2010年05月11日

鳥と星の歌

突然ですが、このブログを終了することにしました。
いつまで残しておくかは、未定です(当面、残すつもりですが)。
リンクしていただいている方は、リンクを外して下さって結構です。
5年近くに渡り、ココとの生活を日記がわりに綴らせていただきました。
このようにブログという形で残しておいて、本当に良かったなあと思います。
そうでなければ、あんなことがあったな、こんなだったなと振り返ることも容易に出来なかったと思います。

ココが我が家に来た時、小学生と幼稚園児だった息子達は、中学生と小学生になりました。その息子が音楽の授業であの有名な歌「千の風に〜」の歌詞を習ったということで、その内容を教えてくれました。
数年前に、紅白で「千の風に〜」が歌われたときに全然見ていなかったので、曲調と出だしの歌詞くらいは知っていても、実際どんな歌詞なのか全く知りませんでした。
息子が教えてくれた歌詞で鳥と星が出てくる部分が、とても気に入っています。

ココとのご縁でお世話になった皆様に心から感謝申し上げます。
どうも有難うございました。
これからたくさんのシアワセが皆様に訪れますように...



cocoaby at 14:17|PermalinkComments(0)

2010年04月23日

ハザクラ

冬に戻ったように寒い日。
外を歩けば、すっかり葉桜になっていますが、私はこの葉桜、特に雨上がりの後の葉桜が緑が映えて好きです。

昨日、仕事が13時に終わり、そのまま或る方に会いにひさしぶりに新宿に行って参りました。
迷わなかったか?って、迷いましたよ!
ゾロ並みの方向音痴ですから。危なく、電車を乗り過ごしたり、反対方向の地下鉄に乗りかけたり、オホホホホ。
その方のお宅でいろいろとお話を伺ったのですが、とても楽しいお話しが出来ました。

ケータイに入っているココの写真をお見せしたら、とても微笑ましく見て下さって「あら、このネコはいいネコだね、うーん、ホントいいネコだ」と誉めていただきました。
最初に連絡をしてみた時に、私のようなボーっとした平凡な主婦が会ってもらえるとは思ってもいなかったので、家族も「えーーーっ、本当に行くの?」と大騒ぎでしたが、本当に貴重な有意義な時間でした。

cocoaby at 15:05|PermalinkComments(0)

2010年04月19日

1週間

ココが旅立ってしまって1週間経とうとしています。
家のあちらこちらにココの面影があり、ココがいて当たり前の生活を思い出します。
料理の時にかつおぶしを少し取っておいても、あ、もう鼻をクンクンさせて寄ってくる子もいないなあ、とか。
ダイニングの椅子をひくとズッシリと重くて、引き出して見るとココさんが座っていたり...
子ども達がトイレに入るとトイレのドアの前で待っていたり
朝、毛布をフミフミしているココはもういないんだなあと、少し落ち着いて考えられるようになり、桜もすっかり葉桜になってしまいました。


cocoaby at 08:49|PermalinkComments(2)

2010年04月16日

ココ

4月12日(月)
食いしん坊キャットのあだ名を持つココが、喉を撫でるとゴロゴロするものの、元気なく、朝ごはんに見向きもしませんでした。

去年の11月に一時、吐く様になって病院に行ったり、ブリーダーさんに相談したりして、対症療法で回復し、じゃらすと遊んだりして、相変わらず気まま〜に過ごしていたココ。

その日の午前中、オットがかかりつけの病院で言われたことは、とても受け止められない言葉でした。
「おそらくコロナウィルスによる腹膜炎でしょう。もって...2、3日です。」
あまり苦しがるようなら安楽死を、病院で看ることも可能ですが、出来るならば、ご自宅で看取ってあげて下さい、との事でした。

みんな今まで流したことがないほど、涙がこぼれました。
子ども達はココを撫でて撫でて、何度も呼びかけました。
ココは時折、目で人を追ったりしても、意識がボーッとしているようで、苦しい声をあげたりすることはありませんでした。

続きを読む

cocoaby at 08:56|PermalinkComments(0)

2009年12月10日

病院続きです

091127a

長男が11/3にインフルエンザにかかりました。
祝日で休日救急センターに行って診てもらいましたが、まあその混雑といったら...40人待ちなんて、病気がどんどん悪化しそうでした。
リレンザを処方してもらい帰宅すると、今度は二男の様子が...怪しい。
翌日、病院に行って診察してもらい、こちらは状況判断でインフルエンザでしょうとのことでタミフルを処方されました。
長男・二男もちょうど学級閉鎖になり、症状も幸い非常に軽かったので、7日間の自宅待機の後半はWiiスポーツリゾートで汗を流していましたよ。

思えばその頃から、ココが1日1回吐くようになりました。
ごはんをセンシブルに変えてみたり、ウェット(大好物)にしてみたりしましたが、日増しに吐く回数が増え、1日に3、4回。
夜中や早朝にも吐くようになりました。
吐く以外は相変わらず元気!
しかしあのコポコポとした後に吐く姿は痛々しく、病院に連れて行って血液検査までしてもらいました。
以前ココの不妊手術をしたDr.は「こんな大人しいアビシニアンは見たことがない」と言っていました。
ココさん、病院が大嫌いで腰が抜けてプルプルしていましたから。
環境の変化かストレスか、食事の不耐性の疑いが強いと言われました。
血液検査の時も大人しかったんですけどね。
やっちゃいましたよ...Dr.が薬の飲ませ方を教えようとココの口を開けようとした時にフーーーーッ!
「あ!やっぱり。なーんかおかしいと思ったんだよ。このコは大変かもね。臆病(腰抜けプルプルですから)で神経が細いのに、しっかり自己主張するコでしょう、これは薬を飲ませるのは大変だよ」
おっしゃる通りでございます。
しかし動物病院は病院代が高〜い!扶養家族になれたらいいのにね。
血液検査で異常がない、触診も異常なし、熱もなし。
ウ○チも2日1度いいものが出ています。
ココさん、どうしてこんなに吐くの?
091127b


cocoaby at 17:00|PermalinkComments(4)

2009年10月31日

忍野八海

091031a

ずうっと行ってみたかった富士山中湖。
ちなみに地理にあまりにも無知で、ホテルを予約する時に富士・山中湖を富士山・中湖と読んでしまい、富士五湖に「中湖」があると思っていたワタクシ。
その山中湖の近くの忍野八海に行って参りました。
観光地としては非常に人気の薄い所で...。
でも池?湖の透明度は素晴らしいものでした。
山中湖周辺を散策していたら、ちょうどテレビ東京のロケもしていまして、後日、ワタクシ達もしっかと映っておりました。

cocoaby at 17:00|PermalinkComments(0)

2009年10月18日

歌え、10代。

091018a

我が家にもウォークマンが遂に来ました。
なんていい音なの!
ぶっちゃけ、家のONKYOコンポで聴くよりいい音を出します。
これは我が家の2009買って良かったベスト3に入りますね。

cocoaby at 17:00|PermalinkComments(0)

2009年04月09日

春休みが終わって

先月、長男が小学校を卒業しました。そして晴れて中学生です!
思えば、ココがうちに来てくれた時に、まだ3年生だった長男...時が経つのはなんて早いんでしょうね。
20090327
背も私と変わらなくなってきて、中学用に用意した体育館履きなんて26cm。長男の中学はブレザーではなく、堅〜いかんじの真っ黒な学ランです。孫にも衣裳とはよく言ったもので、制服を着るとピシッと見えるもので不思議です。真っ黒な制服にココがよくなついて毛まみれにしてしまうので「ココ、こないで〜」と制服着用中は避けられています。
20090401
私服に着替えたあと、オモチャでたっぷり遊んでもらっているココさんは幸せそう。でも、そのオモチャはココが押入れの上棚からジャンプして銜えて長男の前に「あそべ!」(なぜか命令口調)と持って来るのですが。

20090405
ここ数日、天気が良い日が続いて、お花見日和でした。
ココもお兄ちゃんに桜をもらって、クンクン匂いを嗅いでいました。
「ココぉ、お外の匂いどう?」と聞かれ
まんざらでもなさそうです


cocoaby at 10:00|PermalinkComments(0)

2009年01月01日

新年あけましておめでとうございます

f77839ff.JPG2009年になりました!
この1年がすばらしい年になりますようにお祈りいたします。
長男が今年は除夜の鐘の後、友達と初詣に行って来ました。
初詣でもない限り、夜中に友達と出歩くなんて滅多にないですもんね、不安もあったようですが楽しかったみたいでヨカッタヨカッタ。
朝にお雑煮をいただいて、今日は1日!映画の日。「ウォーリー」を見て来ました。今年は早起き早い行動のお正月です。
ココさんは相変わらずのーんびりですが...。

cocoaby at 14:06|PermalinkComments(3)

2008年12月23日

☆MerryChristmas☆

8a8e9e9b.JPG我が家には今年もあわてんぼうのサンタクロースが昨晩来てくれました。
長男にはデュエルマスターズのカードとグッズが、二男にはDSソフト「ペンギンの問題」が靴下に入っていたそうです。子ども達はいいなあ〜♪
ココさんにはマグロの缶詰が!長男の用意した靴下に入っていました。
午前中にケーキのスポンジを焼いて、これから生クリームを作る予定です。
今年も残すところあと僅かですね。子ども達も明後日から冬休みです。

cocoaby at 15:02|PermalinkComments(0)

2008年11月05日

コインランドリー

e4b58dfc.JPG近所にコインランドリーがopenしたのが...春だったと思います。とてもキレイなお店で気になっていたのですが、なかなか利用する機会もないままでした(浴室乾燥機もあるし)。
ポストに有難いことに!500円分のプリカ広告が入っていたのを思い出し、これは是非1度行って見なくては!と見学に行って参りました。
意外に休日は繁盛していて、お目当ての大型洗濯機は使用中。やっとこさ本日、2畳のカーペットを持って行って参りました。
カーペットはココが吐いたこともあれば、子ども達が夏場ベランダに素足で行き来した足で歩いたり...百戦錬磨!?のカーペットでした。
60分1400円で洗濯から乾燥までしてくれます。左側の1番大きな22kg対応の洗濯機を使ってみました。大型洗濯機でグルグルとカーペットが回るのを見て楽しいのは何故でしょう。洗いあがりはちょっとグニョグニョでしたがフワフワできれいになりました!

cocoaby at 16:15|PermalinkComments(0)

2008年11月02日

3連休はおとなしく遊ぼう

ee61e85c.JPG天気の良い日が続きます。もう11月なんて早い、早い、早い。今週もサバが好調らしく、カツオも釣れ、ココも贅沢なごはんをいただいたりの、のんびりの3連休です。
子ども達が最近運動不足じゃない?ということで、近くの海に遊びに行って来ました。朝晩寒くなって来ましたが、海の水はとっても温かかった!

cocoaby at 23:00|PermalinkComments(0)

2008年10月25日

うちのオトモアイルーは...

7887742e.JPGさてさて、我が家のオトモアイルーのココさん。攻撃力は極めて高く、防御もまあまあですが、ひたすら休憩中です。
いつも仰向けなのは、やっぱり人間の真似しているんですね。
食欲の秋でちょっとぽっちゃりしました♪
お父さんが土曜日にサバを釣ってくれたので、ご相伴に与って満足です。
秋サバはおいしいですね。

cocoaby at 17:30|PermalinkComments(0)

2008年10月23日

遂にきたーっ!

2427de33.JPGずうっと前から気になっていたPSPの新型3000の登場で、我が家にもついに来ました。一緒に来たのは、これもずうっと気になっていたモンスターハンター2ndGです。
アナログパッドをスピーカーと勘違いしたり、またまた最新のゲーム機にパニくってしまいましたが、長男と狩りを始めました。
モンハンにはオトモアイルーという一緒に闘ってくれるネコさんがいるのですが...息が合っていないらしく、私はネコさんの仕掛けたタル爆弾に見事吹き飛ばされてしまいました。うーん。

cocoaby at 17:30|PermalinkComments(0)

2008年10月19日

2年半ぶりです!ズーラシア

6aac1a1b.JPGいいお天気が続いて、まさに行楽日和。先週、遠出したばかりですが、こんなにいいお天気の日に家にいるのなんて勿体無い!というわけで、早起きして(と言っても6時起床ですが(^_^;)2年半ぶりにズーラシアに行って来ました。
またまた整備されて、とても快適な園内で、今回はガネーシャ発見!「夢をかなえるゾウ」のガネーシャです。
うちにもガネーシャ来てくれないかしら。

cocoaby at 17:35|PermalinkComments(0)

2008年10月13日

秋休み、つづき

a8a6e6ca.JPG信州旅行を計画してから、是非行きたかった所が安曇野にある「大王わさび農場」。
噂どおり本当に素敵な所でした。
穏やかで済みきった川の流れを見ていると、心落ち着きました。
オットの仕事の都合で短い旅行でしたが、今度はゆっくりしたいナ。
短くてもやっぱり旅行っていいですね。

前回のブログ、8月からなかなか更新できず、9月分からダダーッと更新しました。


cocoaby at 19:30|PermalinkComments(4)

2008年10月12日

秋休み

25ff4f07.JPG子ども達は秋休みに入りました。
長い間おでかけをしていなかったし、来年、中学生になってしまう長男と遊べるのも今のうちかも!?と、信州に旅行に行ってきました。
オットと長男が生まれる前に1度行ったことがありますが、それももう十数年前!?ですね。時の経つのは早い。
信州の山々の風景は本当に神々しいものでした。

cocoaby at 19:30|PermalinkComments(0)

2008年10月02日

影絵

8ae4d1f9.JPG午後の日差しの傾きかげんが心地よいらしく、ココはよくベランダのサッシとカーテンの間で日光浴しています。
ココの影絵...大きい耳が印象的です。

cocoaby at 19:30|PermalinkComments(0)

2008年09月23日

またまた行ってきました。

b2e66422.JPGS牧場のそばにY養鶏場という新鮮なお野菜や卵を売っているところがあります。
前回、ここでお試しに卵と茄子を購入してみましたが、その茄子が絶品だったとオットが言うので、またまた行って参りました。
南米チリ原産のトリ、アローカナが産んだヒスイ色の高級卵!だそうです。
なんとなくうっすら青かなあ。中の黄身は黄色でした。
珍しい野菜もあって四角豆(だったかな)、てんぷらにしたらとてもおいしゅうございました!

cocoaby at 19:30|PermalinkComments(0)

2008年09月15日

んもお〜

bc9b2ea7.JPG以前、美容師さんが「めちゃくちゃうまいソフトクリーム屋さんがあるんですよ」と数年前に教えて下さり、ずーーーっと気になっていたのですが、やっと行って来ました。
S牧場という所なのですが、搾りたての牛乳を使って作られたソフトクリームはおいしすぎます!
実は我が家の男子は胃腸が弱く(ToT)このテのものは必ずといっていいほど、ピ〜っときてしまうのですが、ここのは全然大丈夫!
それだけ鮮度が良いということでしょうか。じゃあ、他のお店のって一体。

cocoaby at 19:30|PermalinkComments(0)

2008年09月11日

秋の空ってほんとうに!

秋が深まるにつれて、寒暖の差からでしょうか。素敵な色合いの夕焼けを見ることが出来ました。
20080911

cocoaby at 19:30|PermalinkComments(0)

2008年09月03日

Nice sunset!

ea049e63.JPG我が家のお隣にはガイジンさんが住んでいます。
ベランダからEnglishが聞こえるので、外に出てみると素晴らしい夕焼けが見えました。
普段、見慣れてしまって感動を忘れていました。


cocoaby at 19:30|PermalinkComments(0)

2008年08月12日

夏休みの宿題をやろう

ce76390c.JPGなんだかんだダラダラとすごしていたら、夏休みも後半です。
明日からオットも夏休み。お父さんが夏休みになる前に宿題をやっておこう!と子ども達がポスター作りに絵の具セットを出したら、絶叫!
「ココが絵の具バッグでかたつむりみたいになってるー!」
なーぜか好きなのよね、ココさんはバッグ類が...。


cocoaby at 10:00|PermalinkComments(4)

2008年08月11日

うまい棒まつり

6e3f9ffd.JPG今年は何のお祭をしようかと考えたところ、うまい棒を全種類買ってみることにしました。大人買い?。
スーパーで30本250円前後で売られていて
めんたい味、コーンポタージュ味、チキンカレー味、サラミ味、やさいサラダ味、とんかつソース味、チーズ味、てりやきバーガー味、エビマヨネーズ味の9種類を購入。
キッチンカウンターに270本のうまい棒を並べると、ちょっとした駄菓子屋さんです。
子ども達は大喜び♪

cocoaby at 17:00|PermalinkComments(0)

2008年08月10日

ゴーヤ収穫

21d604c6.JPGひょっとしてこれがMAXの姿なんじゃない?と調べてみると、ゴーヤには様々な種類があって、我が家のゴーヤが旬を迎えていることがわかりました。
大きさはキュウリ並み。でもお味はしっかりとゴーヤで、スーパーで売られているものよりも当然ながらフレッシュ!独特の苦味もとっても上品な苦味でゴーヤチャンプルにして夕飯にいただきました。
ゴーヤは害虫もほとんどつかないし、手間がかからずおいしいし、今までのベランダ野菜作りで1番ラクチンでした。

cocoaby at 17:00|PermalinkComments(0)

2008年08月07日

防災夏まつり

14fe436a.JPG今週は子どものセレブなお友達がハワイに行ったり、四国に行ったり、来週からは帰省するお友達が今度は続出。
しかーし!我が家は地元密着型夏休み。
今日は防災夏祭りに行って参りました。防災+夏祭りというのがビミョーですが、新聞紙2枚とセロテープで簡易スリッパを作ったり(写真)、震度6体験したり、震災時に備えストックできるアルファ化米というもののお菓子を食べてみたり、なんだかんだで楽しいイベントでした。
このイベントでいろいろなゲームに挑戦すると点数に応じてポイントがもらえるのですが、子ども達...30ポイントでもらえる「番犬くん(防災セット)」をダーゲッティング。30ポイントになるには、うーん、あと何回行けばいいのかしら。


cocoaby at 17:00|PermalinkComments(0)

2008年08月02日

花火大会

1b077b3b.JPG花火大会の季節ですね。
歩いてすぐの公園で花火大会があるって、なんて贅沢!
朝からオットに場所取りに行ってもらったところ「ほとんど埋まってたよー」とのこと。朝の8時じゃ遅かったんですね。
場所取りと言えば、我が家は普通の4人用ピクニックシートを使いますが、個性的な人もいてブルーシートにいろいろガムテで名前が貼ってあります。
今年は「王様のへや」と書かれたシートが傍にあって、みんなでどんな王様だろうと思って期待!?していたら、普通の大学生の集まりでした。う〜ん...残念。


cocoaby at 17:00|PermalinkComments(0)

2008年08月01日

ココ3歳

29e9e31d.JPG夏も真っ只中に、リビングのカーペットが暑い!と家族からカーペット変更要請が出されたので、涼しい竹モノを置いてみました。
あらら、ココさん同化してますヨ。
そんなココ太郎も3歳。
同じ日に生まれたおにいちゃん、おねえちゃん、ゆずちゃん、みんなおめでとう!
...でも、ココさん、ちょっとお腹がメタボですよ〜


cocoaby at 17:00|PermalinkComments(0)

2008年07月31日

地球に優しいエンジン

30015f40.JPG暑い日が続いていましたが、少し北から涼しい風が吹くなか、市の博物館の科学教室に子ども達と参加してきました。
地球に優しいエンジン!それは、スターリングエンジン!
200年ほど前にそのまんまスターリングさんが発明したのですが、簡単に言えば...地熱など熱いものを利用して動くエンジンです。
子ども達にはお馴染み!?JAXAの方や東海大学の先生がいらして、楽しそうに目を輝かせて、そのエンジンの素晴らしさを語って下さいました。
ちょっと二男には難しいかなあと思ったものの、実験でエンジンが動くと「うわあ!」って反応してくれるので、親冥利に尽きますネ。
まだまだ遊ぶぞ〜!

cocoaby at 17:00|PermalinkComments(1)

2008年07月29日

ゴーヤくんの成長

92bbcf99.JPG今年の春夏はベランダで何を作ろうか、と思ってホームセンターで衝動買いしたのがゴーヤでした。
以前TVでグリーンカーテンとしてゴーヤを市で育てている様子を見て、やってみたい!と思っていました。
我が家のリビングは南西向き、夏の夕方の日差しは少々厳しいので、グリーンカーテンになってくれたら最高です。
1苗98円、ホームセンターなんかのゴーヤの苗で大丈夫?と周りから言われましたが、我が家にはグリーンハンドの持ち主がいるので大丈夫!
そして見事!実をつけてくれました。その数は現在4つ。
グリーンハンドの持ち主は、27日から群馬に2泊3日のキャンプに行っていました。グリーンハンド様の留守中に枯らしちゃいかんと焦りつつ、せっせと二男と水やりしましたとも。
大きくなあれ!おいしくなあれ!

cocoaby at 17:00|PermalinkComments(0)

2008年07月10日

ココ玉

775d0058.jpg今年もココ玉の季節がやってきましたぁ!
と、いってもなんだか年中モアモアと毛が抜けて抜けて大変です。
今日はオフだったので、ゆっくりココにブラッシングをしてあげたら、あらら、あっというまにココ玉の出来上がり〜♪
我が家はサイクロンの掃除機を使っているのですが、もうココの毛の竜巻旋風は凄いです。お掃除♪お掃除♪

cocoaby at 14:11|PermalinkComments(2)

2008年04月24日

仰向け

e6b297e7.JPG子ども達の春休みが終わって、またココさんお留守番の生活が始まりました。ちょっとのぞいたらココハウスで仰向けに寝ていますが、これ実はよく見る光景です。ネコと言えば、まったりとした表情で寝ているのをイメージしますが、ココはたまに仰向けに寝ます。子ども達が床に転がっていると「あたちも」と転がって、何から何まで真似している光景は本当に兄妹のようです。

cocoaby at 16:49|PermalinkComments(2)

2008年03月10日

春ですね、春ですね

beb8dec1.jpg気が付けばもう3月!そして、今年の冬は本当に寒かった!...と思わずにはいられないのですが、仕事から帰って来ると、ココさんは仰向けでこんな姿で寝ていました。

いま「エジソンの母」というドラマが見ているんですが、そのテーマソングを歌うSuperflyがとおっても気に入って、いつでもどこでもアヤシイ鼻歌状態です。


cocoaby at 16:32|PermalinkComments(0)

2008年01月05日

あけましておめでとうございます

e6176f26.jpg新年になりました。昨年はほとんどブログが書けませんでしたが、おかげさまで皆元気にお正月を迎えることが出来ました。今年の干支はネズミ。我が家は長男が年男になります。ニャンコのココさんとは弱肉強食な関係!?ですが、今年も4人+1にゃんで穏やかにすごせればと思います。皆様にも良い1年になりますように。

cocoaby at 12:04|PermalinkComments(2)

2007年10月25日

今夜は医龍だ!

330500e3.JPGココさん、ホントに二男の濃緑色のランドセルがお気に入りで毎回こうなんです(写真)。二男が明日の準備をしようにも兄妹喧嘩勃発まで譲り合いはありません。学校に行きたいのかしら...。
仕事を始めてから毎日が筋肉痛。肉体労働なんで今まで経験したデスクワークよりストレスも溜まらないし健康的!?なような気はしますが、それにしても毎日痛いッす

cocoaby at 21:31|PermalinkComments(0)

2007年10月24日

働きマン...無理。

5e40aa68.JPGパートタイマーのお仕事を始めて3週間半経ちました。
またすぐ辞めるんでしょうという汚名返上!?は意識していませんが、今のお仕事...なかなかやりがいがあって、楽しく、たぶん自分に合っているんでしょうね...まだ続きそうです。
上司?が強面なんですが、中身はとっても面白く考えの豊かな人。仕事で何かとお世話になるお姉さんも頭の回転がメチャ早くしっかりした人で、いつもどこにいっても必ずいい人に恵まれて本当に有難いなあと思いマス。
さてココさん...水曜日は午前で授業が終わりの二男のランドセルを占領。ココはランドセルが好きなんだけど、なんでだろう〜牛革!?だから???。



cocoaby at 15:16|PermalinkComments(0)

2007年09月27日

いい波に乗って行こう♪

417769a5.JPG8月はいろいろあって本当に身心ともコテンコテンに疲れました〜。家の中の電化製品もここに来て、あれもこれも調子が悪くなってしまって、電子レンジは火花が出るし(笑)、TVはスイッチを入れて10秒位待たないとつきません...カメラはさわってもいないのに一晩中ONとOFFを繰り返すしで...遂に!3代目のデジカメを購入しました。パナのLUMIXです。これがもう小さくて軽くて使いやすくて近代技術にビックリです。ココさんをお試しで撮ってみました。

昨日、子ども達はスイミングスクールで見事!進級。二男に至っては...進級して大丈夫!?と不安もありますが(クラスで1番チビっこくて、ぴょんぴょんジャンプをしていないとプールに沈んでしまいそうなので)、ココはなぜか子ども達の髪が濡れて帰ると頭をこすりつけてベロベロそりゃ〜すごい溺愛ぶり!?です。さてさて溺愛なのか、ココさん自身、子ども達を濡れタオル代わりにしているのかナゾですが。

10月から新しいお仕事も決まって、なんとなくいい波に乗っていけそうな我が家。お留守番はココさんに任せた!頼んだよ〜。


cocoaby at 12:27|PermalinkComments(2)

2007年08月09日

立秋とはいえまだまだ

7da98a5e.jpgご無沙汰しておりました。
パソとデジカメが怪しい動きをするようになって3ヶ月もほったらかしにしてしまいましたが、おかげさまでみんな元気です。
ちょっと夏バテ気味ですが...

cocoaby at 13:05|PermalinkComments(2)

2007年05月19日

あったかーい1

d518b07e.jpgご無沙汰しております。
ココは相変わらずまったりと過ごしております。
子ども達がカードゲームをすれば「あたちも、あたちも」と2人+1にゃんで遊んでいる姿はとても微笑ましいものです。子ども達もいつも強引に(笑)ココに手作りのオモチャをプレゼントしてくれます。来週は子ども達の学校の運動会。ニャンコの部があったらココさん1位になれるかしらね。

cocoaby at 16:24|PermalinkComments(0)

2007年04月18日

ベートーベン

4ae6c76c.jpg新学期が始まり2週間になろうとしています。
子ども達は新しいクラスで新しい担任の先生にようやく馴染んできたようで、昨日は兄ちゃん2号がお友達をお家に連れて来て遊んでいました。お友達は幼稚園からのお付き合いで、ココにも慣れています。ココさんは、決して!お友達に手は出さないのですが...なぜか兄ちゃんズには容赦なく噛みます。甘噛みですが...なんででしょうねえ、特にお風呂上りにペロペロと兄ちゃんズを舐めて舐めてガブーッといっちゃうんですよね。愛が深すぎるのかしら...。

cocoaby at 08:44|PermalinkComments(0)

2007年03月22日

またまた春休み

79541da9.jpg冬休みが終わったと思ったら、3学期は短いもので、もう春休みです。兄ちゃんズの大好きな給食も先週で終わってしまい、またまたお昼ゴハンメニューに悩む日々です。ココはいつも午前中は兄ちゃんズのぬくもりの残るお布団で朝寝なんですが、お昼前に帰ってくるので「な!?なんでもう帰ってきたの?」とちょっとばかり、面倒臭そうに!?いつものお出迎えをしています。

cocoaby at 14:46|PermalinkComments(2)

2007年03月10日

春ですね

304143c4.jpgオットが休日出勤ということで11時に出社した後、私達は梅のお花見に行くことにしました。ココさんは花より団子、お留守番。お弁当を持って、バスに乗り、途中、御菓子屋さんで手作りのお団子を買って山を登る!登る!オットに暖冬で花が散って枝見になるんじゃないの?と言われていましたが、梅は2分咲き!?菜の花は1ヶ月くらい前からあちこちで咲いていましたが...ひさびさの山登りは筋肉痛です。

cocoaby at 20:00|PermalinkComments(0)

2007年03月08日

ダレています

d0502490.jpgココの午後!?は、ひたすら日なたぼっこ。南西向きのベランダから入ってくる日差しとともに、ゴロゴロ〜ゴロゴロ〜。お兄ちゃん達が帰って来るまでの束の間の一時です。

cocoaby at 14:46|PermalinkComments(0)

春といえば

eb7838d9.jpgオットがお休みだったので、お気に入りのタイ料理のお店に久しぶりに行って参りました。やっぱりウマイ!子ども達はトムヤムクンの匂いが苦手で、1度行ったっきり...「もう行かない」の1点張りですが、パッタイ(だったかな?)のランチを頂きましたが、甘辛くてオイシイ〜っ!夕方は久々に家族で海へお散歩。

cocoaby at 14:43|PermalinkComments(0)

2007年02月27日

ひなたぼっこ

78dfde17.jpgココはランドセルの上で、ひなたぼっこするのがお気に入り。
子ども達も「ココがランドセルに乗っていて宿題が出せないや〜」と言って、宿題そっちのけで、遊びに出かけて行ってしまいます。
まだまだ寒いですが、2月もあと少しです。

cocoaby at 14:45|PermalinkComments(0)

2007年02月06日

ガンプラ

ad3d5e90.jpg最近のガンプラは安くかなりいいモノが長男のような初心者でも作れます。ココさんは「なにしてるのー?」とおじゃま。ぬいぐるみは餌食になってしまいますが、ココはプラモにはほとんど興味がない様子。ガンプラより箱が好き。

cocoaby at 11:57|PermalinkComments(0)

メガマック

c78de21f.jpg前にメガマックを買いに行ったらすでに売り切れ!どうしてもオットと長男が食べたいというので、なんと朝マックから昼マック?に切り替わる時間に買いに行っちゃいました。そこまで食べたいのか!?そぉーんなに大きくないけど、いやぁ〜私と二男はとてもとても食べられませんね、このボリューム。

cocoaby at 11:54|PermalinkComments(0)

ココづくし

07eaef64.jpg長男が学校の版画製作でココをモデルにしていました。ココは本当に末娘!といったかんじで子ども達と仲良しだったり、仲が良すぎてケンカしたり...もっぱら先に手が出るのはココさんですが...。「わるわるねこねこ」と呼ばれたり、「ココ大好き」と言われたり、本当にどのコもかわいいな。

cocoaby at 11:51|PermalinkComments(2)

2007年01月17日

きのこハウス

030c9a13.jpgココさん専用ハウス。たま〜にお兄ちゃんズが「おじゃましまーす」と言って、頭だけ突っ込んでおりますが、床暖房付きの快適住宅。
オットの勤めている会社の同じアビ飼いの人が「うちのアビは“銀のスプーン”が大好きなんだよ」というのを聞いて、ちょっとジャンクフードっぽい!?気もしましたが、早速オットが買ってきました。その食いつきの良さと言ったら!なるべくスローフードを目指している我が家の子ども達がケンタを食べているようでした。

cocoaby at 10:35|PermalinkComments(0)

2007年01月08日

マロ

bcb45011.jpgこのニャンコはオットの実家に居候しているおばあちゃんニャンコの「マロ」。二男が生まれる前に、オットのお兄さんがゴミ集積所で見つけた時には片目が膿んで開かなくなっていたのを病院で手当てしてもらって、今ではこんなお餅のように大きくなりました。目の周りが赤いのはアレルギー。マロを見たあと、家でココさんを見るとダイエットしなきゃね!と思っていたのがウソのように痩せて見えます。ココさん...もっとお食べよ〜朝ゴハン食べた?くらいに。また遊ぼうね、マロ。

cocoaby at 21:35|PermalinkComments(0)
Recent Comments
Profile