December 08, 2005

紅白の司会って、、、

ニュースソース:日刊スポーツ・山本&仲間がNHK紅白で司会

すっごいですね〜!!
何か、ここまできたんだ〜〜〜って感慨もひとしお。

大河初の続編「新選組!!」の主役

ってやっぱりすっごいことだったんですね。
演劇好きとしては、青山劇場で1ヶ月主役だって
十分にすっごいことだったんですが、
全国区どころか全世界へ発信されるNHKの看板番組なんだもんねー。
びっくりしすぎて、ちょっと頭ん中、真っ白です。

慎吾ちゃん、草なぎさん、さらにキムタクとのからみも、
白組オードリーII(和田アッコさん)とのからみも、、、
で、あと誰がでるの?
スキマスイッチと山崎まさよしさんは楽しみにしてるけど。
「みのもんたさん」司会と聞いて、「紅白終わってる」って心底思って、
ま〜〜〜ったくノーチェックでした。
とっくに観覧の受付は終了しているんですよね。
どうせ私は、東京にいないのですが、、、。


それにしてもねー、あれは2年前。
紅白にゲストで出るっていうんで、大騒ぎでひっさしぶりに紅白を見て、
「来年の大河は、、、」って、局長のもと、源さんと勘太郎くんとちょこって出てきて。
きゃ〜と思っている間もなく、三谷さん(審査員)と局長の微妙なやりとりだけで
あっという間に出番が終わってしまったあの日から、、、
2年後にこんなことになるなんて、誰が想像したことでしょう。

ありえないよね(LSOH風)

紅白どころかNHK自身が崖っぷちにある今、
少しでも、耕史さんのがんばりでいい番組になるといいですね〜。

今どきの紅白の司会がどれほどのもんよっていうのはおいといてー。

ある意味、大いなる飛躍のチャンス!
別に中居くんみたいに司会業をやって欲しいわけじゃないけれど、
(あっでも、エンタメ紹介番組のMCとかは歓迎だけど)
そうね〜、これでまずはCMの引き合いがあるといいですよね〜。
何のCMがいいと思います??やっぱ、、、ビール?でもファンにとっては意外性はないですかね。
逆に一般的な本人のイメージとは、遠い気もするしなー。
妻夫木ポッキーみたいに、思いっきりキャラ作ってはじけられるのが、タレントさんとしてはおいしいと思うけど。

とま〜た、暴走してきたので、この辺で仕事に戻りま〜す。

もしかすると、、、今年一番驚いたニュースかも!!
「続編」発表(これは全然ありだったからね)よりずーーーっとびーーーっくり。
今朝6時台のテレ朝をベッドの中でぼんやり見ていて、このニュースにすんごい驚いて、
眠気まなこで飛び起きて、でーもその後、どのチャンネル回してもやってないので、
マジで夢だったのかと思ったほどでした。
あー、夢じゃないのね〜〜〜。

それにしても、耕史さんて、そんな中でも新宿の150人キャパくらいの小劇場で
古い友人のお芝居を観てたりするところが魅力ですね。
転球劇場は機会があったら、ぜひ一度観てみま〜す。

PS.
私は、今年いっぱいは忙しいけれど、来年落ち着いたら、ちゃんとブログを再開しますね。
「新選組!!」後もひるむことなく、その後の山本耕史さんを大きく夢みて応援していきまっしょい。
あっでも、ミュージカルより「歌舞伎」モードになっちゃうかもしれませんけど。。。
(今月も玉三郎さんの能版船弁慶を見ましたヨン。20分くらいあまりの素晴らしさに息を止めてたかも。)
Posted by coco_nets at 11:54