February 14, 2008

用途は?

hang1


夫が一目ぼれして連れ帰った器のひとつ。
これは何に使うの?と何気なく聞いたら
そんなちっちゃいコト言うなっ!
そんなのカンケーなしに気に入ってんと言われた。

そこでメゲる私ではありません。
花器にする?
小物入れ?
金平糖入れてみる?
酒の肴用?
それともこれでお酒呑む?

器を手にした時に形がいいと感じるのと
何かを盛りたいと思うのは
きっと購入を決めるラインがお互い違うのよね。

とりあえず今日はバレンタインだし
チョコパフェを作ってみた。
hang2



そーだ。かりんとうもいいんじゃない?
hang3


ところで豊錦琳のかりんとうって
最近流行みたい。
きんぴらごぼうとか黒コショウとか
甘いだけのかりんとうのイメージと違って
おつまみにもなる味が斬新です。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 47   February 14, 2008 15:28
う〜ん
私なら何にも使おうかしら

そうだ
久々におからを作ろう
2. Posted by coro   February 14, 2008 15:59
>>47-san
おからもいいですね。
あっ茶碗蒸しなんてのもどーかしら?
蒸すのに時間かかりそうだけど。
3. Posted by いつか   February 15, 2008 10:47
私なら…抹茶アイスを盛ってゆであずきをかけます(´∀`)
4. Posted by coro   February 15, 2008 16:00
>>itsuka-san
それもいいですね。
小豆、久しぶりに炊いてみたくなりました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔