。
皆様にお披露目できる出来事もないまま・・・。

オリンピック後の選手達が引退表明する心境ってこういうカンジ?
なーんて思ったりしてみたり・・・。

こないだ行われた県大会、見事にイチボツ。
勝利への執念なく、集中力なく、惨敗。

テレビに映った試合、負けて悔しかったけど、
頑張った感で充実してしまっているのかな・・・。

今の自分、地区大会で負けて涙していたチームに失礼だ・・・。
チームメイトにも、こんな気持ちで一緒に戦ってたら失礼だ・・・。

今の私、何かに向かって歩んでいない。
輝いていないな・・・。

coco_koko at 10:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)耳障りbox 

2008年10月09日

ママさんバレー

決勝戦 週末、バレーの試合でした。
今週は、私の。

自分の不甲斐なさに泣けてきた。
励まされながら勝ち進んだ決勝戦。
結果は負けでしたが、
今の自分の実力なのだから仕方ない・・・。

団結力、集中力、執念、このチームの一員で良かった。
メンバーと一緒にプレーが出来ること、すごくありがたい。

銀メダル 銀メダルもらいました。
メダルなんて小学校のマラソン大会以来・・・。

2日間、応援に来てくれた旦那様、ありがとう。
少し成長した自分の姿
自慢のメンバーの頑張ってる姿
一度見て欲しかったから
ワガママ聞いてくれてありがとう

この試合模様、(ローカルだけど)
テレビに放映されます。


自分がテレビに映る事にドキドキでもワクワク
家族や知り合いにも宣伝しちゃってます
っが、無様な格好が写ってたらどうしよう・・・。と不安でもあります

coco_koko at 11:32|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年10月02日

初挑戦!グラタン

ぐらたん1 主婦歴2年にして
初めてのホワイトソース

ソースって聞くだけで
面倒そうで作ったことなかったのです。

っが、作ってみたら簡単でした。
バターと小麦と牛乳とコンソメで
コトコトしたら出来上がりでした。




本当はもっとプロセスあるのかな?
これでも一応おいしいソースが出来ましたよ

少しだけ焼き過ぎちゃったけど、彼も喜んでくれたのでよかったです。
焼き上がりがコチラです

グラタン2 いつも30分ぐらいで
ヨルゴハンの用意を終わらすのですが
なんやかんやで
1時間ぐらいかかっちゃって
夕食後ぐったり疲れちゃって
お風呂も入らず寝ちゃいました・・・。

coco_koko at 10:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)コブタ通信 

2008年10月01日

お誕生日パート2

靴 もう1つ先行プレゼントもらいました
これはもう1人の義姉さんから

義姉さんが勤めてる靴屋さんで
小学2年生の女の子が私のために
チョイスしてくれた品

とってもセンスのイイ靴を選んでくれてありがとう


coco_koko at 16:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 | ファッション

2008年09月29日

EVIT PERONI

プレゼント10月に控えた30歳への扉を開ける日
一足お先に誕生日プレゼントをいただきました

ヘアゴムやブレスレット、ネックレス
色んな使い方が出来るらしいです。

エヴィータ・ペローニ
初耳なのですが、さすがセンスがいいなぁ〜

これ、義姉さんからのプレゼントです。
ありがとうございましたぁ〜


coco_koko at 15:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2008年09月28日

バレー観戦

76db0611.jpg今日はバレー観戦に来ていま〜す。
応援むなしく負けちゃいました。
お疲れ様でした。

夜は義実家でゴハンです。
おふくろの味で
元気回復してくれると
いいのですが(^o^)


coco_koko at 13:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年09月25日

今日のヨルゴハン

989299d1.jpg出来上がり〜
ピーマン肉詰め
チャーハン
キュウリカニカマサラダ
冷や奴

で〜す。
いただきま〜す


coco_koko at 19:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年09月24日

アヒルの箸置き

1ad32f46.jpg100均でアヒルちゃんを
持ち帰ってきました。
だいぶ昔に買った花柄の箸置きは
花びらの部分がパキっと折れてしまったので
これからはアヒルちゃんが我が家の
レギュラー箸置きです。
安定感もあるし可愛げもあるし
大満足なお買い物ができました。


coco_koko at 20:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)コブタ通信 

右手で左手を。

急いでいるとイイコトなんてない。なにもない・・・。

洗濯物を片付けてる時、
左手はまだ引き出しに洗濯物をしまっているのに
右手は引き出しを閉じた。

左手挟まれ、流血・・・・・。

どうしようもない情けなさと痛みに襲われました。

そのうち、食べ物を口に運び損ねて、鼻からゴハン食べてそうです。。。

coco_koko at 11:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2008年09月22日

大須へおでかけ

大須観音 母と大須へ

大須観音の鳩の群に襲撃され
ビビりました

今日の目的は着物

開店直後のコメ兵に入り
店の隅々まで物色し
とってもお値打ちな着物に巡り会えました。


所要時間3時間
男の人には耐え難い買い物タイムだったことでしょう・・・。
コメ兵を出た時点で時計を見て、二人で苦笑いでした

買った着物は、この3着です。
着物着物2











ピンクの紬は普段着用です。
水色のは安さに飛びついて、買ってしまいました。
白地の着物は母のものです。(っといっても、借りる気満々ですが

海鮮丼 気付けば2時・・・。
腹ぺこで駆け込んだお店が
なかなかの当たりでした。

嬉しい買い物ができて
美味しいご飯を食べれて
楽しい一日でした

coco_koko at 10:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)着物 

2008年09月20日

つけまつげ

近頃の若者は、つけまつ毛を匠に使ってますよね?
私は不器用。しかも連日着用すると瞼がかゆくなってきちゃう。

エクステって手もあるけど、貧乏人には手が出ません。
オイルクレンジングでアッという間にダメにしてしまいそうだし・・・。

そうなってくると自まつ毛強化が必至になってくるのです。
みんながイイというならば、イイんじゃない?試してみようかな?


友人の結婚式にむけて、かなり美熱が上がっています

coco_koko at 15:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)美道