ココアのお部屋

☆マイ Happy らいふ☆

映画:【ら行】

【ライラの冒険 黄金の羅針盤】

ライラの冒険

ライラの冒険 黄金の羅針盤 ←公式サイト



続きを読む

【レジェンド・オブ・ゾロ】

レジェンド・オブ・ゾロアントニオ・バンデラス、
キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、ルーファス・シーウェル、
アドリアン・アロンソ出演のアクション。
公開日:1月21日



☆ストーリー☆
時代は1850年。カリフォルニアはアメリカ合衆国の31番目の州になろうとしていた。
横暴な領主たちの支配から開放され、
自由で平和な暮らしを手に入れるという人々の夢が、とうとう叶おうとしているのだ。
最終的な結論は、カリフォルニア全域で行われる投票で決定する。
サンマテオの投票では、暴力で富を手に入れようとする
悪名高いジェイコブ・マクギブンスが手下を引き連れて妨害に現れた。
しかし、この地には悪を滅ぼすことに命をかける男、ゾロがいた!
黒いマスクのしたに素顔を隠し、今日も助けを求める教会の鐘が鳴り響けば、
愛馬トルネードに跨り、どこからともなく現れる。
人々の熱狂的な歓声に迎えられたゾロが、
マクギブンスから体を張って奪い返した投票箱を知事の手に託し、
知事からは賛成の集計が高らかに宣言された。
マスクを取ったゾロは、妻エレナを心から愛するアレハンドロの素顔に戻っていた。
人々の自由のための闘いが実ったこの日、
ゾロを引退して息子のホアキンと共に幸せに暮らす、それが夫婦2人の約束だった。
ところが、アレハンドロは各地の投票が終わる3ヶ月間はゾロとして見守りたいと言い出し、
激怒したエレナに邸から追い出されてしまう。
翌日エレナは街角で、怪しげな2人の男に襲われる。
夫に引けを取らない見事な立ち回りでたちまち彼らを倒したエレナだが、
目の前に突きつけられた黒い布に言葉を失う。
それはゾロのマスクだった。
マクギブンスとの戦いで外れたときに、この2人がゾロの素顔を見てしまったのだ。
秘密を守ることと引き換えに、彼らはエレナにある“協力”を依頼するのだった。
一方、アレハンドロはエレナに謝ろうと決意するが、“離婚手続きの申し立て”が届く。
それから3ヶ月、投票は問題なく進んだがアレハンドロはヤケ酒に溺れる毎日を送っていた。
心配した神父に誘われて出席した、フランス人のアルマン伯爵のワイナリーパーティで
アレハンドロは決定的に打ちのめされる。
アルマンの側に美しく着飾ったエレナが寄り添い、誰の目にも2人は恋人同士に見えたのだ。
その夜、アルマンのシャトーの側で爆発実験に巻き込まれたアレハンドロは、
アルマンが危険な人物であることを本能的に察知する。
アルマンの正体は、
ヨーロッパの影の支配者と噂される秘密結社・アラゴン騎士団の長だった。
中世から続くというこの秘密結社の真の目的とは何なのか?
そんなアルマンの動きを伝書バトで例の2人組に知らせるエレナ。
彼女が命じられた使命とは? そして彼らは何者なのか?
合衆国合併の祝賀式典を目前に、悪の影が人々の夢を打ち砕こうとしていた。
「もう一度、マスクをつける勇気と力を私に・・・」
今、ゾロが立ち上がり、愛する者たちの命を賭けた闘いが始まる!

続きを読む

【ルパン】

ルパンロマン・デュリス、
クリスティン・トーマス・スコット、
エヴァ・グリーン、パスカル・グレゴリー
出演のアクション。
公開日:9月17日

☆ストーリー☆
1884年。
巧妙な盗人テオフラスト・ルパンを父に、
ドルー・スービーズ公爵夫人の妹アンリエット・ダンドレジーを母に持つ
アルセーヌ・ルパンは、ドルー・スービーズ公爵の城館で
謎めいた絵画やフランス王家から伝わる見事な財宝に囲まれて育った。
時は過ぎ、二十歳になったアルセーヌ少年は、
ラウール・ダンドレジーの名を名乗り、国の税関吏の姿で登場する。
乗船する船はまもなくル・アーブル港に着こうとしていた。
到着前に催された上流階級のニュー・イヤーズ・イブの宴は、
彼にとって盗みの才を披露する好機となる。
金持ちのお偉方からご自慢の宝飾品を盗み出すという大胆なゲーム。
しかしその計画は頓挫し、とんだ銃撃戦を招いてしまう。
ある日、アルセーヌは城館で謎解きの鍵となりそうな一通の古い文書を見つける。
そして聞き捨てならない会話を耳にし、名士たちの秘密の会合を知る。
それは王家の財宝をねらい、フランス王権を主張するオルレアン公爵を
王座につけようともくらむ陰謀だった。
一方、アルセーヌは不思議な儀式を目撃する。
それは一つの十字架がこの地方のいくつかの僧院に隠されている
他の十字架のありかを示しており、それぞれがパズルのピースとなっているのだった。
謎解きレースの火蓋が切って落とされた。
しかし敵は一人ではない。
狡猾で謎の多い人物、ボーマニャンもいる。
彼はかのカリオストロ伯爵夫人、ジョセフィーヌ・バルサモとも
かつて内通していたというつわものである。
世紀末を迎え、新世紀を目前にしたパリへ。。
ルーヴル美術館で十字架の一つが消失し、殺人事件が起こる。
ボーマニャンとの対決を強いられるアルセーヌ。
好機到来とばかりに高揚するボーマニャン。
アルセーヌを罠にかけ、すべての十字架を懐に入れるチャンスがめぐってきた。
ところがその時、アルセーヌは直勘を働かせ、
独力で、符号、力学、天文学の知識をたくみに総動員して
古い文書に記された財宝のありかを示す鍵を読み解いていた。
ノルマンディー、エトルタの切り立つ岩の洞穴の内部で
またしてもボーマニャンと相まみえ、殴り合いの決闘が始まる。
折りしも蝋の彫像の中に隠された財宝が姿をあらわしたとき、
ボーマニャンは弾丸の雨を降らせ、アルセーヌにとどめを刺そうとする。
切り立つ岩のてっぺんで繰り広げられる、両者の意地をかけた死闘。
ボーマニャンが死の淵に落ちようとしたその時、
アルセーヌはついに自分を殺そうとしていたその男の真実を知る・・・。

続きを読む

【リチャード・ニクソン暗殺を企てた男】

リチャード・ニクソン暗殺を企てた男ショーン・ペン
ナオミ・ワッツ、ドン・チードル
ジャック・トンプソン、マイケル・ウィンコット
出演の社会派ドラマ。
公開日:6月11日


☆ストーリー☆
1974年2月22日。
ワシントン、バルチモア国際空港。
そこには、ある重大な決意を秘めた男が立っていた。
彼は敬愛するアメリカの音楽家、レナード・バーンスタインに宛てたテープで、
自分の正直な心のつぶやきを語っていた。
「私の名はサム・ビック。
アメリカという名の砂漠に埋もれた1粒の砂のような存在です。
でも、私に運さえ味方してくれたら、
ある計画を実行してこの国の権力者に思い知らせてやります」
1年前。
44歳のサム・ビックは事務機具のセールスマンになったばかりだ。
自信あふれた仕事場のボス、ジャックは、
アメリカの大統領ニクソンを称して「世界一の商売人」と云った。
それというのも、ニクソンが体のいい営業文句で
2億人の国民にまんまと自分を売りつけ、2度も大統領の座を手にいれたからだ。
ボスの力強い言葉に駆りたてられ、新しい仕事での成功を夢みるサムだった。
彼には1年前に別居した妻マリーと3人の子供がいた。
彼女は子供たちとの週一回の面会を認めていたが、
家のドアから中に夫を入れる事は拒絶していた。
新しい職場の名刺を彼女に誇らしげに見せ、自分との復縁を持ちかけるサムだった。
しかし、そんなサムにマリーはつれない態度をみせる。
「本当にこのままの状態でいいのでしょうか?ひとりの男が富を独占しています。
アメリカン・ドリームはどこに?父や祖父のように、私はその夢をつかみたいのです」
サムはボスに言われるままに、セールスの仕事をこなしていた。
時には客を半分欺くような方法で、ボスは価格を決める。
そんな誠意のない商売が、サムには我慢できなかった。
車の機械工をしている黒人の友人ボニーに仕事の愚痴をこぼすこともあったが、
妻や息子と安定した家庭を営む温厚なボニーは彼をなだめ、
なんとか、仕事を続けさせようとした。
サムとボニーには未来の夢があった。
スクールバスにタイヤを乗せてセールスをすることだ。
サムはそれを斬新なアイディアと信じていた。
ある日、サムはボニーの家庭を訪れ、彼らの温かいもてなしを受ける。
ボニーの一人息子から食事の後、おやすみのキスを求められたサムは、
その子をきつく抱擁し続け、涙が自然に溢れ出てくるのを止められなかった・・・。

続きを読む

【レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語】

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語エミリー・ブラウニング、リアム・エイケン
ジム・キャリー、メリル・ストリープ
ジュード・ロウ出演のファンタジー。
公開日:5月3日


☆ストーリー☆
ボードレール家のヴァイオレット、クラウス、サニーは幼いが、賢い三姉弟妹。
発明の天才であるヴァイオレット、
智恵とひらめきで日常の発明品を作るのが大好き。
本の虫で読んだことは全て記憶しているクラウス、
普通の人が一生かかっても読み切れない量の本をすでに読破している。
なんにでも噛み付く赤ちゃんのサニー、どんなものでも噛み付いたら離さない。
この三姉弟妹は裕福な両親の下で何不自由なく暮らしていた。
そんな三姉弟妹に不幸が襲う。
ある日、3人が海辺で遊んでいる時に哀しく恐ろしい知らせが届く。
自宅が火事になり、愛する両親は焼け死んでしまった、というものだ。
しかも彼らの住む家もなくなってしまった。
三姉弟妹の巨額な遺産はヴァイオレットが成長するまでは使えず、
身寄りの無い3人は遠縁の親戚オラフ伯爵が預かることに。
孤児となった三姉弟妹は遺産管財人である銀行家のミスター・ポーの車に乗り、
オラフ伯爵の家へと向かう。
だが、伯爵は欲張りな悪人で、狙うのは三姉弟妹の遺産。
3人はすぐに伯爵が彼らの遺産を掠め取ろうとしていることに気付くのだった。
孤児になった彼らに更なる不幸が襲い始める。
次々と三姉弟妹に襲い掛かる災厄を、
彼らはいかに智恵と勇気と果敢な行動力ではねのけていくのか?

続きを読む
     
飛びます↓

映画感想一覧

ちょこっとにっき
復活、かな!?
cocoaの食べログ
こちらには入れず・・・
いまだに。

コメントどうもです♪
TB Thanks♪
ダ・ヴィンチ・コード (映画大好きだった^^まとめ)
観てきた!
ダ・ヴィンチ・コード (映画大好きだった^^まとめ)
観てきた!
イン・ハー・シューズ (Addict allcinema おすすめ映画レビュー)
【イン・ハー・シューズ】
モンスター (Addict allcinema おすすめ映画レビュー)
【モンスター】
テイキング・ライブス (Addict allcinema おすすめ映画レビュー)
【テイキング・ライブス】
ボーン・スプレマシー (Addict allcinema おすすめ映画レビュー)
【ボーン・スプレマシー】
写真部

  




占いモンキーを
あなたのBLOGにも貼付けよう♪

ここをクリックしてね

星占い




-無料占い-

リンク



Profile
cocoa

プロフィール?

*わたくしcocoa*
神奈川県在住の女子
<好きなもの>
ジョニデLOVE♪
ガエル福山雅治さん
ネコ、リラックマワンピース
コスメ、お洋服、Bag、
甘いもの、美味しいもの

気になることやスポットがたくさん
好奇心旺盛すぎ気味!?
('-'*)ヨロシク♪

*ネコのココア*
2001生まれ
アビシニアンハーフの女の子
甘えん坊でやんちゃ
お魚とシーバが大好き♪
近ごろ“頭突き”にハマってる
意外とビビリ
写真嫌い
ネコのココアにっき

  • ライブドアブログ