『ねこねこにっき〜我が家の事情〜』

***** 我が家の8匹の猫たちのドキュメント *****

最近の斗楽侍♪

ご無沙汰しています。
咳が出ているので、この二日間は家でおとなしく寝ておりました眠い(睡眠)

猫写真の整理をしたのでまとめてアップしますカメラ
斗楽侍も大きくなりましたよぉわーい(嬉しい顔)


toraji1







あれ?斗楽侍はどこに・・・???


toraji2








あ、踏まれてる(笑)


toraji3







りゅうのすけに抱きついていますウインク


toraji4








凛々しいりゅうのすけくんのショットも入れましょう手(チョキ)


toraji5








toraji6








toraji7








こんなに大きくなっていますよぉ。


toraji








これって、ちょっと『じゃらん』のCMっぽくないですか???

気持の良い午後★

温かい日差しの中、猫達はまどろみ中・・・

ryu1

 

 

 

 

 

 

 


 

ryu2

 

 

 

 

 

 

 


 

ryu3

 

 

 

 

 

 

 


 

milk1

 

 

 

 

 

 

 


 

milk2

増えたわけではないのですが・・・

旦那のブログに書いてあるとおり、現在、我が家には子猫がおります。
名前はまだありません。。。

9匹だから野球チームだねなんて言われてますφ(.. )

子猫物語1

 

 

 

 

 

 

 

 

子猫物語2

 

 

 

 

 

 

 

 

子猫物語3

 

 

 

 

 

 

 

 

子猫物語4

 

 

 

 

 

 

 

 

子猫物語5

 

 

 

 

 

 

 

 

イケメンにアイドルの座を奪われちょっと拗ねてる先住民達・・・(笑)

子猫物語6

毛繕い

猫の毛繕い。
一生懸命なめなめと・・・

2008_03150011

 

 

 

 

 

 


 

2008_03150013

 

 

 

 

 

 

 

よっ、身体が柔らかいですねぇ。
私も頑張らなきゃ。

 

僕が好きなのは・・・

2008_03150038

 

 

 

 

 

 

 

りゅうのすけ『ねぇ、さわって〜
飼い主『またですかぁ?しょうがないな〜(苦笑)』
りゅうのすけは、頭をなでなでされるのが大好き。

2008_03150053

 

 

 

 

 

 

 

飼い主『こうですか?』
りゅうのすけ『おぉいいねぇ〜。もっともっと〜。』

2008_03150055

 

 

 

 

 

 

 


2008_03150057

 

 

 

 

 

 

 


2008_03150047

 

 

 

 

 

 

 

りゅうのすけ『ふぅ〜。よは満足じゃ

お久しぶりの更新です♪

カメラが壊れまして・・・
やっと新規購入しましたので更新することが出来ました

ココア

 

 

 

 

 

 

 

試しに一枚撮ってみたところ、かなり良い感じです。
ココアの髭まで綺麗に写ってる

2008_0309W0009

 

 

 

 

 

 


いつもの冬の風景です。
なんか重なっているような・・・

2008_0309W0005

 

 

 

 

 

 


アップで見るとこんな感じ。

2008_0309W0007

 

 

 

 

 

 


さらにアーップ
ドベー!!!
りゅうのすけが辛そうです(笑)

抱き枕♪

我が家の猫ちゃんはとても仲良し。
寒い日は寄り添って寝ています。

キラがミルクを抱き枕にして日向ぼっこしてたので思わずパチリ。

抱き枕2

 

 

 

 

 

 

 


と、思ったら、今度はりゅうのすけがキラのことを抱き枕にして寝てました。
気持ち良さそぉ〜

抱き枕

 

 

 

 

 

 




数分後、こんな感じに・・・
りゅうちゃん、ちょっと気を抜きすぎでは???

りゅうのすけ

 

 

 

 

 

 

 


こんなに緊張感のない猫も珍しいですよね?

何か?

 

 

 

 

 

 


 

何か言いまして?
いやいや何も(苦笑)

えへ

 

 

 

 

 

 

 


あら可愛い。
チョロッて出した舌がナイスです。

冬の日のアラカルト

ココア

 

 

 

 

 

 

 


寒い日の猫さんは寝てばかり。

ココア2

 

 

 

 

 

 

 


自前の毛皮でぬっくぬく〜。
私にもそのモフモフが欲しいなぁ。

姫

 

 

 

 

 

 

 


ちょっといびつな○ですが。。。
その姿勢は辛くないのでしょうか?

リン

 

 

 

 

 

 

 


冬の短い日の光。
ちょっとの間だけど、お目々細めて気持ちよさそぉ〜。

団子

 

 

 

 

 

 

 


今日の猫団子は何匹だ???
各色取り揃えてみました(笑)

寒い季節・・・

寒い季節、猫は丸くなる。
姫とサラのお気に入りはこのふかふかの座布団。
いつも取り合いデス。

アップ1

 

 

 

 

 

 

 

 

アップ2

 

 

 

 

 

 

 

 

アップ3

 

 

 

 

 

 

 

 

アップ4

 

 

 

 

 

 

 

 

洗濯機が壊れました〜
水が流れない・・・
クリーナー系の色んな商品を試してみたけど、全く駄目。
おも〜い洗濯機をひっくり返して中を確認しても何処が壊れているのか全くワカラナイ。
仕方がないのでこの一週間は手洗い・・・
そして、今日、町の電気屋さんにお直しを依頼しました。
毛毛毛・・・
出てくる毛の大群
これだけ詰まってたら、そりゃ水も詰まりますわ。
最初におじさんから
『動物飼ってますか?』
って聞かれて
『猫が8匹います』
って答えたら苦笑い。
修理方法を聞いたので、これからは自分で直せるようにします。
あ、もちろん修理するのは旦那さんですが(笑)
ささ、これから溜まった洗濯物を洗わなきゃ。

あけました★

あけました1

 

 

 

 

 

 

 


す〜っかりご無沙汰振りですが、我が家は元気です。

あけました2

 

 

 

 

 

 

 


毎年恒例の猫団子も健在です。

あけました3

 

 

 

 

 

 

 


押入れも満員状態(笑)(^∀^)

これからも、気ままに更新していきたいと思いま〜す

箱があると・・・

箱があると・・・

 

 

 

 

 

 

 

箱があると、入ってみたくなるのが猫の心情。

入る猫1

 

 

 

 

 

 

 

――― 入る猫1匹 ―――

入る猫2

 

 

 

 

 

 

 

――― 入る猫2匹目 ―――

更に入る猫

 

 

 

 

 

 

 

更に奥へ ――― 尻尾が可愛い(´∀`*)

クロックス

 

 

 

 

 

 

 

最近話題のクロックス。
非常に軽いので、私のお気に入りです。

りゅうのすけが乗る

 

 

 

 

 

 

 

ロデオボーイもりゅうのすけが乗ると小さく見える(苦笑)
毎日、乗ってますが、効果ががあるのか(´−д−;`)

はぁ疲れた〜

 

 

 

 

 

 



 『まぁ、やんないよりは良いんじゃない?』
―― って、慰めてくれてるのかな??(苦笑) ――

☆祝い☆

とうとう、ギブスが取れました
苦節8週間!
けっこう長くかかってしまいました
これで、不自由な生活から少し脱出です。
あと3週間ほどで松葉杖ともおさらばとなります。
やれやれです
今週は1/3、来週は2/3と徐々に左足に体重をかけていくそうです。
リハビリ生活突入となります。
リハビリセンターの先生に足を見せたところ、
『あ〜、凄いむくんじゃってますね
と一言。

祝い☆

 

 

 

 

 

 




確かにパーツが狂ってます(苦笑)
これが段々と治っていくんですよねぇ、頑張らなければ。


上から目線

 

 

 

 

 


 

 

『飼い主さん頑張れよぉ』
上から目線で応援されちゃいました(笑)

この2ヶ月の間、周りにの皆様には本当にご迷惑をおかけいたしました。
特に、毎日送り迎えしてくれた旦那様。
ホントに感謝しております
もう少しの辛抱ですよぉ〜。

ロデオボーイ

とうとう買ってしまいました(・◇・)ゞ
あまりに下腹部がぽよぽよしてきたので、流石に危機感を感じ購入してしまいました。
試しに15分乗ってみると。。。
おぉ〜効くかも
お腹が超揺れてる〜
でも、乗り過ぎるとちょっと酔ってしまうかも(苦笑)

ロデオボーイ

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、毎日頑張ってみましょうか!

防災の日

本日は、防災の日。
災害の時、ペットはどうするのか???
とりあず、キラ・姫・リン・ランはキャリーバックへ入れ、りゅうのすけ・ココア・サラを抱え・・・
1・2・3・4・・・あれ?1匹足りないぞ!
あぁ、ミルクがいない!
ミルク〜!ミルク〜!ミルク〜!
と、叫んでいる夢を見ました(苦笑)
しかし、ホントにどうやって運んだら良いのか。。。
ちょっと訓練でもしてみようかしら。

何か言った?

 

 

 

 

 

 

 

『ん?何か言った???』
― 避難方法をね、考えてるわけさ。

何とかなるさ

 

 

 

 

 

 

 

『まぁ、何とかなりますよ〜』
― 平和な我が家です(笑)(´−д−;`)

おまけ

 

 

 

 

 

 

 

いつも困り顔の姫ちゃんが、すっぽりと箱にはまっていました。
カーテンの柄と愛称バッチリです。
珍しくカメラ目線

一応……

足

 

 

 

 

 

 

本日は、ギブスを外して足の具合を診てもらいました。
アキレス腱はかろうじて繋がったようです。
ただ、今が正念場で無理をするとまた切れてしまうと思うので、再びギブスとなりました。
ギブスをとった足は、むくんで気持ちの悪い感じになってました。
これは酷い(´−д−;`)
二週間後には、ギブスもとれてリハビリに入ります。
まだまだ先は長いです

暑さ対策♪

ココア

 

 

 

 

 

 

暑さ対策のために、ゴザを敷いてみました。
我が家の猫達には、ちょっと不評のようで周りをウロチョロと・・・
そのうちココアだけが慣れてきて座ってくれました。

milk

 

 

 

 

 

 

ミルクなんか、ゴザに座らずわざわざダンボールの上
まぁこれはこれで気持ち良いのかな?

その横でりゅうのすけが・・・

暑い〜!

 

 

 

 

 

 

暑い〜!2

 

 

 

 

 

 

バテてます(′∀`)

仲良し

 

 

 

 

 

 

そのうちココアが寄ってきていつものポジション。
暑くないのぉ(苦笑)

汗が。。。

ryu

 

 

 

 

 

 

体に悪いので、クーラーを止めてみました。
すると、座っているだけで汗がポタポタと・・・
なんと 気温 30度 湿度80% 
チョコレートも溶けるはずです
毛むくじゃならのりゅうのすけはいっそう暑そう・・・

足は、ギブスのおかけで順調に痩せています(苦笑)
逆にお腹周りや顔は確実に・・・(TДT)
食っちゃ寝しかしてないので、しょうがないですよね。
少しはストレッチした方が良いんでしょうか。
でも、右足まで捻挫しても困るし(´−д−;`)
もう少し治ってきたら、エクササイズでもはじめようかなぁ。
もちろんビリーじゃないもので・・・

猛暑・猛暑・・・

皆様、おアツウございます
夏休みを取ったものの、一人では外に出られないため、クーラーのきいた部屋でGacktさんのDVDを流しながら漫画三昧の日々。。。
猫と一緒にウダウダしております。

最近、携帯を変えました。
この頃の携帯は、凄いですねぇ〜。
機能がありすぎてついていけませぬ(´−д−;`)
とりあえず、カメラで我が家の猫達を撮ってみました。

携帯

 

 

 

 

 

 

携帯2

 

 

 

 

 

 

どうですか?
200万画素なんで、静止画だとデジカメとあまり変わらない気がします。

携帯3

 

 

 

 

 

 

携帯4

 

 

 

 

 

 

こんなのも出来てしまうなんて凄いですね

りゅうのすけ

 

 

 

 

 

 

 

こちらがデジカメ。
あまり変わらないかしら???

全治三ヶ月・・・

アキレス腱やっぱりアキレス腱切れちゃってました
ギブスと松葉杖です〜。
先生が私の足を触った途端に
『あ、切れてますね』
だそうです
やっぱり外科じゃダメだってみたいです
しかし、松葉杖って大変です。
階段を下ろうとしたら、転んでしまってあわや二次災害!なんて事になりかけました。
周りの人の助けでなんとか降りる事ができたのですが、会社へ着いたら、汗ダラダラで腕も右足もめちゃめちゃ疲れきっていました。
ビリーなんかより痩せそうです(苦笑)
明日からどうやって会社に行こうかなぁ。
皆もスポーツする際は十分気を付けて下さいね〜。

アキレス腱を切ってしまいました・・・

ビリー入隊2日目。
1日目が15分で脱退してしまったので、今回こそはと張り切って参加。
30分くらいたった頃のコンバット、左足でキックをし踏ん張ったところ、ブチッと音がして崩れてしまいしました。
これはまずい
一瞬で足がやばい事になっていることが分かりました。
だって、痛みがないのに立てないんです。
腫れてはいないけれど、力が入らず足を触るとフニャフニャしていてすっかり腱がなくなっている状態。
アキレス腱を切ってしまったっぽい・・・
整形外科を探したのですが、休日中だったので、どこもかしこもやってない。
自分達で探すのは限界があるようなので、119番をして救急車に来てもらう事にしました
生まれてはじめての救急車
救急隊員の方にビリーでやってしまいました。
と、説明すると皆さん苦笑い。
なんと、彼らの中の一番若い人が数日後にビリーが到着する予定なんだそうです。
十分に気を付けて下さいね〜と話しながら病院へ。
結局整形外科は見付からず、外科で受け入れしてくれる病院へ搬送してもらいました。
病院でレントゲンを撮り医者の話を聞くと、
『あ〜、アキレス腱を何本か切ってるみたいだね。ま、アキレス腱ってのは沢山あってそのうちの何本かだから大丈夫だよ。安静にして様子を見て平日に整形外科へ行って下さい。』
との事。
捻挫の酷いバージョンという事なので、安静にしていて自然治癒で治すしかないようです。
今は、少し腫れていて痛くて歩けない感じ。
ホントに今年は色々あって厄年です…
アキレス腱が全部切れていたら、一ヶ月入院だったらしいです。
考えただけでも恐ろしい…
皆さんも雨で滑りやすくなっていますので、くれぐれもお気を付け下さいませ。

りゅうのすけ

 

 

 

 

 

 

 

飼い主、大変ですなぁ

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ポチッと押してください☆
父:りゅうのすけ
2001/1/15生まれ
ノルウェージャン・フォレストキャット
母:サラ
2000/12/30生まれ
ロシアンブルー
長女:ココア
2002/5/30産まれ
雑種
長男:ミルク
2002/8/19生まれ
雑種
次女:ラン
2002/8/19生まれ
雑種
三女:リン
2002/8/19生まれ
雑種
四女:姫
2006/1/15 
雑種
次男:キラ
2006/1/15
雑種
Profile
さくら
神奈川県出身、某大学を卒業後OLへ。
自他共に認めるGacktファン。数年前にGackt Woldへ引き込んだ旦那様と共に、全国行脚実施中。夫婦の会話は、専ら『Gackt』と『猫』。Gacktさんの常に前向きな姿勢と強さに惚れ、ポストGacktを目指し日々精進しています。
好きなアーティスト:Gackt
好きな歌:Gacktの曲
趣味:ダイビング
問い合わせ(修正・削除依頼などもこちらへ)
cocoa530@venus.
livedoor.com
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
livedoor 天気
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ