お寺に詳しい夫は
ご開帳の日を網羅している。

今日は第19番札所革堂行願寺の
知る人ぞ知るご開帳の日。

今日からいよいよ
西国三十三所の二巡目が始まった。

まずはご開帳の行願寺。
中がライトアップされてよーく見えた。
男前の観音様だ。

七福神の中では
笑顔の大国天が好き。
赤いニット帽がかわいい。
E933AED9-E954-4E7F-B3CD-040DD34813FE



次は六角堂頂法寺へ。
珍しいツートンの色合いの鳩がいる。
0DF1930C-54F6-4396-8877-C0C77AADB77B



通りかかったラーメン屋さんが
美味しそうで
行き当たりばったりでランチする。

私はローストビーフと
アボカドサーモンの手巻き寿司と
白だしラーメンのセット。
ローストビーフが美味しかった〜。
FC2E8922-0F4A-4326-871A-FD81DE4782B4



それから数珠屋も寄りたいと言うので
その近所の誓願寺にも。

歩きながら目についたお店に
あちこち立ち寄る。
一人ならもっと寄り道してたと思う。
夫は寺にしか興味がない。
でも久々の京都は楽しかった。

最後は三十三間堂。
ここには千体の千手観音が
ずらりと整列されている。
圧巻のひと言。

私はやっぱり端っこにいらした
風神雷神が好きなんだなー。

帰りに亀岡のCAINZへ寄る。
デカ過ぎて疲れる。

久々に9250歩、歩く。
身体がスッキリした。