ココチの近況

2011年05月27日

ココチのHPがリニューアルしました!

☆ リニューアルキャンペーン ☆

 この春
ココチのHPがリニューアルいたしました
たくさんのお客様のご要望にお応えできるよう

・スポット収納サービス
・収納ご自宅出張レッスン

など、新しいサービスも始めました

 只今☆ HPリニューアルキャンペーン ☆を実施中!!!
お得なこの機会に是非
『 春にスッキリ!お部屋計画 』 いかがでしょうか♪


D.収納作業 をご依頼のお客様 
  限定先着 5 名様
  料金  ¥50000/1日 (消費税別)を 10%OFFに!!!
  (3名で作業 基本作業時間 10:00〜17:00)


◆収納作業の内容や諸費用、スポット収納サービス、収納ご自宅出張レッスンの詳細については、HP収納サービスをご覧くださいませ◆

★キャンペーンは現定数に達しましたので終了いたしました




cocochie at 23:51|PermalinkComments(0)clip!

2011年01月01日

2011年 あけましておめでとうございます♪


s-s-P1020048本年もどうぞよろしくお願いいたします

今年は早々にホームページをリニューアルする予定です

ほったらかしのブログも・・・
ちゃんと更新しなくては・・・(汗)



cocochie at 22:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年01月01日

ご挨拶

あけましておめでとうございます


c20cf541.jpg今年も、心地よい、スッキリとした心休まる空間を皆様に...

ココチはひとりでも多くの方に 『幸せ』 になっていただきたくて

3人力を合わせて頑張ります!


本年もどうぞよろしくお願いいたします  







                 co*co*chi  上村栄、三田村和美、香川康子

cocochie at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年12月07日

『収納セミナー』

1e4e2ac8.JPG11月30日 大阪万博公園 大阪ガス 生活誕生館 『ディリパ』にて、
ハウスメーカーさん主催、オーナー様「交流会」の収納セミナーで講師を務めました

皆さま、非常に熱心に聞いて下さいました

ありがとうございました!

cocochie at 11:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年11月18日

大阪樟蔭女子大学「ゲストスピーカー」

2f1f465e.jpg
ご縁をいただき、大阪樟蔭女子大学にて、
11月13日 インテリアデザイン科2回生
「住生活学」

11月16日 ライフプランニング科1回生 
「住生活概論」
の授業にて、
ゲストスピーカーとして生徒さんにお話をさせていただきました

題して 
『収納のプロからみた家庭の収納の実体とその改善例』



生徒さん達は、自分の子供と同じ世代
「あ〜私も彼女たちのようにこんな学校で学びたかったわ〜

お招きしていただいた、一棟教授は学術博士でらして、住居学の偉い先生です
収納に関する研究も一時、なさってらしたとか...
そんな方の前でお話させていただくのは恐縮でしたが、とても気さくでハートウォーミングな方
緊張が解けました

一棟先生、どうもありがとうございました



cocochie at 18:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年03月08日

多忙です!

haruまたまた、WORKSその他の更新作業が滞っております
現在ココチは東大阪に4月10日にオープンする総合的な福祉施設のコーディネートの仕事で大忙し、です



cocochie at 17:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年01月01日

皆様、明けまして、おめでとうございます

本年も、co*co*chiをどうぞよろしくお願いいたします

スノーマン















co*co*chi HOME
http://www.cocochi-e.com



cocochie at 20:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年01月01日

 明けましておめでとうございます ♪

47505783.jpg皆様、旧年中は大変お世話になりました
本年もどうぞよろしくお願いいたします

昨年はTV出演の影響で今まで以上に多くの方々との出会いに恵まれました

収納を通してそのお一人お一人とお知り合いになり、心をかよわせていただけました
本当にありがとうございました




今年もさらに皆様のお役に立てますように頑張ります!

                2008年元旦 co*co*chi


cocochie at 13:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年08月15日

お知らせ

25e4dd72.jpg残暑お見舞い申し上げます

皆様お元気でいらっしゃいますか?
本当に暑い毎日が続きますね。
事務所のある東大阪もアスファルトの照り返しが厳しく、
ヒートアイランド現象...熱風が吹いています。







さてココチのHP、いつも更新がままなりませんが、
奇跡的に?アップした時にわかりやすいように、
この「news & diary」の先頭に更新情報をお知らせする事になりました。

「news & diary」 をチェックしていただくと、最新の更新情報がわかるようになっています。
(「news & diary」をお気に入りに登録していただくと、話が早い?です)


今後は出来るだけ Works、ワンポイントレッスンともに、マメにアップするように努めますが、
どうぞ、ながーい目でお見守り下さいませ (´ー`)



co*co*chi HOME
http://www.cocochi-e.com



cocochie at 15:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年07月22日

ジュース ♪

573c47ef.jpg気が付けば7月も半ばを過ぎています。
「みかさつかさ」効果の収納依頼の施工ラッシュの嵐は過ぎましたが、
相変わらず慌しい毎日です。
皆さん、夏休みの予定はいかがですか?
ココチの3人は...今のところ予定なし...です(;^_^) 
楽しいイベントなどありましたら、誘ってやってくださいませ。

先日、家の近くのスーパーでこんな可愛いボトルのジュースを見つけました。

マークの(*)アステリスクがちょっとco*co*chiっぽいではありませんか♪
早速3本!買って冷蔵庫で冷やしていたらいつの間にかなくなっていました...
(;_;)




co*co*chi HOME
http://www.cocochi-e.com




cocochie at 10:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年11月30日

看板はココチのイメージで。。

看板コ*コ*チのロゴで看板をお願いしていました
力石さんがデザインし、彫金作家の岡崎さんが
製作してくださった看板は
「女性らしく・可愛くて・ゴージャス!!!!」
名刺のお花の色をステンドグラスで
コ*コ*チの*は光り輝く宝石
サイドのミリュフィーユの様な層は年を重ねていくイメージで
色々と意味のある素敵な看板

しかも。。素敵な仲間達からのサプライズプレゼントとのこと。。
感謝の気持ちと嬉しさでむせび泣きのコ*コ*チです

cocochie at 03:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

看板はココチのイメージで。。

看板コ*コ*チのロゴで看板をお願いしていました
力石さんがデザインし、彫金作家の岡崎さんが
製作してくださった看板は
「女性らしく・可愛くて・ゴージャス!!!!」
名刺のお花の色をステンドグラスで
コ*コ*チの*は光り輝く宝石
サイドのミリュフィーユの様な層は年を重ねていくイメージで
色々と意味のある素敵な看板

しかも。。素敵な仲間達からのサプライズプレゼントとのこと。。
感謝の気持ちと嬉しさでむせび泣きのコ*コ*チです

cocochie at 03:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年11月29日

ドア

ドアバリに行った時にお邪魔したお宅の窓のイメージで・・・
力石建築工房の力石さんにお願いし作ってもらったドアです
貴重なマホガニーの材にアイアン・ポリカーボネートで
想像していた以上の素敵なドアが出来ました
甘くなく。。いい感じ。。





cocochie at 03:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

ドア

ドアバリに行った時にお邪魔したお宅の窓のイメージで・・・
力石建築工房の力石さんにお願いし作ってもらったドアです
貴重なマホガニーの材にアイアン・ポリカーボネートで
想像していた以上の素敵なドアが出来ました
甘くなく。。いい感じ。。





cocochie at 03:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年11月25日

見学会では。。

積み木雛人形








見学会では仲間達の作品を飾らせてもらいました
まるでプチギャラリーのよう。。。
暖かい人達の作品に囲まれて癒されました

リトフェィンオペラグラス












プチギャラリー

cocochie at 01:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

見学会では。。

積み木雛人形








見学会では仲間達の作品を飾らせてもらいました
まるでプチギャラリーのよう。。。
暖かい人達の作品に囲まれて癒されました

リトフェィンオペラグラス












プチギャラリー

cocochie at 01:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年11月20日

皆様、ありがとうございました

ココチ看板
ココチの事務所見学会は好評のうちに無事終了いたしました。




お陰様で11月18、19日の2日間、沢山の仲間達が事務所を訪れて下さり、
終始和やかな雰囲気に包まれていました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

まだまだ、乗り越えなければならない課題が山積みの私達ですが、
皆様のご期待にお答えできるよう、頑張りたいと思っています。

今後ともco*co*chiを暖かくお見守り下さいますよう、
よろしくお願いいたします。


co*co*chi (ココチ)
上村栄、三田村和美、香川康子


事務所1


co*co*chiココチのホームページはこちら!
http://www.cocochi-e.com



cocochie at 14:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

皆様、ありがとうございました

ココチ看板
ココチの事務所見学会は好評のうちに無事終了いたしました。




お陰様で11月18、19日の2日間、沢山の仲間達が事務所を訪れて下さり、
終始和やかな雰囲気に包まれていました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

まだまだ、乗り越えなければならない課題が山積みの私達ですが、
皆様のご期待にお答えできるよう、頑張りたいと思っています。

今後ともco*co*chiを暖かくお見守り下さいますよう、
よろしくお願いいたします。


co*co*chi (ココチ)
上村栄、三田村和美、香川康子


事務所1


co*co*chiココチのホームページはこちら!
http://www.cocochi-e.com



cocochie at 14:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年11月04日

co*co*chi のガーデニング...?

aec32e50.jpgいいお天気が続いています。

私達は先日、事務所のビルの1階エントランスのお花の植え付けを頼まれました。
なにぶん初めての事で、「どうしようかな?」と思いましたが、可愛くて、元気が出そうなデザインを考えました。

当日は夏のような日差しが照りつける中、皆で土を耕し、花を植えていきました。
植えている途中で、どこらかともなく蝶がやってきて楽しそうにヒラヒラと舞っていました。
どうぞ、しっかり根付いて見学会当日も元気に咲いていてね〜♪

写真は園芸店から買ってきたばかりの苗達。
どんな風に植えたかは、まだ内緒...です♪




co*co*chiココチのホームページはこちら!
http://www.cocochi-e.com




cocochie at 16:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

co*co*chi のガーデニング...?

aec32e50.jpgいいお天気が続いています。

私達は先日、事務所のビルの1階エントランスのお花の植え付けを頼まれました。
なにぶん初めての事で、「どうしようかな?」と思いましたが、可愛くて、元気が出そうなデザインを考えました。

当日は夏のような日差しが照りつける中、皆で土を耕し、花を植えていきました。
植えている途中で、どこらかともなく蝶がやってきて楽しそうにヒラヒラと舞っていました。
どうぞ、しっかり根付いて見学会当日も元気に咲いていてね〜♪

写真は園芸店から買ってきたばかりの苗達。
どんな風に植えたかは、まだ内緒...です♪




co*co*chiココチのホームページはこちら!
http://www.cocochi-e.com




cocochie at 16:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年10月24日

ココチの事務所・見学会のご案内

金木犀の香りに秋を感じる季節となりました。
日頃は何かとお世話になりありがとうございます。

さて、この度、皆様の暖かいご支援のお陰で
co*co*chi(ココチ)の事務所が出来ることになりました

1つのお部屋をルームシェアするため、仕切り壁を作っての事務所づくりですが
先日、ワークショップも行い、たくさんの仲間・友人に参加して頂き
アメリカ人になったつもりの白いペンキ塗り、
数年の年月が経ったかのような渋い風合いのカナダの塗料を使っての塗装、
カンナがけ、
板を曲げての釘うち etc 
賑やかで楽しいワークショップを経て
手作りの、ささやかですが心温まるスペースが、
あともう少し。。。で完成致します

木の香りのする優しい、小さな事務所です
下記の日時に見学日を設けましたので
宜しければお誘いあわせの上、足をお運びくださいませ

( 何もお構いが出来ないかとは存じますが、どうかお許しください )

  Co*Co*Chi 上村栄、三田村和美、香川康子


               記

日時    
 11月18日(土) 10:00〜17:00
 11月19日(日) 10:00〜16:00

場 所  
 Co*Co*Chi事務所    
 東大阪市御厨南1-1-29   飛田ビル2F 

      近鉄奈良線・八戸ノ里下車
      改札を出て右斜めにあるロイヤルホスト方向に信号を渡って
      真っ直ぐ、じゅうじゅうカルビを越してすぐを左へ曲がる
      八戸ノ里温泉を過ぎ3軒目です

連 絡 先  
      mail@cocochi-e.com 
      携帯 090−6066−4254

      見学会にご参加いただける場合は、お手数ですが、
      日時と何人でお越しくださるか
      上記メールアドレスに返信くださいますと助かります
      宜しくお願い致します

co*co*chiココチのホームページはこちら!
http://www.cocochi-e.com


cocochie at 02:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年10月20日

ココチの事務所の出来るまで

看板がつきました(*^。^*)

今回、看板もお願いしようとココ・デザインさんにお願いし
Cocochiの可愛いロゴを考えてもらっていました

そのロゴを基にして・・・
力石氏がCocochiのイメージ(^^ゞで思いつかれたという
素材を使ってデザインされたものを
彫金作家のO氏が素敵な形で仕上げてくださいました

「きっと素敵に違いない」と思ってはいても
ずっと「シークレットです」と教えてもらえないものだから
どんな看板になるのか・・・
想像めぐらせすぎ、妄想いっぱいになっておりました

看板が設置され
「はい。もう見ていいですよ」と言われた瞬間

きゃぁぁあああ〜〜!!!!
可愛い〜〜〜!!!!!
素敵すぎる〜〜〜!!!!

と雄叫びをあげておりました

見学会まで写真でのお披露目は控えますが

とっても可愛くてゴージャスな看板です




cocochie at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年10月04日

ココチの事務所の出来るまで

47b6f129.JPG夜。。。

前々日のワークショップに参加してくれた友人。
家に帰ってから 深夜にも関わらず、ご家族に熱く熱く語られたそうで。。。
受験生の娘さんは
「ワークショップに是非参加したい!」と
その夜から徹夜で課題を仕上げて
この日、親子3人(母・姉・妹)で参加してくれました
「大人の一生懸命の姿見せたいと思って・・」(母)
いつも思いますが。。
ほんまに素敵なご家族♪お母さん熱いのです!

たくさんの方達がワークショップに参加してくださいました
そして、完成を心待ちにして下さっています

お礼の言葉を言うべきはCocochiからなのに
「楽しかった〜。ありがとう」と言って下さって。。

感謝の言葉みつからないほど。。
ありがたいです。幸せです

暖かい居心地のいい空間が。。
もうすぐ。。もうすぐ。。

少し工事がストップしますが。。
11月にはお披露目の見学会を致します





cocochie at 23:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年09月30日

ココチの事務所の出来るまで

3e8580f4.JPG30日ワークショップ










忙しい中、 朝一番にワークショップに参加してくれた友人
「ギリギリまで釘打たせてもらっていい?5枚はいきたいな」
にこやかに。。りりしく。。
短時間で目標の5枚達成!

午後から参加してしてくれた友人も
「私、こんな仕事大好き〜」と大ハリキリ
バンバン作業が進みます

カーブの壁が完成!
微妙な凹凸もあって かなり素敵でした

が・・・
力石氏が全体を眺め。。板に印をつけて。。
写真の様に切り取られました(@_@)

上手く言えないけど。。。
シューッシューッとした動きが出て奥の方へ誘う感じ。。
穴の部分には乳白色のアクリル板が入る予定です


cocochie at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年09月29日

ココチの事務所の出来るまで

29日ワークショップ


9e9ef956.JPG








昨日、白く塗った板をカンナで面取りし
しなやかに曲げて釘で柱に打ちつけていきます
ゆっくり・・慎重に・・・曲げていくけれど
板によっては、バキッと音を立てて割れてしまうので
ちょっとおっかなビックリの腰つき。。

慣れていくうちに、いい感じで作業は進み
カーブがベタッとした感じにならない様に
わざと凹凸をつけ
味わいのある壁が徐々に・徐々に形になっていきます

今回、非常に楽しみにしていたひとつ
ハーブと鉄の入っているカナダの塗料♪
見せてもらうと、可愛い布の小袋に入ってて
「これ?塗料??」
お料理に使うハーブの香辛料の様(@_@)

お水で溶いて板に塗ると、
5年位経ったような風合いの板にみるみる変身して
むっちゃいい感じになるのです。

縦にはる杉板は風合いのあるグレー色
横にはる板は白色と
コントラストが可愛いのです



cocochie at 22:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年09月28日

ココチの事務所の出来るまで

baf59fdc.JPGお仕事でお世話になっている建築家のA氏、
神戸からワークショップに駆けつけて頂いて、
難しそうな部分の板はりをしてくださいました。。




お昼から参加頂いた友人達は
「アメリカ人になったつもりで、ペンキ塗りを・・」
との指示を受け、もう文化祭のノリで賑やかに
70枚の板を白くペィンティング♪
「ワ・タ〜シハ・ココ・ヌリマ〜ス」
「チョッ〜ト・ソコ・トオリマ〜ス」etc
片言日本語でアメリカ人気分(^^ゞ
チームワークよくテキパキと作業は進み・・・
短時間で白い板がたくさ〜〜ん並びました

ワークショップ終了後、友人達と
「文化祭の打ち上げいこ〜〜」と夕飯へ。。

夕飯後、ひょんな事から急遽、lab.に寄らせて頂く事になり
一緒に工房にお邪魔した友人達は。。
lab.の素敵さに興奮。。
佐川氏の「積み木」を見て感激。。

終日、和やかでめっちゃ濃〜い一日となりました


cocochie at 23:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年09月27日

ココチの事務所の出来るまで

360f746c.JPG今日はペーパーがけと板はりの作業

カンナがけ・ペーパーかけ・ドリル・釘うちと
ワークショップに参加して頂いた方達にも
一緒に作業をしてもらっています

とっても嬉しく、
皆で作り上げる空間にワクワク(*^。^*)



佐川氏から
木の表裏・上下の見分け方
カンナのかけ方
板の色の呼称・・・
あかみ(赤っぽい板)・しらた(白っぽい板)・ げんぺい(mix)

作業しながら色んなことを教えて頂いて
楽しいです


cocochie at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年09月26日

ココチの事務所の出来るまで

27c44498.JPG9月26日〜30日までワークショップを開催することにしました

今日は細長いカーブに使う板を70枚と柱の角を
ペーパーかけし面取りする作業をしました。


木の粉で顔も体も真っ白けになりながら
cocochiメンバー、ペーパーがけ中はずっと
おばちゃんトーク炸裂(^^ゞ
佐川氏は苦笑い。。

仕事のお邪魔にならぬ様に。。
面白ネタするよう心がけます(^^ゞ




cocochie at 21:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年09月22日

ココチの事務所の出来るまで

97541d7b.jpg4−24−3













ルームシェアする息子さんとCocohi事務所の共有部分の通路には
奥の部屋へと誘う感じでカーブが作られます

そのカーブの部分が少し見えてきました
佐川氏がCocochi事務所完成に向けての作業をしてくださっていますが
来週からは板を曲げて貼っていく作業etc
いよいよセルフ工事が始まります
力を入れすぎると割れてしまうらしいので要注意。。
佐川氏の指導を受け、いよいよです。。
足手まといにならないように頑張っていこうと誓う Cocochi です

 
丹後の地から建具屋さん・力石氏との打ち合わせ。。
Cocohi事務所入口の建具の確認でしたが
私達の夢見た素敵な建具になりそうです!!!

もう想像しただけでクラックラッします


cocochie at 14:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

ココチの事務所の出来るまで

97541d7b.jpg4−24−3













ルームシェアする息子さんとCocohi事務所の共有部分の通路には
奥の部屋へと誘う感じでカーブが作られます

そのカーブの部分が少し見えてきました
佐川氏がCocochi事務所完成に向けての作業をしてくださっていますが
来週からは板を曲げて貼っていく作業etc
いよいよセルフ工事が始まります
力を入れすぎると割れてしまうらしいので要注意。。
佐川氏の指導を受け、いよいよです。。
足手まといにならないように頑張っていこうと誓う Cocochi です

 
丹後の地から建具屋さん・力石氏との打ち合わせ。。
Cocohi事務所入口の建具の確認でしたが
私達の夢見た素敵な建具になりそうです!!!

もう想像しただけでクラックラッします


cocochie at 14:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!