October 28, 2006

Serial# P001, Pokko

uekae培養していたポッ子。いざ旅立ちの日です。
しっかり根っこも伸びました。
植え替えるのは、この白い四角い器。
まず器の底に少しハイドロコーンを入れる。
そこにポッ子をいれ、周りをハイドロで埋める。
ちょっと水をあげて終了。

pokko←出来上がりこんな感じ。
簡単カマボコでしょーん♪
ちょっと横に流れるような形に培養。
風を感じる形に仕上げました。ふふふ。
昔アクタスでもらったぶーちゃんを配置。
じゃぁね、ポッ子。新しいお家で楽しくやるんだよ。


↓早速嫁ぎ先に到着。そこは10月に引っ越したばかりの友人邸。

say hello to Soriまずは「総理」に挨拶。(ポッ子の隣の黒い鉢のシマシマが総理)
総理君は十二の巻。ハオルチア。多肉種の一種。かわいい。
私も欲しいのよね。この多肉種。

Eilersenうふふ。ポッ子嫁ぎ先には素敵なソファ有り。
大きくて足がどーんと投げ出せる。
いいなぁー。こんなの欲しいなぁー。

laid back COCO←こんな感じで足どーん♪
はい、これはワタシの足でございます。
人のおうちなのに妙にくつろぐワタシ。

coco_tm at 21:34│Comments(15)TrackBack(1)clip!Interior | Green

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. Serial# P001, Pokko  [ I'm home ! ]   November 05, 2007 14:46
友人COCOまる邸からやってきた「Serial# P001, Pokko 」 ポッ子ちゃんがわが家に来て約1年たちました。 COCO邸のポトス君があんまり元気なのを見て 「新居にポッちゃんの子供がほしーい」とおねだりしたのは私。 それ

この記事へのコメント

1. Posted by mint&marine   October 28, 2006 21:58
一瞬、COCOさんがソファを買い換えた
のかと思いましたぁ。
COCOさんのお友達だけあって、
インテリアの感じもアクタス系でCOCO
さん邸と似たような感じで、ステキ♪
TECTAのサイドテーブルとダイニング
チェアですか?
COCOさんを含め、周りにたくさん
ステキな方がいらっしゃるんですね。
ポッ子も幸せですね〜〜
2. Posted by COCO   October 28, 2006 22:24
>>ミンマリさん
いやいや〜!
この友人邸は、分譲マンションなので、もー本当にすばらしい!
彼女達もアクタス系でまとめたのですが、やっぱり部屋が違うと、全然違いますね〜!
ミンマリさんちのK22は白でしたね♪
彼女達もインテリアに関すること、大好きみたいですよん♪
本当に素敵なお部屋で、遊びに行くと色々妄想しちゃいます♪
ポッ子、幸せモノです♪
3. Posted by door   October 28, 2006 22:27
お友達のお家も素敵ー♪
と大発見をしてしまいました!私の欲しかった
ファブリックボードかな?タペストリーかな?が
あるじゃないですか!
テレビの東側のです!私はこれの色違いが欲しくて
COCOさんに教えてもらったお店で見たのですが
その時はもうなかったんです(>_<)
ポトス君、女の子だったのですね!(笑
ポッ子ちゃん、お友達のお家にぴったり♪
でも、こんなにくつろいでいるCOCOさん…
絶対みなさん、ご自宅だと勘違いすると思う^m^
4. Posted by door   October 28, 2006 22:28
テレビの東側じゃなくて左側(^^ゞ
5. Posted by COCO   October 28, 2006 22:43
>>doorさん
あら!確かこのパネルもインテリアセンターさんだと言っていたような!
この柄、Tuuli、私も好きながらです!!
さわやかながら、自然っぽくていいですよね。
doorさんは何色をお探しなんですか??
インテリアセンターさんで注文できないかな?
うちのリビングのパネル、Kivetという柄ですが、インテリアセンターさんで在庫なしだったけど、注文できましたよ〜。
ポッ子、いいお部屋で楽しく暮らしてもらいたいです♪
もー、足を投げ出しちゃうくらいくつろげるお部屋ですから♪
6. Posted by tomo   October 28, 2006 23:21
COCOさんちのポトスはなんでこんなに艶がいいの
でしょう・・・。うちのはイマイチ緑が薄いんで
すよね〜。わたしも9月の終わりに植え変えしま
した。同じような白いスクエアの鉢です。

お友だちのインテリアも素敵ですね。このファブ
リックはわたしがクータモッサと迷った「木」です。もう一つカイク(白樺)も候補でした。

ちなみにdoorさんこのコメント読んでくださるか分からないけど、わたしはマリメッコの表参道店に電話して発注かけたけど・・・。
これの黒×白も素敵でした(*^-^*)
7. Posted by etranger   October 28, 2006 23:54
グリーンがなにげに至る所に配置されて
いるのがいいですね。
(marimekkoのパネルもね…)
COCOすわんのポッコも一役買ってますね☆

類は友を呼ぶ…とはこのことですなぁ〜。
あれ?
ダサい私は「類」でもなければ「友」でもない?
アワワワワワワ…
こんなカコイー人達が集まるところをところを
うろついていたのでは迷惑をかけてしまいますデス!
許して!
8. Posted by mocapearl   October 29, 2006 00:31
COCOさんのお友達のおうち・・お洒落ですね〜
多肉の「総理」は貫禄充分♪
私もポっこちゃん欲しいわ〜^^
9. Posted by さわ   October 29, 2006 07:51
おぉ♪いよいよポッ子ちゃんの旅立ちなんですね。
ほんとに綺麗になっちゃって☆^^
新しい住まいにもすぐに馴染んだみたいでよかったですね〜*
お友達のお家も素敵!!!
このソファは1日中くつろいでいられそうでいいなぁ♪
ハオルチア。。。ウチにもあるんですが、初めてちゃんと名前を知りました。(^^;;;
ウチの子はラテンチックだけど、こんな風にアレンジするとカッコイイ♪

10. Posted by COCO   October 29, 2006 08:23
>>tomoさん
ポトスが育ちやすい環境なんですなかね〜
ご飯もあげてないのに、よく育ちます・・・
友達のお家に合う鉢はどれかなーと考えて、白いのになりました♪
自分のうちにはブリキ缶とか色々ありま〜す♪
友人のおうち、やっぱり分譲だし、天井も高いしリビングも広い!
このソファも本当に心地よい!!
テレビ横のパネルもすごく良いですよね。
寝室にも違う柄のやつがありました♪
tomoさんのKUUTAMOSSA、早く届くといいですね〜!
11. Posted by COCO   October 29, 2006 08:28
>>etrangerさん
お友達のおうち、サンスベリアとかモンステラとか金のなる木がありました♪
総理はその全部のグリーンの統括だそうです。
ってことで、ポッ子、まずは総理に挨拶。

パネルは、なかかかの大きさで存在感あり!
私も大好きな柄だし!
etrangerさんのおうちも素敵じゃーん♪
モビールがあったり、素敵な照明があったり〜!
etrangerさんち、好きですよん♪
12. Posted by COCO   October 29, 2006 08:30
>>mocapearlさん
友人、引っ越したばっかりなんです〜♪
最新のマンション、本当に素敵〜♪
インテリアを決める時も、いくつかショップを回ってプランを出してもらったとのこと!
多肉のハオルチア、mocaさんちにもありましたよね!
私も欲しいんですよね〜
13. Posted by COCO   October 29, 2006 08:39
>>さわさん
ポッ子、旅立っていきましたよ〜♪
また新しい子を培養し始めないといけません♪
このソファ、本当に心地よいんです〜
今自分の家にこの大きさは入らないけど、入るなら欲しいー!
人のおうちなのに、めっちゃくつろいじゃいまいした。
友人夫婦も、今はおうちにいるのが一番のようです♪
さわさんのおうちにもハオルチア♪
私もずっとハオルチアっていうのが名前だと思ってたら、和名?は十二の巻らしいのです。
このアレンジ、私も大好きで、これの小さいのを買おうと企んでます♪
14. Posted by miyu   October 29, 2006 13:50
ぽっこちゃんぴっちぴちしてて「わたしはのびるぞのびるぞー」って意気込みを感じるよ。
みなさんうちのインテリアはCOCO家に影響されたんですよー。
でもここは本当にインテリア好きが多いのね。
みんな写真だけでどこのイスとかボードとかわかっちゃうのすごい。
15. Posted by COCO   October 29, 2006 15:33
>>miyuーん
昨日はさんきゅ〜♪
二人してめっちゃくつろいじゃったよ〜♪
あのソファは人をくつろがせちゃうね♪
くつろげるソファって、テム君が絶好調じゃない今、本当にあって良かったって思うんだよね。
とにかく居心地のいい場所があると、家にいるのが楽しいよね♪
また遊びに行くよ〜♪
今日さ、モンステラ型のコースターをゲトしたの。
みゆんのもあるから、今度持ってくね〜♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔